OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

早急にお願いします。助けて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173756
  • 閲覧数68
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 46% (79/169)

twinkle2310を検索していただければ、私の1年間の恋愛様子がわかります。

9月に私から別れを頼み彼も納得してくれました。でも、何回か連絡をとるようになり、10月の月末に彼と久しぶりに会いました。
その時、彼はガンバルから努力するからと言い、私もじゃあ頑張ってみてと言うような会話をしました。3週間がたとうとしていても彼は相変わらずなにも変わっていなかったのです。私は、また怒ってしまいました。

でも、私は彼のことが好きなので、彼と仲良くしてお付き合いしていこうと決めて、昨日彼にメールをいれたら、彼からのメール内容は、帰宅したら電話ちょうだいとの事。
私は電話しました。でもなかなかとってくれず、ヤッとつながった!と思ったら、女性の方が取られたのです。何これ?
心情がバクバク動いているのが解りました。私も彼女ですか?と聞いたのです。答えはYESでした。彼に代わって、尋ねると彼もYESと。わたし何の納得も行かず、電話を掛けつづけてしまいました、信じられない彼の発言は、今どんな状況かわかるやろう?隣に彼女がオンネン!とキッパリ言ってブチット電話を切られてしまいました。彼はとっても優しい彼なんですね。ビックリでしたよ。
彼女を送った後らしいくらいに彼から電話があり、さっきの彼とは大違いで、わたしの知っている彼に戻っており、ゴメンネと。彼女は前の彼女で俺は別れつもりやってんけど、彼女には別れたつもりはなかったらしい。こんなことがばれて俺お前に顔を合わす自身ないからもう、このまま会わない方がいいのでは!?・・・といわれました。わたしの気持ちは?わたしは彼のことが好きなのに。私どうしたらいいのですか?
彼は、親と暮らしているのですが、彼の家に朝からいってみようと思っています。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

 こんにちは、憶えておいでですか?aya0613です。
傷心のtwinkle2310さんに今こんなことを申し上げるのもどうかな?とも思ったのですが、吹っ切る為にと思い書きますね。
以前“もう彼のことは忘れた方がいいのでは?”と書いた事がありましたね。
その時に彼と同じJCという組織にいた夫と話をしたのです。
夫は
(1)本当に好きならば時間は作るんじゃないかな?やっと会える日に寝坊でドタキャンはちょっとな~?“JCで会えない”っていうのは、本当に会いたいと思っていないから口実に使っているんだと思うよ。
(2)年齢的にも適齢期で1年近くも付合っていてどうして結婚しないの?
(3)彼女は彼が好きなの?JCだからいいの?
(4)友達以上恋人未満だな。
と言いました。“男の僕から見たら、彼は結婚対象として彼女を見ていないと思うよ”とまで言っていたのですが、あの時のtwinkle2310さんにそこまで言うのはあまりにも酷だと思い、書くことが出来ませんでした。
その後twinkle2310さんが、彼の気持ちを試すようなことをしていらっしゃるのを知るにつれ(質問を読んでいました)twinkle2310さんが彼を好きな気持ちは痛いほど伝わってくるのですが、彼の気持ちがどんどん離れていくだろうな.と感じていました。
これを機会に本当に諦めた方がいいと思います。
彼のしたことが狂言だろうがそうでなかろうが、私は彼は卑怯者だと思います。
今までの仕打ちもそうですが、別れるつもりならtwinkle2310さんに言わせるような態度を取らずに、キチンと自分の口から言うべきです。
 それから最後に、人を好きになるって素敵なことだと思いますが、twinkle2310さん自身ご自分をしっかり持てる趣味等みつけ、男性に頼るような生き方をしない方が楽になれると思いますヨ。彼と別れるんだったらすぐ次の人を…と生きていると、自分を見失ってしまいますよ。
頑張って楽しめるものを探して下さい。そして“彼のことはいい想い出だった”と笑っていえるいい女になって下さいね!ガンバレ!
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

覚えていますとも。お久しぶりです。とても光栄です。
aya0613さんのお返事をお待ちしておりました。
ありがとうございます。

今日、彼のお家に行き、彼のお母様にお会いしました。
お母様はとても歓迎してくださり、なぜか結婚の話しまでなっていました。

私もできればそうしたいのですが彼が・・・
の状態でした。

今日、彼に会ってイロイロお話してて、会ってよかったと思いました。
今後どうするかは、何も決まってないのですが、気分的にスッキリして、今後どうなっても頑張れるような気持ちになることができました。

