ラインでのやりとりから始まる関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性がラインでのやりとりから始まる関係に悩んでいます。彼とは会社の先輩で、良い人だと思っていました。最近は返事が返ってこなくなり、どう対応すれば良いか迷っています。
  • 彼との関係は仕事上では特に深くありませんでしたが、ラインでのやりとりを通じて親しくなりました。しかし最近は連絡が途絶え、不安になっています。
  • ラインでのやりとりをはじめてから3ヶ月経ちますが、彼からの返事がなくなりました。どうすれば良いかわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいかわかりません。

はじめまして。 25歳の女です。 どうすればいいかアドバイスがほしく、質問させて頂きます。 今ラインでのやりとりをしている男性がいます。彼は一つ年上です。 もともと会社の先輩で、いい人で話すと面白いなとわたしが気に入っており、会社をやめるときに彼とこのまま別れるのはいやだなと思い、わたしから連絡先を聞きました。 彼との会社での関わりはそんなにはなく、会社の人と何人かで飲みに行ったときに話す程度でした。 かなり絡みに行ってたと思いますが… ラインでのやりとりをはじめてから、3ヶ月ほどたちます。 その間に3回会いました。 1回目はご飯を食べに行き、2回目は遠出し、3回目は飲みに行きました。 3回とも誘ったのはわたしからです。 ほとんど毎日連絡は返ってきていましたが、最近返ってこなくなりました。 いつも誘うのはわたしからですが、ご飯に行ったときとかはわたしを気にいってる的なことは多々言ってきます。まあ酔っているので本当かわかりませんが。 彼の友達と彼の性格の話になったことがあり、かなり奥手ということは言っていました。 このまま返事が返ってこないで終わるのはいやなので、もうちょっと待って返事がなかったら、電話をしてもう一回会ってもらえないかと連絡しようと思うのですが、返事がきてないのに電話はうざいですかね? ここまで受身の男性ははじめてなので、どうすればいいかわからず質問させて頂きました。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b9x5en3a
回答No.3

他の人も言っていますが、男性に「会ってもらえないか」なんて言い方をしたらダメです。 かなりの奥手の男性に自発的な行動を求めてはいけないし、 相手に選択肢(会ってもらえないか?)を与えてしまうと、めんどくさいと思われる可能性大です。 以前の食事の際に、あなたを気に入っている様な発言をしていたのであれば 「○日空いてる?○●へ行きたいから、空けておいて!」って感じで引っ張ってあげないと。 受け身の男性には、私はここに行きたいしこれが食べたいから行くよ!ってくらい 自分を持っている女性の方が相性がいいです。 もしもあなたが男性に引っ張ってほしいと思うなら、相手が違います。 でもどうしても”その彼”がいいなら、 あなたが自分の生活ペースに彼を巻き込んで行くとうまくいくと思います。

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくこう言った方がいいというアドバイスありがとうございます。参考になります。 前の会社の先輩と後輩という関係なので、そこまでフランクにはいけませんが、後輩らしく『ここ行きましょうよ』と電話したときに言ってみようと思います。 わたしはどちらかというと自分からこれやりたいとか、ここ行きたいとか言う方なので、特に引っ張ってほしいとかは思っていません。 彼は近くに住んでいなく、休みもスポーツをしていたり、仕事の先輩との付き合いがあったりと、月1ペースでしか会えていなく、友達にももっと良い人がいると思うと言われたこともありますが、会ったときはすごく楽しくて話してて安心するので彼がいいと思っています。 生活ペースに巻き込んでいけるように頑張ります。 詳しいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shiroya
回答No.2

>電話をしてもう一回会ってもらえないか 本当にそうするとは思わないですが、念のため。 そんな言い方は間違ってもしないように。 あなたの片思いかもしれませんが、そんな下手の言い方では男によっては扱いが雑になります。 彼は草食系のようですので、こっちからガツガツいきませう。 それで駄目なら縁がなかったんです。

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話でもう一回会ってほしいと伝える件ですが、もちろんそんな言い方しません。 書き方が悪かったですね。すいません。 ただどんな感じで電話したらいいのかは迷いますが。 どちらにせよ、こちらから行かないと進展はないとわたしも思っていますので、電話してだめだなと思ったら縁がなかったと思い諦めます。 ありがとうございました!

• pato493
回答No.1

初めまして! もっと質問者様からガンガン行くべきです。 うざいと思われたら、それまでです。 だって、今のまま行動しなかったら、彼からも動かないと思いますよ? 一緒に出かけている時点で、質問者様のこと、嫌いではないのですから。 一緒になりたいなら、行動あるのみです!^^

ru3n59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりガンガンいかないとだめなんですね! でも、わたしもガツガツいく方ではないので、どうやって行動すればいいのかがわからなくなってしまっています。 とりあえず電話をするというのは決めているので、電話してみます! ありがとうございます。