• 締切済み

TVについているLAN端子って

デジタル放送対応TVにLAN端子がついていますが、双方向受信に使用することまではわかるのですが、実際LAN端子を使用して何ができるのでしょうか? アンケートに答えるとか、クイズに答える程度でしょうか? 明日TVが来るので確認したいです。もしメリットがあるなら接続を考えています。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

「アクトビラ」などで、ネット経由で映像の配信を受けられるようです。 また、ネット経由で機種専用のホームページにアクセスして、 ニュースなどの配信を受けられるようです。 私も最近、LAN端子がついている新しいテレビを買いました。 我が家には光ファイバのインターネットがありますので、一応つないでます。 ネット経由の映像配信はまだ利用したことがありません(利用する気は今のところは無い)が。

bigwave_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に必要なさそうですね。

• ymmasayan
回答No.2

機種がわからないと断定できませんがLAN経由で(も)番組表が取得できるものが多いです。 アンケートやクイズはほとんど電話線のはずです。

bigwave_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種はAQUOS LC32DS5です。

• takas223
回答No.1

何をお買いになったのでしょう?  ものによっては、LanとNasというHDDをつないで録画データを保存することができるものもあるみたいですが、、、(HDDレコーダーが要らない)  型番や、メーカーがわからなければわかりようがないので、、、  

bigwave_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AQUOS LC32DS5です。