お母様にはとても気にいってもらえたようで、私的にも嬉しかったです。

できれば、aya0613さんと直接メールでもできたら嬉しいのですが、またの回答をお待ちしております。
投稿日時 - 2001-11-24 19:07:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

わたしには、クサイ芝居に思えます。 残念ながら、彼は、twinkle2310さんと本気で別れたいのでは ないかしら。 理由はたぶん、互いの家庭の問題と・・・考え方の不一致?かな。 自分から別れを切り出しにくいので、一芝居うったのでは。 だって、なんか変な話じゃないですか? 彼から、電話くれと言うからかけたら、たまたま彼女がでた? あやしすぎ。 軽く付き合うだけならなんでもないことが、真 ...続きを読む
わたしには、クサイ芝居に思えます。
残念ながら、彼は、twinkle2310さんと本気で別れたいのでは
ないかしら。
理由はたぶん、互いの家庭の問題と・・・考え方の不一致?かな。
自分から別れを切り出しにくいので、一芝居うったのでは。
だって、なんか変な話じゃないですか?
彼から、電話くれと言うからかけたら、たまたま彼女がでた?
あやしすぎ。

軽く付き合うだけならなんでもないことが、真剣な恋(結婚に至る)
となると、大問題になっちゃうことって、ありますよね。

納得するためにも、彼の家に行って、話してくることは良いのでは
ないかと思います。(出来れば、ご両親同席で)
ここで、赤の他人のアドバイスを聞いているよりも、確実で現実的です。
ただ、twinkle2310さんが望んでいるような結果が得られるかどうかは、
不明ですが・・・
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

彼の家に行ってもいいですよね!?
ありがとうございます。

早速準備して行こうと思います。

私も芝居だと思っています。
ダカラこそ納得が行かないのかも知らないのです。

あんなに私ぁ別れ話をもちかけた時にひきとめといて、
最後の最後にこれは何?

私をどん底に落としたかったの?

イロイロ彼に聞きたい事は沢山あります。

でも私、彼に会うと会えただけでうれしくて、何も彼を責めるようなことが言えないと思うのです。

私、疲れちゃいました。
投稿日時 - 2001-11-24 08:04:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめましてではないかもしれませんが。 内容はなんとなくつかめてないのかもしれませんが。 はっきりいって別れましょうよ。^^; あなたの中で吹っ切れないから彼を許してしまうのでしょうが。 そんな勝手な彼の思う壺にはまってどうするんですか? ほんと、都合のいい人ですよ。 あまりきつい言い方をする気はないんですが・・・・。 すごく寛大すぎますよ。 そんなことされたら「あっ、なんで私こんな奴 ...続きを読む
はじめましてではないかもしれませんが。

内容はなんとなくつかめてないのかもしれませんが。
はっきりいって別れましょうよ。^^;
あなたの中で吹っ切れないから彼を許してしまうのでしょうが。
そんな勝手な彼の思う壺にはまってどうするんですか?
ほんと、都合のいい人ですよ。
あまりきつい言い方をする気はないんですが・・・・。
すごく寛大すぎますよ。
そんなことされたら「あっ、なんで私こんな奴のこと好きなんやろう!」
「なんだか、馬鹿らしくてしかたないわ。一生やってろ!げすやろう!」
プチぃーん。って感じですよ。
彼も彼ですが、あなたもあなたでしょう。
なんだか、ひどく腹立たしい。^^;

あなたを彼以上に幸せにしてくれる人は五万といますよ。
そんな彼ばっかりに目を向けないで、別のところを見ましょうよ。
きっと馬鹿らしくなりますよ。^^

頑張ってください。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。
恋愛に臆病になっています。

またこれから、新しい恋愛をするの?と思ってしまうのです。
恋愛に疲れてしまいました。

別れるべきですか?

