ラインでのやりとりから始まる関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性がラインでのやりとりから始まる関係に悩んでいます。彼とは会社の先輩で、良い人だと思っていました。最近は返事が返ってこなくなり、どう対応すれば良いか迷っています。
  • 彼との関係は仕事上では特に深くありませんでしたが、ラインでのやりとりを通じて親しくなりました。しかし最近は連絡が途絶え、不安になっています。
  • ラインでのやりとりをはじめてから3ヶ月経ちますが、彼からの返事がなくなりました。どうすれば良いかわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいかわかりません。

はじめまして。 25歳の女です。 どうすればいいかアドバイスがほしく、質問させて頂きます。 今ラインでのやりとりをしている男性がいます。彼は一つ年上です。 もともと会社の先輩で、いい人で話すと面白いなとわたしが気に入っており、会社をやめるときに彼とこのまま別れるのはいやだなと思い、わたしから連絡先を聞きました。 彼との会社での関わりはそんなにはなく、会社の人と何人かで飲みに行ったときに話す程度でした。 かなり絡みに行ってたと思いますが… ラインでのやりとりをはじめてから、3ヶ月ほどたちます。 その間に3回会いました。 1回目はご飯を食べに行き、2回目は遠出し、3回目は飲みに行きました。 3回とも誘ったのはわたしからです。 ほとんど毎日連絡は返ってきていましたが、最近返ってこなくなりました。 いつも誘うのはわたしからですが、ご飯に行ったときとかはわたしを気にいってる的なことは多々言ってきます。まあ酔っているので本当かわかりませんが。 彼の友達と彼の性格の話になったことがあり、かなり奥手ということは言っていました。 このまま返事が返ってこないで終わるのはいやなので、もうちょっと待って返事がなかったら、電話をしてもう一回会ってもらえないかと連絡しようと思うのですが、返事がきてないのに電話はうざいですかね? ここまで受身の男性ははじめてなので、どうすればいいかわからず質問させて頂きました。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.3

他の人も言っていますが、男性に「会ってもらえないか」なんて言い方をしたらダメです。 かなりの奥手の男性に自発的な行動を求めてはいけないし、 相手に選択肢(会ってもらえないか?)を与えてしまうと、めんどくさいと思われる可能性大です。 以前の食事の際に、あなたを気に入っている様な発言をしていたのであれば 「○日空いてる?○●へ行きたいから、空けておいて!」って感じで引っ張ってあげないと。 受け身の男性には、私はここに行きたいしこれが食べたいから行くよ!ってくらい 自分を持っている女性の方が相性がいいです。 もしもあなたが男性に引っ張ってほしいと思うなら、相手が違います。 でもどうしても”その彼”がいいなら、 あなたが自分の生活ペースに彼を巻き込んで行くとうまくいくと思います。

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくこう言った方がいいというアドバイスありがとうございます。参考になります。 前の会社の先輩と後輩という関係なので、そこまでフランクにはいけませんが、後輩らしく『ここ行きましょうよ』と電話したときに言ってみようと思います。 わたしはどちらかというと自分からこれやりたいとか、ここ行きたいとか言う方なので、特に引っ張ってほしいとかは思っていません。 彼は近くに住んでいなく、休みもスポーツをしていたり、仕事の先輩との付き合いがあったりと、月1ペースでしか会えていなく、友達にももっと良い人がいると思うと言われたこともありますが、会ったときはすごく楽しくて話してて安心するので彼がいいと思っています。 生活ペースに巻き込んでいけるように頑張ります。 詳しいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>電話をしてもう一回会ってもらえないか 本当にそうするとは思わないですが、念のため。 そんな言い方は間違ってもしないように。 あなたの片思いかもしれませんが、そんな下手の言い方では男によっては扱いが雑になります。 彼は草食系のようですので、こっちからガツガツいきませう。 それで駄目なら縁がなかったんです。

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話でもう一回会ってほしいと伝える件ですが、もちろんそんな言い方しません。 書き方が悪かったですね。すいません。 ただどんな感じで電話したらいいのかは迷いますが。 どちらにせよ、こちらから行かないと進展はないとわたしも思っていますので、電話してだめだなと思ったら縁がなかったと思い諦めます。 ありがとうございました!

  • pato493
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

初めまして! もっと質問者様からガンガン行くべきです。 うざいと思われたら、それまでです。 だって、今のまま行動しなかったら、彼からも動かないと思いますよ? 一緒に出かけている時点で、質問者様のこと、嫌いではないのですから。 一緒になりたいなら、行動あるのみです!^^

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりガンガンいかないとだめなんですね! でも、わたしもガツガツいく方ではないので、どうやって行動すればいいのかがわからなくなってしまっています。 とりあえず電話をするというのは決めているので、電話してみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈無しですよね。奥手シャイの年上男性について。

