恋愛したくない20代男性の心境

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に興味を失いつつある20代男性の心情とは?
  • 女性の友情に十分な満足感を覚えている彼の胸中とは?
  • 恋愛に対する負担や責任を避け、現状を穏やかに受け入れている男性
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛するのを

20代男性です。 何か恋愛するのを二度としたくなくなってきましたし、二度と出来なくても別にいいかという感じです。恋愛話は大歓迎ではあります。彼女は出来たことはないですけど、寂しさはあまりない感じです。 女性の仲の良い、楽しい友達がいれば十分と思えるようになりました。(実際そういう女性は何人かいます) 好きな女性も別にいらないし、進展できる要素もなさそうだし、そういう繋がりもないし、デートを重ねないといけないし、もし、恋人出来たら責任を背負わないといけないし、そんなだるいことは結構という感じです。 私は恋人出来るような感じのタイプではなくて、女性に人気を持たれるタイプではあります。 おそらく、周りから、優しい・面白いという印象があるみたいで、人気はあると思います。 女性は得意な方であり、これからも女性の友情と、自分の印象をより良く出来るように頑張ります。 これってやる気なしで、淡々としていますよね?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

これからもこのQ&Aサイトで頑張って、優しい・面白いという印象で、やる気なしで、淡々として過ごされることを願っています。 そのうちに、また恋がやってきたり、恋も懐かしいという日がくるかもしれませんね。

zakiyu
質問者

お礼

回答者さんの仰る通りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少ない上、プライドの高い?男性

    恋愛経験が少ない上、プライドの高い?男性 今気になっている人は、どうやら恋愛経験があまりないようです。 女性に慣れていないのって一緒にいるとわかりますよね? それで自信がないからなのか、誘ったり誘われたりも、「好きだから」という要素がなるべくない(と思わせる)ような感じです。 行く理由が「好きだから、会いたいから」以外にもないとだめというか。 プライドが高いのかもしれませんし、過去に恋愛で嫌な思いをしたのかもしれませんが、とにかく慎重すぎるくらい慎重です。 押されると引くタイプでもあるようで、積極的すぎる女性はだめみたいです。 なんとなく、向こうがこちらを気にかけているのはわかっているのですが、こんな感じなのでなかなか進展しません。 こういう人にはどういう近づき方が効果的なんでしょうか?

  • 彼女を作るというのを諦めようと考えています。

    20代男性です。 彼女はいません。しかし、彼女を作るというのを永遠に諦めようと考えています。 今まで、恋愛しても良い気配も良い繋がりもなく、度々、失敗したというのもありますけど、一番は彼女を作るという気持ちがここ近年無くなっていることが一番原因です。気持ちが乗らない、やる気が出ないという感じです。今まで恋愛しなければ良かったと思っています。 それと、女性と付き合う以上、責任を持たないといけないというのもあります。いい加減な付き合いをしていると、後々、痛い目にあうからです。デートしてもお金の減りも早いし、 女性と接したり、話したり、仲良くするのは得意ではありますけど、恋愛を意識すると恋愛したくなくなります。 この状態じゃ諦めてもいいですよね?もう、別に特別好きな女性はいないし、そういう出会いも別にいらないし、女性の仲間としての出会いは別に大歓迎ですけど、

  • 友達から恋愛への発展について

    たいていの人が経験してると思います。 友達だと思われてる人を好きになってしまうことを。 でも、これに関して考えてることがひとつあります。 ここで、仮に友情を深めて大親友まで進展したとします。 実際これってどうなんでしょう。 俺の好きな子が言うには、いい友達としてかまってあげればいずれは思いを返してくれると言ってます。 でも、俺の大親友はいい友達になりすぎると恋愛対象から外れると言います。 どっちが正しいんだろう? 皆さんの意見をいただけるとありがたいです。 特にリア充の方は大歓迎です。

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 恋愛感情より友達感情

    20代男性。 自分は恋愛したいとはあまり思わなくなりました。その原因は恋愛に殆どいいことがなかったのと、彼女できるタイプじゃなかったのと、女の子を好きになったのが間違いだったのと、女の子に対して「恋愛が全てではないな」という思考がいい方向に考えることができたのが切っ掛けです。これを機にちょっとめんどくさい、やる気がなくなった、のも切っ掛けです。結果的にな部分だけどね、 今、大切な存在で、自分のことをちゃんと分かっていて、外見・中身が優秀な女の子が一人いるだけです。別に大好きではないです。「俺が認める存在」「いい女の子は彼女だけ」といったところです。例え離れてても友情力をさらに上げたい存在です。 それと、確かに可愛い・綺麗な女性は簡単に見つけられるけど、別に「好き・彼女と付き合いたい」とは簡単には思いません。てか、思わないです。 これからは恋愛感情より基本、友達感情でやっていくことにします。 皆さんはどう思います? 皆さんはそのようなことになったことはありますか? すいません。前にも似たような質問ですけど、

  • この先、恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

    20代そこそこの男性です。 正直、恋愛や彼女出来るのがこの先厳しいかもしれません。 なぜかというと、 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。 もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情がわからないです

    恋愛感情って何なんでしょうか? 私には真の友人と言っていいくらいの女友達がいるのですが、彼女の存在の大きさ、大切さについて考えるとき、この問題に対して自信を持てるような答えが見つかりません。 真の友達といえるのは彼女が人生初めてです。ただそれが異性だったために、友情と愛情の違いがよくわからない状況です。 彼女のことは大好きです。彼女も私のことが大好きです。お互い「大好き」と言い合っているくらいです。好きといっても人間的にということです。お互いありのままの姿をさらけ出せる仲で一緒にいると落ち着くし、尊敬も信頼もしています。喧嘩することはよくありますが、毎回すぐ仲直りして、「お互いの理解が深まったね。」、という感じで後味は悪くなったことがありません。 周りの人たちは私たちのことをカップルみたいだねと言いますが、それはないです。彼女には数年付き合って結婚を考えている彼氏さんがいます。自分は恋人はいませんが、彼女と仲良くなってからでも別の人に何度も恋することがありました。 ただ彼女と付き合ったらどうだろうか?と考えたことはあります。そのときは嬉しいし楽しいだろうなと思いました。でも一方で、なんか違うじゃないかとも思いました。上に書いたように、彼女とは別の人に恋をしています。彼女には感じない、ときめきを恋をしているときには感じていました。 恋愛感情は何か? 初めの質問に対する今の答えは、上に書いた友情の内容+ときめき、です。 みなさんが考える恋愛感情をぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 女の子に質問です。恋愛で困ってます20代男。

    恋愛相談お願いします。 今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、 会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。 でも相手から誘ってくる感じはあり ません。 普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、 関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると 恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。 女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。 その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります