• 締切済み

嫉妬深くて嫌になります。

今21の学生です。一個下のバイトの後輩と7ヶ月付き合っています。とても楽しくて、仲良しです。バイトは某レンタルビデオ店、私は好きで楽でやりたくて始めたバイトですが、最近彼氏がバイトを変えたい、今のバイトがやだと濁してくるようになりました。アミューズメントパークでバイトをしたいと頻繁にいってくる彼氏に、変えたらどうかな?と勧めますが、私がやめるまではやめないと言います。我慢してるかなぁと思いながらも私がバイトをやめるときは彼氏は四年。アミューズメントパークで採用とか通るのかなと思いながらもモヤモヤしてます。 私のために我慢してくれてるなかなと思う反面、私は嫉妬深いので、アミューズメントパークは女の子可愛いし、出逢いも増えるだろうなぁとモヤモヤ、、、。 でも彼氏には好きなことをして欲しいんです。 時間があるときにもう一回はなしをしてみようと思うのですが、どう思いますか?? 新しい環境だと恋愛に発展しやすいとかありませんかね? また、バイトを変えるのを勧めてもいいと思いますか? 自分で葛藤して悩んでます。なにかアドバイスがあればコメントお願いします、、、。 私は過去に2度ほど浮気されていて、彼氏が新しい環境とかが不安になります。彼氏は女友達は少ないし、真面目な人なので信じていますが、私が初めての彼女ということもあり、女を知らないので、言い寄られたらやっぱ少し揺れ動くのではないかなと不安になります。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>新しい環境だと恋愛に発展しやすいとかありませんかね? 大いにあります >私が初めての彼女ということもあり、女を知らないので でも今は知っている それで勢いよく、というのも考えられます 人間、いったん門を開けてしまうと不安な自分が小さく見え 悪い意味でも大きく羽ばたいてしまいます もし嫉妬で苦しむのがいやなら別れるしかないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

嫉妬をしても意味がありません。何も生まれません。 そういったことを考える時間と労力は無駄でしかなくあなたが惨めな気持ちになるだけです。 付き合ってるのはあなたなのだからそれでいいのでは。 浮気したときに対応すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.4

こんにちは 7か月だとまだまだ楽しい時期ですよね? 彼氏は愚痴りながらもあなたと一緒のバイトを選んでくれています。 それだけ、あなたのことを思っているということ。 でも、本当はやりたいバイトがあって、 それについて、色々愚痴りたくもなり、それを聞いてくれる 優しいあなたを頼ってもいます。 ただあなたはそのことでモヤモヤイライラし、 なぜ自分で決めて好きな道に進まないのか? 色々考えてしまっています。 今、彼氏が自分で決めたことへ、あなたは話し合って 助言をしようとしていますが、 それはどうなのでしょうか? あなたが彼氏のことを色々決めたりする権利はなく 寧ろ自由にさせて上げた方が、お互いがお互いを高めあうことも 出来ると思います。 アミューズメントのバイトをしてほしい反面 浮気してしまうかと心配なあなた、 彼氏は真面目だから大丈夫と考えながらも 過去の経験から、なんとなくトラウマになってしまっているようです。 今のあなたは彼氏に対しての不満はバイトの件だけですか? 愚痴ること、自分で好きなことをしないのが嫌なのでしょうか? でも、いずれにしても話し合って決めることではなく あなたはあくまでも「後悔しないように好きなように決めたほうがいいよ」 というスタンスを貫いたほうがいいのではないでしょうか? つまらないバイトでも、お給料を貰っているわけです。 あなたが彼氏の動向に色々口を挟んだりすると あなたが彼氏のお母さんとかお姉さんみたいな 存在になってしまいます。 あくまでも対等な関係であるのなら、 あなたが彼氏の愚痴を包み込んであげるくらいの 度量は欲しいところです。 まだちょっと頼りない感じもするのかも知れませんが 彼氏はあなたと一緒にいることを選んでくれている とってもかわいい性格の彼氏ではないでしょうか? あなたといることをよしと思っている彼氏の 気持ちを大切にして上げた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

彼氏さんにはやってみたいことにチャレンジしてほしい。 もしそういうことであれば、しっかり応援しましょう。 二人ともが「二人でいる未来」に期待して応援しあう仲であれば関係は崩れないのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