    いくら奥手、シャイ、受身だといっても、嫌いではなかったら食事くらいは行けるものではないですか? 会社の気になる30代男性なのですが、アドレスは私から聞き、「メールあまりしないから苦手で、返事は遅くなるけど、暇なときにでもメールしてね」と言われ、 返事こなくてもメールしますので、と図々しく宣誓しました。 会社でもあまり関わることがなかったのですが、アドレスを聞いてから、 彼とすれ違う時はにかみながら挨拶をしてくれるようになりました。 (以前は目すら合わなかったです) ただ私がもうすぐ退社をする旨を伝え、同時に今度食事にでも連れて行ってほしいとメールをしたら、 私が会社からいなくなったら淋しい、ゆっくり休んでね云々という長いメールの最後に、食事はそのうち。と答えが返ってきました。 これは全く脈がないなと確信したのですが、やはりすぐには諦められません。 というか、すぐがっつかないところに益々彼に興味が湧いてきました。 正直彼はもう放ってほしい心境なのでしょうか。 嫌いではなかったらご飯くらいは行けると思ったのですが、彼からしたら私は嫌いに値するんでしょうか… 私は22歳です。 彼は奥手シャイ受身で同僚ともあまり接点を持たず、彼女はずっといないと同僚に聞きました。 誰か是非アドバイスなどほしいです。

  • どのようなアピールをしたら進展しますか?

    奥手で受け身の男性に、どのようなアピールをしたら、進展しますか? 片思いしてる人は友達としては5年ほどなので、直接でもLINEでも話してます。 恥ずかしがり屋なのは、結構前から知ってました。 前まではLINEは全く来なかったのですが、最近は返事来るようになりました。 恋バナしている時に好きな人が奥手で受け身だと知りました。 少しお酒が入った時だけは、積極的にアピールされたりしているし、普段LINEしている時も返事来るし、相手にも好意があるかもと思うようになりました。 一時期はシラフとか酔ってる関係なく、私が近くに行くと逃げるようにいなくなり、凄く避けられていた時もありました。 今は避けられる事はなくなりましたが、お互いに奥手で受け身なので、なかなか前に進みません。 何も出来なくて後悔する事が多いですが、時間はかかっても頑張って誘ってみたり、手に触れてみたり、LINEしたりしてます。 去年、告白しましたが、夢を追っている人なので(バイト3箇所と本業)、仕事を理由に断られました。 でも、LINEが凄く減ったりすることもなければ、仕事以外で返事が遅くなる事もありませんでした。 前は返事が来ないか、半日後とかでした。 遠くでも近くでも見つめられていた事もあるし、私の言動を真似てきたり、何かあると体調も心配してくれます。 (少しお酒が入っている時ですが)2人きりになった時に肩をギュッと抱かれたことも、エレベーターで後ろから抱きしめられた事(去年です)もあります。 忙しいのを知っているので、なかなか誘えず、何ヶ月もかかって誘うLINEを送りましたが、やはり忙しいのもあって、「タイミングがあったら行こう」と言われて断られました。 他にどんな風にアピールしたら、奥手で受け身の男性の心を動かさせると思いますか?

  • これって脈はあるんでしょうか?

    気になる男性と10ヶ月途切れることなくLINEが続いています。最近は1~2日に1回しか返事はありません。でも絵文字がたくさんあったり、疑問文を送ってきたりします。出張が多く忙しい方です。数回会ったことはあります。LINEのやりとりの中でもまた会おうとするようなことは言ってきます。ただ向こうから誘われたことはありません。本人はシャイだと言っていましたし、奥手なように感じました。男性はその気がなくてもLINEを続けるんですか?返事が遅いとゆうことはやはり優しさなのでしょうか。次会ったときには告白するつもりですが、なんだかモヤモヤがなくならないのでみなさんの意見を聞かせて頂きたくて質問しました。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 受け身(奥手)な彼氏との付き合い方

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って一ヶ月経ちます。 今まで受け身(奥手)の人と付き合った事がありません。 私自身が受け身な人なので、元彼は肉食系の俺について来いタイプばかりでした。 デート行く場所も相手が決めてくれたり、 美味しいご飯屋さんに連れてってくれたり、お店予約してくれたり 向こうから会う約束取り付けてくれたり… でも今の彼は間逆です。 どこ行く?どーする?、お店の予約なし・・・ 毎回決めてほしいとは言いませんが、 たまには…たまには決めて欲しいです。。。 映画見たいとか、このお店行きたいとか言うと じゃー行こっかとは言ってくれます。 …が、いつにする?とかはない。笑 「いつ空いてる?」って言われたのも 1回目のデート(付き合う前)の帰り際と、付き合った日の夜LINEで聞かれたくらいです。 といってもまだ5回しかデートしてませんが… お互い土日休みで土日のどちらかはゆっくりしたいという彼に合わせてます。 土曜に会って私の家に泊まって、日曜お昼ごはん食べてカフェとか行って18時ごろ解散。 三男なのか性格もマイペースです。。 今週は日曜に予定あるからと、今週は会えずです^^; LINEは毎日やりとりしてます。電話はお互い苦手なのでしてないです。 彼は自分でも奥手だとは言ってました。 6年間彼女いなかったみたいです。 告白は向こうからでしたが、告白しやすいように促しました。 受け身(奥手)の人と付き合うってこんなもんなんでしょーか…^^;??

