• ベストアンサー

こころふせん、ご存知ですか ? 使っていますか ?

付箋紙といえば色んな使い道がありますね。 つい先日たまたまTVで見て、今は人気があり会社で使用されているようです。 ちょっとした気持ちとして使うには便利な印象です。 感謝・ありがとうなど何タイプかあるようです。 では、ここでアンケートです。 こんな付箋紙を実際に使っているのを見た事ありますか ? http://www.maruai.co.jp/stationery/2013/kokorofusen.html

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >こんな付箋紙を実際に使っているのを見た事ありますか ? 見た事ないです。ってか初めて知りました。 これいいですね~。個人的には「ありがとう」の小さいタイプが欲しいです(^^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知ありませんでしたか、今ブームになっているようですよ。 使い方にしてもああいう言葉があるとホッとしていいですよね。 でも名前を入れたくない方もいるかもしれないです。 もっと別の言葉も考えているかもしれないですね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

ネットで見た。  その場で言葉で伝えればいいのに、世も末だね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ネットでご覧になりましたか。 何でああいう付箋紙が出来た ? ってずっと考えていたんですけど。 逆にある意味その場で言えない少し内気な人の為に作られたのかなって。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" テレビで最新トレンドを紹介するコーナーで観た事はあります。 しかし実物を見た事はありません。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 情報通ですね~ 多分朝の番組で見たはずです。 付箋紙ってああいうのは初めて見ましたので。 考える視点がいいですよね、ただ机の上にポンって置いているより あんな感じのふせんをつけて置いていると嬉しいものですね。 どこに売っているかまだ見た事も無いんですが(笑) いずれ買おうかと思っているとこです。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

  • 付箋の作り方

    今、会社で裏紙の活用方法を考えており、付箋に再利用をと考えております。が、なかなか要領よく作れません。社員は100人ほどいますが、要領よく作って、後々には社内に配布したいのです。 先日、イオンの文房具の所にたまたま通りかかったら仮止めスティックのりがあり購入して作成しているのですが、粘着力が弱い・すぐ乾く・重ねているので、貼る面と(下)指で押す面(上)にものりがついてしまい、うまく作れません。実際の付箋のように作ることはできないのでしょうか?

  • 心が狭いのかな。私は。

    半年前に転職しました。32歳女です。 新しい職場にも慣れてきて、仕事も楽しく感じられる様になりました。 それで、今の職場には4つ年下の先輩がいますが、とてもしっかりしていて仕事も出来るし、年下だけど尊敬出来る人です。 しかし。。その先輩について悩みます。28歳という若さ故なのか、とてもプライドが高く、話し方も人を見下した様な威張った話し方をします。 私に対しては、まだ半年目で付き合いも短いので少し気を付かって話してくれる時もありますが、上司(実質、会社の経営者です)に対しても馬鹿にしたような話し方をしたり、話してる途中で欠伸をしたりと、正直それで良いのか?!とイラっとします。 上司はとても厳しいタイプの人で、別に仕事が出来ないとかではなく、寧ろ沢山の仕事をバリバリこなせる凄い人だと思います。少し天然な所はありますが、それでも尊敬しているし、く私に仕事を与えてお給料支払ってくれる人だし、仕事についても沢山の事を教えてくれて、まだ半年目なのに沢山の事を経験させて下さるので、私は上司に対してとても感謝の気持ちがあるのです。 それは、先輩にとっても同じはずなのに何でそんな態度が取れるのか、上司も何で何も言わないのか理解に苦しみます。 そういう社風なのかもしれない、付き合いの長いパートナーだから許せるのかもしれないと色々考えてみるんですが、やっぱおかしいです。 あと、仕事で関わる人間に対しての文句、悪口が多すぎます。 契約会社の営業、お客様、その他の人々の事も毎日『あの人ダメだなー』とか『役に立たない』、『ちゃんとしてくれない』等の馬鹿にした発言が多すぎて聞いていて嫌になってきます。でもそれに対しては上司も一緒になって悪口言ってるので、あぁ私が何か、間違っているのかと思ってしまいます。 その他、とても気になるのは異常に物音をたてる事です。文房具を机に置くだけなのに叩きつける様に置くのでバシッバシッ、ガシャン。という音が怖いです。本当。 普段パソコンの作業が多いのでキーボードの音なら全く気にならないのですが、手書きの作業 が始まると、ずっとうるさい物音をたててるので何か怖いし、怒ってるの?? と物凄く気になってします。 別に嫌われてる訳じゃないと思うけど、的を得ない怒り方してきたり(私はきちんと業務をこなしたのに、ちゃんとやったのか疑いをかけてきたり)対抗心燃やされたり、友達が沢山居る事を自慢されたり(私は知り合いは多いけど、友達って少なめだから羨ましい)とりあえず、イラっとしてしまいます。 長文になってしまい、すみません。イラっとしたくないし、気にもしたくないんです。色々と大人気ない事考えてしまって嫌なんです。 どうしたら、気にならなくなりますか?ちゃんと、仲良く会話してる時も多いのでもうちょっと上手く付き合える様になりたいです。アドバイスお願いいたします。