本当に情けないし、嫌になるよね? その感覚は大事にしないと。 それが無くなった時・・・ 貴方はただの嫉妬深い、世界の狭い彼女になる。 貴方は彼の「彼女」。 付き合って7か月分の「彼女」。 でも、 貴方は彼の「管理者」では無い。 今の貴方のモヤモヤは、 自分は管理者でも何でも無いのに・・・ 彼女だからと言って勝手に彼を管理したくなっている。 そういうモヤモヤ。 それも、 どういう風に管理したいか? ⇒私(貴方)自身が不安にならないように。 その目線で言えば、 バイトを変えるという選択はして欲しくないんだよ。 バイトを変える=貴方の不安は増える、だから。 でも、 仮に私がして欲しくない(やっぱりやめて!) そう伝えたって、 貴方の為にウンとは言ってくれるかもしれないけれど・・・ それは彼のしたい事に彼女という鎖を付ける事。 私にそんな権利あるのか? 私に彼の人生をナビする権利があるのか? ⇒無いんだよ、実は。 それを分かっているからこそ、 貴方は今とても「モヤモヤ」している。 現に彼は、 貴方が辞めるまでは辞めないと言いながら、 内心は貴方の為に自制している。 彼は貴方が初カノ。 貴方しか知らない分、 経験的にはまだまだ不十分。 でも、 貴方は貴方で、 過去に余り良い恋愛をしていない不安定彼女。 初交際の彼だけれど、 貴方を支えるという立場も兼任している。 それはそれで大変な事。 本当なら、 初カノ初交際の彼は、 自分の事でいっぱいいっぱい。 でも、 彼は貴方と付き合う前に、 貴方の弱い部分も含めて付き合うと決めている。 それもあって、 貴方を差し置いて自分がしたい事はし難い。 そういう意味で優しい彼だよね? 貴方に寂しい思いや不安は与えないよ! そんな形で二人の交際が始まったなら・・・ 余計に彼の新世界への旅立ちって難しい問題になる。 貴方も、 彼女として彼には笑顔になって欲しい。 したい事をして、世界を広げていって欲しい。 そう思う部分もあるんだと思う。 でも、 一方ではそれをされたら困る。 ⇒わ、私を不安にさせないという、て、テーマは? 彼が私以外の、 私よりもっと可愛くて、 私よりもっと大人で、心が広く落ち着いている、 そんな異性と出会う「可能性」がある世界に触れる事。 貴方には怖いんだよ。 そして、 貴方には落ち着かない日々になりそうなんだよ。 見える範囲の彼を信じていけば良いじゃないか? 頭ではそう思っている。 でも、 見える範囲だけじゃ不安だ。 見えない範囲も私は気になる。 ⇒だって私は過去にパートナーに裏を創られた経験者。 貴方は貴方で、 個人的に重たい世界を背負っている。 貴方はどう思う? もっと言えば、 貴方が彼の「初カノ」だからこそ。 彼は今の所貴方しか知らない事になる。 経験者である彼なら、 貴方もそこまで管理欲を強めないんだよ。 でも、 まだ貴方しか知らない彼である。 という事は、 現時点では私色しか付いていない彼。 ⇒これからも私色で染め続けたい、 私色だけで他の色の侵入を防ぎたい。 そう思い「やすい」んだよ。 普通の交際相手よりもね? そして、 そういう形で私しか知らない彼こそ、 貴方にとっては安心して付き合える彼だから。 貴方は貴方で、 彼に対して我流の世界を望んでいる。 彼は彼で、 今の貴方との関係を優先させつつ、 自分なりにしたい事をしていきたいと思っている。 時間がある時に話し合うんでしょ? だったら、 「お互い」にとって良い方向を考えてみる。 その際に、 貴方は彼の管理者では無くて、 あくまで交際中の彼女として向き合う事。 彼の管理者は彼自身。 貴方の管理も勿論貴方自身。 その当たり前の目線を踏まえて、 お互いに無理なく楽しく、そして心地良く付き合えるように。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の魅力が他の人に伝わったとき、それでも彼にとってあなたが特別な存在でいれば問題ないでしょう。おそらくそうでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

