• ベストアンサー

おもしろい付箋

先日、教科書に「重要」と文字の入った付箋を貼っている学生さんを見ました。面白いというか、便利な付箋が最近はあるのですね。 何か、面白い付箋はご存じないですか? よろしくお願いします。

noname#232184
noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 宇宙兄弟のムッタのコマが印刷してあるのがありました。吹き出しに書くようになっているのですが、買ったは良いけど、使い道に困ると言う。    形がおもしろい物とかはロフトやハンズにありますよ。

noname#232184
質問者

お礼

面白すぎるのは、使う場所を選びますよね。でもそこが楽しかったり。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

文字やキャラクター系ではないですが、 この付箋は面白いなぁと思いました。 http://magnetic.jp/ どこにでも貼り付けられ、 何度でも書き直しができる付箋です。

noname#232184
質問者

お礼

使い捨て感覚の付箋を繰り返し使えるように進化させたのはすごいですね。これもアイディアですね。 回答ありがとうございました。

noname#211639
noname#211639
回答No.3

 こんにちは。  何事にも無知なもので、失礼なことと思いますが、 よろしくお願いいたします。  いろいろな学生さんを預かっていらっしゃると思い ます。全て、付箋を受け入れて頂けるのでしょうか?   心配で、不安になっています。  補足等、よろしくお願いいたします。

noname#232184
質問者

お礼

たまたま見かけた学生さんなので、私が受け持っている生徒とか、そういうわけではないです。 面白い付箋で、少しでも楽しく勉強できたり興味が持てたりしたらいいですよね。 回答ありがとうございました。

noname#211434
noname#211434
回答No.2

・果物を輪切りにした付箋 ・男性の頭の天辺から1枚ずつ捲っていき最終的に頭髪がなくなる付箋 ・女子高校生のスカート型の付箋 ・デフォルメ化された動物が色々なポーズをつけている付箋

noname#232184
質問者

お礼

頭髪がなくなる付箋は、どこか哀愁の漂う付箋ですね・・・。果物は美味しそうですが。 回答ありがとうございました。

noname#211413
noname#211413
回答No.1
noname#232184
質問者

お礼

たくさんあるものなんですね。見ているだけで楽しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい横長の付箋紙はないのでしょうか

    辞書に貼るための、付箋紙をさがしています 最近流行の、辞書引き学習法がありますが あれを自分でもやってみようと思っているのですが 付箋紙が、のりの部分が広くて、辞書の文字にかぶってしまうので困っています 半透明の付箋紙は割高ですし・・・ 横2~3センチぐらいの横長の付箋紙ってないでしょうか あればそれの糊部分を半分ぐらいまで切って使いたいと思っています

  • 付箋紙の作り方

    以前、TVかなにかで付箋紙の作り方を見た記憶があります。 付箋紙に付いている粘着力の弱いノリ部分が何かで代用できるので、 普通の用紙にその何かを塗れば、付箋紙が作れるという内容でした。 柔軟剤とかアイロンのりといったものだった気がするのですが、どうしても思い出せません。 仕事柄、付箋紙にたくさんの文字を書き込んで、貼ることが多いのですが、 書き込む内容も多い上に枚数も多いため、時間がかかりとても面倒に感じています。 できれば、複数枚の付箋紙に書く内容をまとめてA4用紙に印刷し、 それぞれ切り取ったあと、その何かを塗ることで、付箋紙作成にかかる時間を短縮できないかと考えています。 もしご存じの方がおられましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事ーいい付箋を探しています。

    仕事ーいい付箋を探しています。 現在、電話のメモ用紙として大きなふせんを使用しています。 そのふせん紙にお客様の名前並びに用件をかいて他の方のところへまわしています。 ただふせん紙に毎回 お電話くださいとか決まりきったことを記入する時間がもったいなくてなんとか短縮したい と考えています。 もちろんそういったことが記入された用紙(ふせんではない)があるんですが 私はなくならにように毎回セロハンテープで相手の机にとめており、それが手間でふせんと使いだしたという経緯もありそれも避けたいと思います。 そこで、ふせんで□お電話してください□後で連絡くださいとかが元から記入されていて □のところにチェックだけするだけでいいものがあれば便利ではないか考えています。 ただ、そういったものがあるかどうか、またはあったとしてもどこで売っているかわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?

  • iphoneのアプリで付箋を探しています

    iphone3Gを使っています。 待ちうけにぺたぺた貼れる付箋を探しています。 SHOPの店員さんが使っていたのを見かけたことがあるような気がするのですが どのアプリなのかわかりません。 おそらく有料のものだと思うので、片っ端からダウンロードするのもちょっと・・・ どなたかご存知ありませんか? もしくは使って便利だった付箋アプリがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付箋紙98について

    WIN-NT4.0で付箋紙98を使用していますが、他のパソコンから付箋を受信したところ、文字化けで記載されている内容がわかりません。全ての文字が化けているわけではありませんが漢字等が文字化けしています。フォントの問題ではと思うのですが、どう対処していいのか解りません。ご教示お願いします。

  • PDFの付箋で困っています

    わたしは普通の一般人ですが、最近pdfが普及して便利なのでよく御世話になります。 仕事の打ち合わせで、原稿をpdfにしてやりとりをしています。 先日、私が送った草稿pdf文書内に、相手が付箋をつけて返送してくれました。 私もpdf付箋で返答を送りたいのですが、ふつうのアドビリーダーでは無理みたいです。 相手に聞いて見ると、非常に高価なアドビ製品を購入しているとのことでした。 長く付合う相手なら多少無理しても私もアクロバットを購入する価値があるのですが、単発でしかつきあわない仕事なのでとても高いソフトは買えません。 フリーソフトで、pdfに付箋メモをつけられるものはありませんでしょうか? (Windows版でよろしくおねがいします)

  • 付箋について

    youtubeやサイトのウエブ中、メモもれる様に付箋を使っています。 文字の大小・太字細字・カラーなどのフォントを有する付箋がないのでしょうか。 もしあるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お勧め付箋ソフトありませんか?

    お勧めの付箋ソフト教えてください。 現在は、シン覚え書きというソフトを使用しています。最小化が出来たり、アラーム機能があったりして便利なのですが、付箋右下のマークがちょっとじゃまになってきました。付箋をたくさん貼ると気になるんです・・・ 他にいい付箋ソフトありませんか?

  • こころふせん、ご存知ですか ? 使っていますか ?

    付箋紙といえば色んな使い道がありますね。 つい先日たまたまTVで見て、今は人気があり会社で使用されているようです。 ちょっとした気持ちとして使うには便利な印象です。 感謝・ありがとうなど何タイプかあるようです。 では、ここでアンケートです。 こんな付箋紙を実際に使っているのを見た事ありますか ? http://www.maruai.co.jp/stationery/2013/kokorofusen.html

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

専門家に質問してみよう