  • 片思い中です

    現在同い年の男性(24歳)に片思い中です。 一ヶ月ほど毎日LINEをしていて、5回ほど二人で遊んだりしました。 前にLINEが未読のまま返ってこなくなり、心配だったので3日後ぐらいに電話をしてみるとその時は出なくて翌日に 「ごめん忙しすぎて返事するの忘れてた」 とLINEがきました。 そこから2日間ほど連絡をとっていたのですが、また返事がこなくなりました。 忙しいのだと思いこちらから連絡しないようにしてるんですけど、一週間経って全く音沙汰なしのため、このまま忘れられるんじゃないかと不安になっています。 毎日連絡していたときも最初は一日に何十通とやり取りをしていたのですが、徐々に一日のやり取りが少なくなっていました。 彼は本当に忙しいのでしょうか? ただ私に飽きただけかも…とも思います。 本当に忙しいのであればこちらから連絡するのはやっぱり迷惑でしょうか? 連絡するのであればなんと連絡すれば相手に迷惑にならないでしょうか?

  • LINEのやりとり

    職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 男性とのやり取りでの脈あり判断をお願いします!

    ◦片想いの男性と三ヶ月ほどLINEのやり取りをほぼ毎日しています。去年の末にお食事に一度行きましたが、その後は向こうが仕事忙しいとの事で、それ以来会っていません。 ◦相手とは同じ会社ですが、所属が違うため、接点はLINEのみです。私からメッセージを送り、相手はちゃんと返信してくれますし、基本は早く返してくれます。たまに話題もふってくれます。 ◦忙しい時は返ってきませんが、しばらくしたら返してくれます。 ◦相談事には親身になってのってくれます。 現段階の状況を箇条書きに書かせてもらいました。毎日のLINEのやり取りから、少なくとも私は嫌われてはいないと思っておりますが、キープのためにLINEをしてるのか、はたまた奥手だから受身でいるのか私にはわかりません。ただ、もうすぐ異動で、もし彼の部署に可愛い女性が異動して、その女性が彼の事を万が一好きになってしまった場合、同じ職場でない私は負けてしまうなーと思うので、先手必勝、告白をしたいと思っています。この状況で告白をした場合、成功する確率は高いでしょうか?また、告白は直接するのが一番だとは思うのですが、彼の仕事が忙しいため、お食事に誘いづらいので、それならば電話でも良いのではと思っています。男性は告白の仕方を気にするでしょうか?

  • 男性は追われてると感じますか?引きますか?

    先月コンパで出会い、連絡先を聞かれ、一度ご飯にいき、今週同じコンパメンバーで飲み会予定で、来週も二人でご飯に行く彼とのラインのやりとりで、男性の意見を伺いたいです。 女性の方もアドバイスお願いします。 長文で分かりにく、質問が多いですが宜しくお願いします。 (私、彼共に30歳) 彼が髪を切ったといっていたので、 私:髪切ってAくん、よりかっこよくなっちゃったのね 彼:照れますねー そんなん言ってくれるの、Bちゃんだけ 私:照れますかー またまた~ Aくん、かっこいいし優しいから モテモテでしょ 彼:言われたことないから、照れ度MAX まったくモテないよー 私:気付いてないだけだよ~(わーい) 彼:マジっすか? 私:マジっすよ 彼:やったー 私:いいね モテモテくんは 羨ましい~ 彼:Bちゃんも、モテるよー 職場の人達が羨ましい 私:モテません 彼:世の中の男達は見る目がないねー 癒し系で可愛いのにね 私:Aくん優しいね Aくんだけだよ、そんな事いってくれるの 彼:言わないだけで、みんな思ってるよ ※私 言ってくれないとわかんないのにね キュンな人から思われないから、スネちゃうぅ とゆうやりとりをし、Aくんから返事がありません。 コンパや、ご飯のあと、また会いたいや、あっとゆう間だったねとかラインくれましたが、あまり、ぐいぐいこないので、ヤキモキしてしまい、上記の最後のラインをしてしまいました。 Aくんがあたしをどう思ってるかわからないですが、あたしが気に入ってるのは、ご飯で気付いてると思います。 彼はご飯後、友達に可愛かったとかメールしていた様で、、、、 今までのコンパでも、彼は連絡先を聞くことがほとんどなかったようです。 しかし、彼の気持ちがわかりません。 以前にも、似たような事があり、 キュンな人から思われない… と言うと、 Bちゃんに、キュン届け~‼ Aくんキュンキュンなの?と聞くと、 キュンキュン!Bちゃんとしかやり取りしてないし と言ってくれました。 今回も、そのような返事がくるとおもったのですが、 2日全く返事がありません。 私もあやふやなラインをし、勝手に良い返事を期待してしまいました。 彼も少し思わせぶりな態度に感じてしまいます。 上記の最後のラインをされると、男性は追われてる気がして、冷めますか? 暫く、こちらから連絡せず、様子みるほうがいいですか? 明後日の飲み会では、素っ気なく、普通にした方がよいですか?