私も第3者だったら、別れなさい!というと思うのです。
第3者だからこそ、でも自分のことになるとどうしても
できなくて。

苦しいです。
投稿日時 - 2001-11-24 08:00:21
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

 全然あなたの事を知らないので口はさむのは、どーかと思いますが・・・多分あなたは今いっぱいいっぱいで、誰かに頼りたい気持ちで早く返信がほしいだろう(と勝手に想像してる)からあえてなんか書きます。  僕の考えを素直に述べるなら、大変でしょうけど、そんな事があったらふつーはアウトじゃないですか? あなたの信頼をひどい風に裏切ってますもの。   変なしがらみや、男の表面や、「あのときは優しかったから ...続きを読む
 全然あなたの事を知らないので口はさむのは、どーかと思いますが・・・多分あなたは今いっぱいいっぱいで、誰かに頼りたい気持ちで早く返信がほしいだろう(と勝手に想像してる)からあえてなんか書きます。

 僕の考えを素直に述べるなら、大変でしょうけど、そんな事があったらふつーはアウトじゃないですか? あなたの信頼をひどい風に裏切ってますもの。 

 変なしがらみや、男の表面や、「あのときは優しかったから」みたいな過去の経験なんかで判断したらいけないと思います。

 自分の考え通りに動けばいいとおもいますが、彼の家に行って(両親も交えれればもっとGOOD。居づらいでしょうが頑張って!)まず、事実関係をはっきりさせるべきでは? そしてゆっくり考えればいいんじゃないでしょうか?

 事実関係を隠してたらがんばって別れるべき。どんなにそいつといて楽しくても、不誠実なら別れるべきだと思うのですが。辛いでしょうけど、いくら好きでも別れなきゃいけないことはよくあります。みんなそいうしてると思いますよ。

 いいアドバイスできなくてごめんなさい
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。
私もご両親が一緒にいてくれればと思うのですが・・・

やっぱり諦めなければならないですか?
私と別れたいのなら、電話で私のことスキとか言わないでほしかった・・・

私、やっぱり納得がいきません。

消えてなくなりたいです。
投稿日時 - 2001-11-24 07:57:04
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

ここで彼を責めるのは、逆効果だと思いますよ。気持ちが離れるだけです。 しばらく、距離を置いてみるといいのではないでしょうか。 それと彼の 「俺お前に顔を合わす自身ないからもう、このまま会わない方がいいのでは」 というのは、彼の精一杯の『別れの言葉』です。 優しいからはっきりと『別に好きな人ができた』『キミが好きじゃなくなった』、といえないのではないのでしょうか。 現に、彼の部屋に他の女がい ...続きを読む
ここで彼を責めるのは、逆効果だと思いますよ。気持ちが離れるだけです。
しばらく、距離を置いてみるといいのではないでしょうか。

それと彼の
「俺お前に顔を合わす自身ないからもう、このまま会わない方がいいのでは」
というのは、彼の精一杯の『別れの言葉』です。
優しいからはっきりと『別に好きな人ができた』『キミが好きじゃなくなった』、といえないのではないのでしょうか。
現に、彼の部屋に他の女がいたわけですし、好意がなければ部屋にあげたりはしないでしょう。
また電話で「YES」といっておいて、あとで前の彼女と言い訳するなんて
かなり虫が良すぎるというか、全然言い訳になってないですよ(^_^;;
そんな男とは、あなたのほうから縁を切った方が、この先幸せだと思うのですが・・・・。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。

別れの言葉ですか?寂しいですね。テープを巻き戻して最初から私に声を掛けないでほしかったのと、私が何度も彼に別れてと言った時に、「困る、頑張るから、努力するから」と言うような事を言わないでほしかったです。

彼は、その日、彼の家にいたのではないのです、私の説明不足で、ゴメンナサイ。

普通の別れてほしいと言ってくれれば・・・
投稿日時 - 2001-11-24 07:53:07
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

やめときなはれ!! 泣かなあかんで~~~ ...続きを読む
やめときなはれ!!
泣かなあかんで~~~
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。
昨日も1日中泣いていました。
寝ることもできず、目のしたにはクマもできており、とってもブサイくな顔になっています。

最悪ですね。

泣いても泣いてもブサイクになるだけで、彼に会いたい気持ちが募るばかりです。
投稿日時 - 2001-11-24 08:06:51
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

