• 締切済み

嫉妬深くて嫌になります。

今21の学生です。一個下のバイトの後輩と7ヶ月付き合っています。とても楽しくて、仲良しです。バイトは某レンタルビデオ店、私は好きで楽でやりたくて始めたバイトですが、最近彼氏がバイトを変えたい、今のバイトがやだと濁してくるようになりました。アミューズメントパークでバイトをしたいと頻繁にいってくる彼氏に、変えたらどうかな?と勧めますが、私がやめるまではやめないと言います。我慢してるかなぁと思いながらも私がバイトをやめるときは彼氏は四年。アミューズメントパークで採用とか通るのかなと思いながらもモヤモヤしてます。 私のために我慢してくれてるなかなと思う反面、私は嫉妬深いので、アミューズメントパークは女の子可愛いし、出逢いも増えるだろうなぁとモヤモヤ、、、。 でも彼氏には好きなことをして欲しいんです。 時間があるときにもう一回はなしをしてみようと思うのですが、どう思いますか?? 新しい環境だと恋愛に発展しやすいとかありませんかね? また、バイトを変えるのを勧めてもいいと思いますか? 自分で葛藤して悩んでます。なにかアドバイスがあればコメントお願いします、、、。 私は過去に2度ほど浮気されていて、彼氏が新しい環境とかが不安になります。彼氏は女友達は少ないし、真面目な人なので信じていますが、私が初めての彼女ということもあり、女を知らないので、言い寄られたらやっぱ少し揺れ動くのではないかなと不安になります。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>新しい環境だと恋愛に発展しやすいとかありませんかね? 大いにあります >私が初めての彼女ということもあり、女を知らないので でも今は知っている それで勢いよく、というのも考えられます 人間、いったん門を開けてしまうと不安な自分が小さく見え 悪い意味でも大きく羽ばたいてしまいます もし嫉妬で苦しむのがいやなら別れるしかないのではないでしょうか。

• sparkle719
回答No.5

嫉妬をしても意味がありません。何も生まれません。 そういったことを考える時間と労力は無駄でしかなくあなたが惨めな気持ちになるだけです。 付き合ってるのはあなたなのだからそれでいいのでは。 浮気したときに対応すればいいと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 7か月だとまだまだ楽しい時期ですよね? 彼氏は愚痴りながらもあなたと一緒のバイトを選んでくれています。 それだけ、あなたのことを思っているということ。 でも、本当はやりたいバイトがあって、 それについて、色々愚痴りたくもなり、それを聞いてくれる 優しいあなたを頼ってもいます。 ただあなたはそのことでモヤモヤイライラし、 なぜ自分で決めて好きな道に進まないのか? 色々考えてしまっています。 今、彼氏が自分で決めたことへ、あなたは話し合って 助言をしようとしていますが、 それはどうなのでしょうか? あなたが彼氏のことを色々決めたりする権利はなく 寧ろ自由にさせて上げた方が、お互いがお互いを高めあうことも 出来ると思います。 アミューズメントのバイトをしてほしい反面 浮気してしまうかと心配なあなた、 彼氏は真面目だから大丈夫と考えながらも 過去の経験から、なんとなくトラウマになってしまっているようです。 今のあなたは彼氏に対しての不満はバイトの件だけですか? 愚痴ること、自分で好きなことをしないのが嫌なのでしょうか? でも、いずれにしても話し合って決めることではなく あなたはあくまでも「後悔しないように好きなように決めたほうがいいよ」 というスタンスを貫いたほうがいいのではないでしょうか? つまらないバイトでも、お給料を貰っているわけです。 あなたが彼氏の動向に色々口を挟んだりすると あなたが彼氏のお母さんとかお姉さんみたいな 存在になってしまいます。 あくまでも対等な関係であるのなら、 あなたが彼氏の愚痴を包み込んであげるくらいの 度量は欲しいところです。 まだちょっと頼りない感じもするのかも知れませんが 彼氏はあなたと一緒にいることを選んでくれている とってもかわいい性格の彼氏ではないでしょうか? あなたといることをよしと思っている彼氏の 気持ちを大切にして上げた方がいいと思います。

• yoruaru-q
回答No.3

彼氏さんにはやってみたいことにチャレンジしてほしい。 もしそういうことであれば、しっかり応援しましょう。 二人ともが「二人でいる未来」に期待して応援しあう仲であれば関係は崩れないのではないですか。