  • TVについているLAN端子って

    デジタル放送対応TVにLAN端子がついていますが、双方向受信に使用することまではわかるのですが、実際LAN端子を使用して何ができるのでしょうか? アンケートに答えるとか、クイズに答える程度でしょうか? 明日TVが来るので確認したいです。もしメリットがあるなら接続を考えています。

  • ジェルタイプのアイライナー

    ジェルタイプのアイライナーで人気のコスメブランドを先日美容師さんに教えてもらったのですが、ド忘れしてしまいました…。どなたか教えて下さい!ずっとリキッドのものを使ってるのですが、就職活動中の身で、面接官の印象があまり良くないと聞きました。もうすぐ面接を控えているので、お返事お待ちしています。

  • 恋愛するのを

    20代男性です。 何か恋愛するのを二度としたくなくなってきましたし、二度と出来なくても別にいいかという感じです。恋愛話は大歓迎ではあります。彼女は出来たことはないですけど、寂しさはあまりない感じです。 女性の仲の良い、楽しい友達がいれば十分と思えるようになりました。(実際そういう女性は何人かいます) 好きな女性も別にいらないし、進展できる要素もなさそうだし、そういう繋がりもないし、デートを重ねないといけないし、もし、恋人出来たら責任を背負わないといけないし、そんなだるいことは結構という感じです。 私は恋人出来るような感じのタイプではなくて、女性に人気を持たれるタイプではあります。 おそらく、周りから、優しい・面白いという印象があるみたいで、人気はあると思います。 女性は得意な方であり、これからも女性の友情と、自分の印象をより良く出来るように頑張ります。 これってやる気なしで、淡々としていますよね?

  • ヴィトン新作バティニョールシリーズについて

    ヴィトンの新作バティニョールシリーズのヴェルティカル(縦長タイプ)かオリゾンタル(横長タイプ)どちらを購入しようか迷っています。人気があるのは横長のようですが、友人がヨーロッパの直営店に行った際、縦長の方が女性らしくオススメ!と言われたそうです。現在はサックプラ(縦長トート)を使用しているので、横長タイプのオリゾンタルに気持ちが寄っているのですが、実際使われている方のご意見を聞きたいと思います。こんな所が使いやすい・使いにくいなど何でも良いので教えて下さい。ちなみに、仕事でもプライベートでも使いたいと考えてます。

  • 心の支えってなんなんでしょうか。

    現在、体調不良で、会社を退職し、フリーターをしながら、転職活動中です。そこで、ふと心の支えになるものとはなんなのかと考えました。 私には友人がいません。子供の頃友人がいましたが、その子達は私の家にあるゲーム機が目当てでした。別の子はその子が好きなグッズを私が貢いでいました。要するに、私がつまらない人間で、何か私にメリットがなければ人と関係が結べないということだと思います。 私には姉がいます。大好きで尊敬しています。でも先日ある出来事がありそれからは姉は私が利用価値があるから一緒に暮らしてくれることが分かりました。 ひどく空虚な気持ちになります。今実際何をしているかというと、二次元の妄想の中に住んでいる状態です。 カウンセリングでも受けた方がいいでしょうか。

  • 高圧洗浄器について使用中の方

    TVで見ますと凄く良さそうなのですが実際使用した場合、汚れは落ちますか、何に使えば便利良いですか。CMでは¥16000位のを売っていますが、>K2.020 家庭用高圧洗浄機 を¥8000で近所で売っていたのですが入門用として買おうと思うのですがどうでしょうか。

  • 心が空っぽです

    彼の二股が発覚し、半年付き合った彼と別れしました。 実際は違うのですが、例えると同じ会社内で二股されてたみたいな状況だったので、私だけ知らず、周りは皆知っていたということもわかりました。(Aさんも知ってたみたいです。) だからこのことを知っている人達の前に出ていくことがすごく恥ずかしくて、思うように行動出来ないんです。 今までどんな目で見られていたんだろう、私は馬鹿な女に見えているのだろうか、私のこと哀れんでいるのだろうかとすごく気になって大好きな趣味の世界で全く身動きがとれなくなっています。 趣味に没頭して考えないようにはしているのですが、ふとした時に今まで騙されていたことや、彼が最後までついていた嘘等が思い出されて胸が苦しくなります。 彼は一人になって反省して、友達だと思えたら両方に連絡すると言っています。 その時まだどちらかのことを好きならちゃんとアタックすると。 私は彼とやり直したいという気持ちはありません。 でも彼がAさんを選んだら私のプライドを傷つけられたようで、私の気持ちはどん底に落ちていきそうでとても怖いです。 彼はAさんとは仕事上週1回会う機会があります。 私とは、彼の居る場所に私から顔を出さない限りなかなか会う機会はありません。 だからなのか彼は私の居る場所に来ようとします。 彼はその場所が嫌いなのに。 先日は「付いてきて欲しいところがある」と私を誘ってきました。断りましたが…。 私は人の目を気にし過ぎでしょうか。 彼のことを吹っ切るために何か良いアドバイスを頂けたらと思います。