彼の家に行くのはやめておいた方がよいのでは。 彼はご両親と一生に暮らしているんですよね? この問題は、あなたと彼の2人の問題ですよね?他人に迷惑をかけるのはどうかと思いますよ。 ただ、彼にあって直接気持ちを聞くのは、悪いことだとは思いません。 たとえ、どのような結果になったとしてもあなたは自分の気持ちにきちんとした決着をつけないことには、前に進めないと思いますよ。 そのためにも、彼と会ってきちん ...続きを読む
彼の家に行くのはやめておいた方がよいのでは。
彼はご両親と一生に暮らしているんですよね?
この問題は、あなたと彼の2人の問題ですよね?他人に迷惑をかけるのはどうかと思いますよ。
ただ、彼にあって直接気持ちを聞くのは、悪いことだとは思いません。
たとえ、どのような結果になったとしてもあなたは自分の気持ちにきちんとした決着をつけないことには、前に進めないと思いますよ。
そのためにも、彼と会ってきちんと話をするべきだと思いますよ。
私は、彼はあなたと別れる理由がほしかったのではないかと思います。
このことを。心の片隅にでもおいて、少し冷静に考えてみては?
自分のことを、大切にしてください。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

彼の家に行かない方がいいですか?

でも、彼は時間がほとんどない方なんですね。
だから、私から動かないと彼には、会えないし、会えなくこのまま日がたてば、私ボロボロになりそうです。

彼は私と別れたかったのですかね!?

彼には私と別れるチャンスは何度もありましたよ。
私から別れてと頼んだ事もあったり、でもその時彼は、困る、頑張るから、努力するからと言ったんですよ。

私やっぱり納得がいきません。

自分の中で今パニックに落ちています。

誰かに、引き上げてほしいです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 08:11:20
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

 別れた方がイイのではないですか?冷静に考えてください。「変わる・努力する・頑張る」と言った彼が何の変化も無く、電話をすると女が電話に出る状況ですよ。「好きだから・・・」その気持ちだけで、彼がしている事を許せますか? これから先、彼の側にいて、傷つき、苦しみ、悲しむのは、貴方です。  今は「別れ」が辛いかもしれません。でも、曖昧な関係を続ける辛さに比べたら、短い間の辛さです。  今を乗り越えて、新し ...続きを読む
 別れた方がイイのではないですか?冷静に考えてください。「変わる・努力する・頑張る」と言った彼が何の変化も無く、電話をすると女が電話に出る状況ですよ。「好きだから・・・」その気持ちだけで、彼がしている事を許せますか?
これから先、彼の側にいて、傷つき、苦しみ、悲しむのは、貴方です。
 今は「別れ」が辛いかもしれません。でも、曖昧な関係を続ける辛さに比べたら、短い間の辛さです。
 今を乗り越えて、新しい貴方になって下さい。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

別れるほうがいいと私も思います。でも私別れられないです。
彼が私と別れたいとか、今の彼女と結婚を前提で付き合っていくからと言う理由なら私もあきらめざるおえないと思います。

でも違うのです。今は彼も解らないらしいのですが、でも彼女とはケッコンすることはないし彼女ともみとめてナイト。
ただ、俺にとっては妹みたいな存在で困ってる時に俺を頼ってきたら助けてあげナあかんとは思ってる。彼女も自分で彼女と思っており、でも
twinkleの場合はそうはいかないやろう?真剣に考えてるからこそやで、彼女は彼女と認めてないねんから別れるも結婚するもないけど、
とまで言われて、私も彼のことが好きだから別れたくないのです。
消えてなくなりたい。
投稿日時 - 2001-11-25 01:26:41
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

2回目です。 あっ。結局行ったんですかね? どうでしたか? いまさら新しい恋なんて思うかもしれませんが。 別に恋にがつがつしましょう!なんて言ってませんよ。 彼のことを忘れて力を抜いて生活していれば、ふとしたことで恋ができますよ。 あと、話がばらばらになりますが。 去るものが妙に手放したくなることがあります。 これは男だけの感覚なのかもしれませんが。 別れよう!なんて言われたら、 ...続きを読む
2回目です。
あっ。結局行ったんですかね?
どうでしたか?