• blazin
回答No.2

本当に情けないし、嫌になるよね? その感覚は大事にしないと。 それが無くなった時・・・ 貴方はただの嫉妬深い、世界の狭い彼女になる。 貴方は彼の「彼女」。 付き合って7か月分の「彼女」。 でも、 貴方は彼の「管理者」では無い。 今の貴方のモヤモヤは、 自分は管理者でも何でも無いのに・・・ 彼女だからと言って勝手に彼を管理したくなっている。 そういうモヤモヤ。 それも、 どういう風に管理したいか? ⇒私(貴方)自身が不安にならないように。 その目線で言えば、 バイトを変えるという選択はして欲しくないんだよ。 バイトを変える=貴方の不安は増える、だから。 でも、 仮に私がして欲しくない(やっぱりやめて!) そう伝えたって、 貴方の為にウンとは言ってくれるかもしれないけれど・・・ それは彼のしたい事に彼女という鎖を付ける事。 私にそんな権利あるのか? 私に彼の人生をナビする権利があるのか? ⇒無いんだよ、実は。 それを分かっているからこそ、 貴方は今とても「モヤモヤ」している。 現に彼は、 貴方が辞めるまでは辞めないと言いながら、 内心は貴方の為に自制している。 彼は貴方が初カノ。 貴方しか知らない分、 経験的にはまだまだ不十分。 でも、 貴方は貴方で、 過去に余り良い恋愛をしていない不安定彼女。 初交際の彼だけれど、 貴方を支えるという立場も兼任している。 それはそれで大変な事。 本当なら、 初カノ初交際の彼は、 自分の事でいっぱいいっぱい。 でも、 彼は貴方と付き合う前に、 貴方の弱い部分も含めて付き合うと決めている。 それもあって、 貴方を差し置いて自分がしたい事はし難い。 そういう意味で優しい彼だよね? 貴方に寂しい思いや不安は与えないよ! そんな形で二人の交際が始まったなら・・・ 余計に彼の新世界への旅立ちって難しい問題になる。 貴方も、 彼女として彼には笑顔になって欲しい。 したい事をして、世界を広げていって欲しい。 そう思う部分もあるんだと思う。 でも、 一方ではそれをされたら困る。 ⇒わ、私を不安にさせないという、て、テーマは? 彼が私以外の、 私よりもっと可愛くて、 私よりもっと大人で、心が広く落ち着いている、 そんな異性と出会う「可能性」がある世界に触れる事。 貴方には怖いんだよ。 そして、 貴方には落ち着かない日々になりそうなんだよ。 見える範囲の彼を信じていけば良いじゃないか? 頭ではそう思っている。 でも、 見える範囲だけじゃ不安だ。 見えない範囲も私は気になる。 ⇒だって私は過去にパートナーに裏を創られた経験者。 貴方は貴方で、 個人的に重たい世界を背負っている。 貴方はどう思う? もっと言えば、 貴方が彼の「初カノ」だからこそ。 彼は今の所貴方しか知らない事になる。 経験者である彼なら、 貴方もそこまで管理欲を強めないんだよ。 でも、 まだ貴方しか知らない彼である。 という事は、 現時点では私色しか付いていない彼。 ⇒これからも私色で染め続けたい、 私色だけで他の色の侵入を防ぎたい。 そう思い「やすい」んだよ。 普通の交際相手よりもね? そして、 そういう形で私しか知らない彼こそ、 貴方にとっては安心して付き合える彼だから。 貴方は貴方で、 彼に対して我流の世界を望んでいる。 彼は彼で、 今の貴方との関係を優先させつつ、 自分なりにしたい事をしていきたいと思っている。 時間がある時に話し合うんでしょ? だったら、 「お互い」にとって良い方向を考えてみる。 その際に、 貴方は彼の管理者では無くて、 あくまで交際中の彼女として向き合う事。 彼の管理者は彼自身。 貴方の管理も勿論貴方自身。 その当たり前の目線を踏まえて、 お互いに無理なく楽しく、そして心地良く付き合えるように。 大切にね☆

回答No.1

彼の魅力が他の人に伝わったとき、それでも彼にとってあなたが特別な存在でいれば問題ないでしょう。おそらくそうでしょうが。