  • 嫉妬しなくなるには

    今、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。2人とも21です。 半年ほど前、彼氏のバイト先の女の人(22)と彼氏の携帯でメールする機会がありありました。 そのメールで、彼氏のことを私よりも知っているような言い方をされ、それ以来その女の人に嫉妬してしまいます。 (ちなみに彼氏は全く嫉妬しない人です) たまに女の人から彼氏にくるメールにイラッとしてしまいます。 彼氏は私がその女の人に嫉妬することは知っていますが、私がその女の人のことを言い過ぎて、話をしても機嫌を悪くしてしまいます。 また、今度バイトの飲み会があり、その女の人も参加するので行って欲しくないと伝えても、「お前が泣こうがわめこうが俺は参加する。」と言われました。 女の人にも彼氏がいるし、彼氏は飲み会が好きなので楽しんできてほしいのですが、飲み会に参加すると考えるだけで悲しくなります。 これ以上嫉妬して喧嘩ばかりしたくないので、嫉妬しなくなるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • すぐに嫉妬してしまうんです。

    私は中2の女子です。 私には1つ年上の彼氏がいます。彼はみんなに好かれてて友達が男女共に多いです。 そんな彼が女の子と喋ってるところを見たらすぐにモヤモヤと嫉妬してしまうんです。 「嫉妬しすぎると嫌われちゃうよ?」と友達にも言われたので頑張って我慢してるのですが、 どうも無理で…((汗))  何か嫉妬をしない方法を教えて頂けませんか? 他にも、男性の方!!女子からの嫉妬について、どう思うか教えて下さい!! お願いします!!!!!((泣))

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • こんなことで嫉妬するのはおかしいですか?

    私には、バイト先で知り合った彼氏がいます。 お互い20代半ばで、付き合って1カ月ほどになります。 1年近くの友達関係を経て、付き合ったのですがバイト先の人には内緒にしています。それには事情があって、付き合ってると言えないのです。 バイト先の人はみんな仲良しです。もともと彼は社交的な性格のため、私以外の女の子ともすごく仲がいいです。肩を触れたり、ポンと押したりなどのスキンシップも多いです。(そんなにひどくはないですが) 実は、付き合ってからというものそれが気になってしまうんです。 今まで全く気にならなかったのに、ちょっとした彼のそうした行動が気になります。たぶんこれは嫉妬心からくるものです。 そういう状況を見るたびに、心が落ち込むのですが私もその女の子と仲がいいし、ましてや彼にとってもただの女友達ということは十分分かっているので言えないでいます。でも、何かモヤモヤしたものが溜まっていってる気がするんです。 それで、こんなことで嫉妬するのはおかしいかどうか教えてもらいたいです。私はヤキモチをやきすぎてるのでしょうか…。自分じゃよく分からなくて困っています。みなさんだったらどう思いますか? 別にそのくらいいいじゃないっていう考えもたくさんあると思います。私も頭ではそう思います。ただ、なんとなく落ち込んでしまうんです。こういう場合、彼には言わないで解決した方がいいのでしょうか。バイトもあと少しで辞める予定なので、みることもなくなると思うから、言って話しをこじらせるよりも我慢する方がいいんだろうとも思っています…。 みなさんだったらの場合を教えてもらえると嬉しいです。

  • このような状況で嫉妬しますか?

    20代女性です。まだ付き合って3か月くらいの彼氏がいます。 下記のような状況で、みなさんは嫉妬したりするのか疑問に思ったので、質問させていただきました。 私の彼氏にはとても仲がいいA君がいます。A君には今彼女がいなくて、まずは女友達が欲しいということから話が発展しました。 私と彼氏は同じバイト先で知り合いました。そのバイト仲間にBさん(女性)がいます。私も彼氏もBさんも仲がいいです。けど、Bさんは私と彼氏が付き合ってることは知りません。そんな状況の中、Bさんの友達が合コンしたいと言っていると話してきました。 それを聞いた彼氏が、A君のことを紹介しようと考えて、それをBさんに伝えました。でも、はじめから二人だけでは会わせられないからということで、彼氏とA君とBさんとその友達の4人で遊ぶそうです。 Bさんは私と彼氏が付き合ってることを知らないから、私にも楽しそうに話してきます。私は、ちょっとだけ不安を感じています。紹介するのはあくまでA君ですが、一緒に彼氏とも友達になるわけです。しかも、私と付き合ってることをBさんには内緒にしている以上、彼氏は「彼女がいます」と堂々と言えない状況でその場に行くことになります。 でも、気にするほどではないのかと悩んでいます。嫉妬とまではいきませんが、若干不安です。みなさんはどう思いますか?このくらい普通でしょうか?彼氏もBさんも友達だから、合コンにもならないだろうし…。みなさんの意見が知りたいです。