いまさら新しい恋なんて思うかもしれませんが。
別に恋にがつがつしましょう!なんて言ってませんよ。
彼のことを忘れて力を抜いて生活していれば、ふとしたことで恋ができますよ。

あと、話がばらばらになりますが。
去るものが妙に手放したくなることがあります。
これは男だけの感覚なのかもしれませんが。
別れよう!なんて言われたら、なんかいとおしくなる。
たぶん、彼もそんな感覚で「頑張るから。努力するから」なんて言ったのだと
思いますよ。けど、その場だけの思い。去るものを必死に食い止めるだけの
思いですから、その後は「やっぱりなんかなぁ~、それほどの女かぁ?
努力する気起きないなぁ~。まぁ、去ることは食い止めれたりいいかぁ」
なんて感じだと思いますよ。

では、今日の結果はどうだったでしょうか?
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。3回目をお待ちしております。
行って参りました。彼に電話してもつながらず家のチャイムを鳴らしました。応答がなく、お隣のおば様が出ていらして彼のお母様に連絡をとってくださりスグにお会いすることができました。初めてお母様にお会いし初めて彼のお家にあがらせて頂きました。
彼とも連絡がとれ1時間後に帰ってきました。その間お母様とイロイロお話しました。初めてなのに・・・お母様は結婚を前提にお話をして下り、私もそうできれば嬉しいのですが、彼がなんと言うか・・・と言うと、とんでもないこんなきれいな方がいらっしゃるのに、本当にいつでも遊びにきてくださいね。と、とても気にいってもらえました。
彼が帰宅して二人になった時、何を話しても同じ事の繰り返しだと私の事を真剣に考えてるからこそ、どうしたらいいのかわからない、それこそどうでもイイと思っていたら即答で今まで通りでいいやんと言えるけどばれたものは、どうすることもできないやろう?でも彼女とは結婚しないし彼女ともみとめてない。
もう少し考えさせてといわれました。彼は、今回ばれなかったら今まで通り私と付き合っていたし結婚が決まれば彼女にもタイミングを見て話しするつもりだったと。私は彼に私を彼女にして!今まで通り付き合って!と言いました。私消えてなくなりたいです。
投稿日時 - 2001-11-25 00:57:33
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

前にも回答したhagです。もう充分傷付いたでしょう?諦めましょう。別れたほうがいいです。 ...続きを読む
前にも回答したhagです。もう充分傷付いたでしょう?諦めましょう。別れたほうがいいです。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

傷つきました。
でも、彼が彼女と会ってることを悪いとは思わないのです。

一度付き合ったらカップルなら相手のことを考えたときにどうしてるかな~とか会いたいな~と思うのです。

ソノブンに対して私は会ってもいいと思うのです。
私の存在を彼女にして頂ければの話ですが。

私、傷ついてもその傷を彼に癒してもらいたいです。

私、別れたくない。

別れざるおえなくなるまで・・・
投稿日時 - 2001-11-25 01:32:07
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

いくらまわりの人間が、別れろとか会いに行くなとか言ったって、結局、自分で気がつくしかないんですよね。 「今これをしなければ、あとできっと後悔する」、と思ったら、すればいいんです。 一緒にいれば傷つくのがわかっていても、好きだという気持ちは止められないし、本人が、もうこんなのいやだ、と思わなければ、終わりにすることはできないんです。 やりたいようにするのが一番ですよ。 気持ちを吹っ切るためにも。 ...続きを読む
いくらまわりの人間が、別れろとか会いに行くなとか言ったって、結局、自分で気がつくしかないんですよね。
「今これをしなければ、あとできっと後悔する」、と思ったら、すればいいんです。
一緒にいれば傷つくのがわかっていても、好きだという気持ちは止められないし、本人が、もうこんなのいやだ、と思わなければ、終わりにすることはできないんです。
やりたいようにするのが一番ですよ。
気持ちを吹っ切るためにも。
お礼コメント
twinkle2310

お礼率 46% (79/169)

ありがとうございます。その通りなのです。
やれるところまでやる。こんなこと今までの私には考えられませんでした。

今までがあまりにも受身的な恋愛だったためか、今の彼と知り合って、自分では気付かなかった部分が沢山出てきて、驚いています。

私はこういう子だったのね。みたいなです。
投稿日時 - 2001-11-26 00:34:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