LINE未読無視の理由とは?壊れたのか意図的なのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 最近、連絡をとっている女の子から急にLINE未読無視されることがあり、その理由が気になっています。
  • 10日ほど前にラインが未読のまま返ってこなくなり、3日後に直ったとの返事がありましたが、昨日からまた未読になった状態です。
  • 自分は壊れていることはないと思いますが、これほど頻繁にラインが壊れるのは普通なのでしょうか?それとも相手が意図的に未読にしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっとLINEをしていた人からの未読無視

ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>僕は壊れたことはないのですが >こんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか?  LINEが、頻繁に壊れるという事は アプリの問題なのかハードの問題なのかだと思います。  現状を考えれば 頻繁に壊れるようなアプリが ここまで、使用者がいるとは思えません  「LINEが、頻繁に壊れる」という事が 本当ならハードの問題ではないでしょうか?  あくまで、「LINEが、頻繁に壊れる」という事が 本当ならです。  まぁ~「おかしくなっていた!」とうのは、 嘘だと思いますけどね

chirurururu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は忙しくて返信できなかったみたいでした。 お騒がせしました(__)

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

アカウント乗っ取りでもされてないのでしたら、既読スルーかな? と思います。 彼女以外のお友達で、LINEがおかしくなったって話を聞いた事ありますか? 私の周りでは、ひとりもいません。 彼女だけに起こりうるトラブルも考えられません。 少し楽観的に考え過ぎでは? 嫌われる何かをしてしまったとか、LINEがしつこいとか、何か心当たりを 探ってみるのもいいかもしれませんね。

chirurururu
質問者

お礼

今回は忙しくて返信できなかったみたいです。 確かに楽観的に考え過ぎな部分もあると思います。 ちょっといろいろ考えてみようと思いますありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

おそらく、どちらかだと思います。 ・また携帯に不具合が再発した。 ・まだLINEを見ていない。 のどちらかかなと思います。 でしたら、本人に電話を掛けてみればどうでしょうか? 今はお互い直接会える状態ではないので、 仮に電話が繋がらなかったら、一旦置いときましょう。

chirurururu
質問者

お礼

忙しくてラインが見れてないだけでした。 今は今まで通りラインを続けられることができてますお騒がせしました(__)

関連するQ&A

  • 未読無視

    お付き合いしている彼氏がいるんですが 1週間ずっと連絡がなくこちらからLINEをしているんですが未読のままです。 仕事が忙しいので返す暇がないんだろうと思い待っているんですが、休日も未読のままで返事が来ません。正直不安です。 1ヶ月くらいもう会えてないので寂しく、会えないかと誘いのLINEも送りました。 でも返事はありません。 彼を信じているので、待っていますが こういうときはなんてLINEをすればいいのでしょうか?黙って待つしかないんでしょうか?

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • LINE未読無視

    高校生女子です。 今違うクラスに好きな人がいます。友達からLINEを教えてもらって最初によろしくねー♪みたいな会話を一回しました。 私は全然積極的ではないので、少しLINEで話してから学校で話しかけてみようと思い、2日前にLINEを送ってみました。 でも、その返事がいつまでたってもなくて、未読のままです。。。 トプ画や、一言は変わっているので携帯は触っていると思うんですけど。。。 スタンププレゼントでブロックされたのか確認してみたらされてはいませんでした。 このままでは、学校で話しかけることを気まずいし本当にどうしようと思っています。 学校では、少し目はあったりはしてたんですけど。。。 嫌われちゃってるんですかね⁇

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 告白した女の子に未読無視されてるw

    ボクは高3で卒業したので同じ部活の後輩にLINEで告白しました。そして1日未読無視されたのち帰ってきた答えが、返事は「私は口で言いたいから今度三送会後に伝えます」みたいなことを言われました。三送会っていうのは部活で三年生の送る会的なやつです。 んでボクは三送会だと他の部員がいるから今度別の日に二人で会うのは無理かな?って送りました。 そしたら未読無視です。 絶対読んでると思います。 告白したときも結構未読が続きましたがそのときは返事を考えているのかなという推測です。 返事は口で言いたいってところまでは、まだyesの可能性は十分あると思いましたが、(noであればLINEの方が言いやすいと思うので)二人で会えないかと送ったら未読無視なのでもうyesの可能性は極めて低いと思われますwまあ、それは良いのですがこういう状況での女の子の心理が分かりません。 今まで未読無視はなく、LINEをすると直ぐに返事を返す子です。 もう、ウザイとか思われてますかね?w それともまだ考えてますかね? このまま無視されるのかな? そうだったら、三送会すら行きづらい件w 結構本気で悩んでます。

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • LINEの未読無視ってなんだろう?

    電話番号で友だち追加した人へメッセージを送っても、ずっと未読のままの場合があります。 これは、一般的にどういう状態なんでしょうか? 相手は友だちではなく、仕事でもなく、色恋対象でもありません。事務連絡のようなものです。 何回かLINEでやりとりしたわけでなく、初メッセージが未読のままです。 私のIDは本名ではないのでIDを見ただけでは誰かは分らないと思います。 ・相手は電話番号から友だち追加機能をしていない? ・相手のアドレス帳に私の電話番号の登録が無くメッセージが届いても表示されない? ・どんな設定でもメッセージが届いたのは確認できるけど、開けてない。 ・LINEのIDは持ってるけど、アプリをスマホから消している。 どんなケースが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • LINE