  • 嫉妬について

    付き合って2年の彼氏に嫉妬をします。 彼氏はどういう気持ちになるか教えてください。 我を忘れて彼氏に怒るほどの嫉妬ではないのですが、少し嫌だなと思ってしまいます。 私の知ってる女友達と彼氏が遊びに出かけました。 私が知ってる子なら別に平気でしょと言われますが、少し嫌だなと思ってしまいます。 彼氏には彼氏が知ってる人となら二人で出かけてもなんとも思わないと言われました。 今は嫌だなー、と少し思うだけですが、もし毎日連絡をとったり、定期的に(ひと月に1回など)ふたりで遊びに出かけたらさすがに嫉妬で怒ってしまいそうです。 そのため、毎日の連絡や定期的に出かけるのは嫉妬しちゃう、と伝えました。 彼氏には知ってる人にまで嫉妬するの?と言われました。 最近、私が自立せずに彼氏に頼りきりな部分があり、喧嘩になりました。それがやっと落ち着いてきたところですがそのようなことを伝えてしまい、彼氏にめんどくさいと思わないか不安です。 このようなタイミングで、嫉妬しちゃうと伝えるのは間違いでしたか? また嫉妬しない方法などあれば教えていただきたいです。

  • 嫉妬深さが

    女友達に嫉妬をしてしまいます。 彼女とは部活が同じで仲良くなったんですが、 私には好きな人がいて、その女友達と彼は同じクラスで、 彼女は私のためだと思い 「~がね、私の頭叩いてきたんだけどー!」 など彼と会話した内容とか 色々話してくれるんですが モヤモヤする感情が生まれ 聞くたびに嫉妬し、一度わたしの嫉妬深さで彼女とケンカしたことがあります。 仲直りした今でも嫉妬を繰り返し でも彼女のことは好きなので 嫉妬はしたくない、、けど抑えきれなくて毎回沈んでいます。 嫉妬を紛らわす方法や、しない方法を教えてください。 このままじゃ友達を失いそうです。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 彼氏の女友達への嫉妬

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 長いです。すみません。 良ければご意見お聞かせください。 彼氏に仲のいい女友達がいて、付き合う前からLINE等で連絡を取り合っています。 先日、彼氏と女友達の3人で初めて遊んだのですが(女友達が関東のため、私どもが旅行という形になります。)、その日から嫉妬が止まりません。 簡潔に嫉妬した部分をまとめますと、 ・アミューズメントパークで私が席を外しているうちに2人でマリオカートをしていた。(誘われたもののもうコースを選ぶ段階で一緒にはできない状態。) ・女友達からのボディタッチ(肘で小突いたり、手で押したり) ・諸事情あり急遽ホテルで3人で泊まることになった時、私が女友達にソファに一緒に座ろうと言っていたところ彼氏が女友達の手を引っ張ってキャッキャ言っていた。 ・私が歩くのが遅いのもあるためか、前を2人で話しながら歩いていた。 ・観光スポットで、2人きりで行動(これは私の足が限界に来ていたため、坂を下って観光はできないと申し出たところ2人で行ってしまったので、私に非があるとおいます。が、とても悲しかったです。) ・私がトイレに行っている間、2人で椅子にかけて、女友達が彼氏の肩に肘を置き頭に手を置いていた(小突いていたようには見えましたが、距離はかなり近く感じました。) これが、旅行中のものなのですが、最後の肩に肘を置いていたものに関しては、女友達が私に気づいた途端に辞めたので、私が嫌がることは承知のはずです。 その女友達は今まで異性との交際も無かったため、距離感がわからないのかな?仕方ないかな。と、思っていたのですが、サッと手を引いた瞬間に、なんだ、分かってるんだ。と、思いそこから嫉妬が止まりません。 旅行後は、ほぼ毎日のように2人でLINEをしていて、その件もずっとモヤモヤしていて、先日少し彼に言ってしまいました... その事を彼は会社の上司や同期に相談したのですが、彼女嫉妬深いねと、言われたそうです。 私は嫉妬深いのでしょうか? 皆さんは(男性ならば彼女が)友達にこのような行為をされても許せますでしょうか? 長文失礼致しました。