• 締切済み

天皇賞 秋 ラップに詳しい方

ラップに詳しい方教えて下さい。 天皇賞出走馬でスタートからゴールまで 1F 11.7 で走れる馬はどのうまでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

この質問はスタートからゴールまでの全てのハロンでその数字以上なのか、道中どこでもいいから一回出せるという意味なのか、どこか特定のハロンなのか、その他複数など基準があるのか、それが解らないと答えにくいと思います。 まずは補足をお願いします。

回答No.1

こんばんは。 スタートダッシュを決めて、ゴールまで影も踏ませず先頭で突き抜けるのは、エイシンヒカリでしょう。 単勝か馬単、3連単の頭固定で買いましょう。

関連するQ&A

  • かつての名馬が2011年の天皇賞秋に出場したら

    1992年の天皇賞秋、メジロパーマーとダイタクヘリオスがかかったように競ってハイペースを作り、ペースが乱れたトウカイテイオーは馬郡に沈み、それを尻目にレッツゴーターキンがゴール版を先頭で潜り抜けた。この時の1000mのラップタイムが57秒5。 1998年の天皇賞秋、サイレンススズカは、2番手を引き離すこと10馬身で大逃げを打ったが…以下略。その時の1000mのラップタイムが57秒4。このレースを勝ったオフサイドトラップのタイムが1分59秒3。 2003年の天皇賞秋、ローエングリンとゴーステディは暴走気味にハナを争った。ローエングリンの1000mラップは56秒9。失速し、ゴールタイムは1分59秒8であった。この時の勝ち馬は全く先頭の暴走を気にせずマイペースに走ったシンボリクリスエス。勝ちタイムは1分58秒0のレースレコードであった。 2011年の天皇賞秋、好スタートを切った最内枠のシルポートは、1000mを56秒5で通過、最後は力尽きたもののタイムは1分59秒2。このレースでのシルポートは大逃げというよりは、貯め逃げの位置取りであった。なお、このレースを勝ったトーセンジョーダンは1分56秒1でゴールし、後ろ5頭も1分56秒台でゴール版を通過した。 かつて暴走と言われたペースが、もはや暴走扱いされなくなっているようでさえある。かつての名馬が今年(2011年)の天皇賞秋に出場したとしたら、どんな戦いができたのか。バテたのか?それともペースに合わせられるのか。 皆さんのご意見をお伺いいたします。

  • 天皇賞秋の逃げ馬と左回り

    こんにちは。菊花賞では逃げ馬にやられました。 それで質問です。今度の天皇賞はサイレントハンターが逃げると思いますが、他に逃げそうな馬やこの馬に突っ掛けそうな馬はいますか? また、左回りが苦手と思われる馬はいますか?

  • 天皇賞

    こんにちわ。 もうすぐ天皇賞ですね~。 と、云う事で・・・。 貴方はどの馬が勝つと思いますか? ロブロイに買って欲しいんですけど、リンカーンや シルクフェイマスetcどの馬ががんばると 思うか教えて下さい。 お願いします。

  • 天皇賞 春

    来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで 足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。 これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、 メイショウサムソンはそれほど好きではありません。 何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

  • 天皇賞勝つのは・・・?

    天皇賞勝つのはどの馬でしょう? 僕は少し不安ですがオペラオーからいくつもりです。 ドトウは切るつもりです。

  • プリティキャストの天皇賞(秋)

    今年(2004年)の天皇賞(春)は大荒れでしたね。 他の有力馬がけん制しあう中、イングランディーレが悠々と逃げ切り、結局7馬身差の圧勝でした。 しかし、この天皇賞は凡戦だとか、なぜ他の馬が仕掛けなかったのかとかよく言われており、評価のほうは今ひとつですね。 しかし、今を遡る事22年前、当時3200mで施行された1982年の天皇賞(秋)で、 プリティキャストが大逃げで後続に今回と同じく7馬身の圧勝をしたレースがあります。 http://www.jra.go.jp/50th/flash/g1lib/t_aki.html 私は3200mの距離を牝馬が逃げ切ったという、すばらしいレースだと思うのですが、当時のこのレースの評価はどの程度のものだったのでしょうか?

  • どうしてセン馬は天皇賞に出られない?

    どうしてセン馬は天皇賞に出られないんですか? 最近まで外国産馬も出られませんでしたが、最近は制限がありますが、出走可能です。 外国産馬は日本産馬を守るためなどの保守的な理由が考えられます。 (他にも理由があるでしょうが。) それでは何故セン馬は駄目なのでしょう? 自分が聞いた中ではセン馬にすると気性が荒いのがなおったりはするが、 能力が上がるわけではないという話です。 今年はマグナーテンが出てくれればハイペースにもなるだろうし、レース自体が面白くなるだろうと思うんですけどね。 おわかりのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 天皇賞人気なりそうだけど・・・

    こんにちは! 今回の天皇賞人気になりそうだけど2着までに絡みそうにない馬はなんでしょう。逆に1,2着に来そうな馬は? 買いたい馬だらけでしぼりきれません。お知恵をお貸しください!

  • 2017 天皇賞 秋

    2017 天皇賞 秋 キタサンブラック ズバリ何着?

  • 天皇賞<秋>

    初心者な質問になりますが、 2日に開催される、天皇賞の注目馬を教えてください!