• ベストアンサー

主人が・・

私の主人は「筋肉質な女性」が相当好きみたいで、はじめはそんなに気になっていなかったのですが、ネットで「筋肉質な女性」と検索した履歴をやネットショッピングでそういう女性のDVDを購入した形跡を発見してから、ちょっとひいてしまいました。 いつからそういう女性が好きになりだしたのは詳しい事はきいてもいいませんが、私にちからこぶを出すように要求してきたり、もっと筋肉つけたほうがいいよ。っと言ってきます。 ひとそれぞれいろんなフェチのかたはいらっしゃるかとは思うのですが、主人の筋肉フェチにはどうも理解しがたいです。 どうすれば理解できるようになるでしょうか? フェチというのはやめることはむずかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

cherry0202さん、こんにちは。 ご主人が、筋肉質な女性を好きだということで、気になっておられるんですね。 >ひとそれぞれいろんなフェチのかたはいらっしゃるかとは思うのですが、主人の筋肉フェチにはどうも理解しがたいです。 どうすれば理解できるようになるでしょうか? 理解することは、難しいかも知れません。 それぞれいろんなフェチがいるということを、分かっておられるので ご主人のそれも、一つの趣味みたいなものだと考えるしかないと思います。 >フェチというのはやめることはむずかしいのでしょうか? 趣味嗜好なので、辞めろといって辞めるのは難しいかも知れないです。 腹が立つのは、分かります。 自分を見ていないみたいで、失礼ですらありますよね。 でも、ご主人は、そういう傾向を好むだけであって cherry0202さんが筋肉質でないから別の筋肉質の女性を好きになるとか そういうことではないので、ただ「見ているだけ」のようですので あまり心配されなくても大丈夫だと思います。 >私にちからこぶを出すように要求してきたり、もっと筋肉つけたほうがいいよ。っと言ってきます。 じゃあ一緒にスポーツしよう、とか一緒に体を鍛えようか、とか 誘ってみてはどうでしょうか。 ご主人、喜んで付き合ってくれるんじゃないかと思います。 ご主人と過ごす時間も増えるし、ご主人の機嫌も良くなるし シェイプアップも兼ねればいいことづくしだと思います。 ちょっと見方を変えて、話題の一つにでもしてみてはいかがでしょう。 そうご心配なさる必要もなさそうです。 ご参考になればうれしいです。気にせず、頑張ってください!

cherry0202
質問者

お礼

あまりにもむかつくとじゃあ筋肉質の人と結婚すればよかったじゃんなどと言ってしまいます・・・。でも主人が私と一緒になったのは筋肉質じゃなくても他によい面があったからだというふうに考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

フェチのことは、よく分からないですが・・・ ちょっと、逆の立場になって考えてみませんか? あなたは、ご主人に求めるものはないですか? 難しいものではなく、ファッションとか、立居振舞とか。 ご主人があなたごのみのファッションをしてくれたら、嬉しくないですか? ご主人が洋画に出てくる2枚目の俳優さんのように、あなたをエスコートしてくれたら嬉しくないですか? もし、そういう事ができるご主人だったらぴんとこないかもしれませんね。 でも、そういうことの苦手なご主人が、あなたがそれを望んでいると知った時、少しでも要望にこたえてくれたら、やはり嬉しいですよね。 逆に、完全に突っぱねられたら、がっかりしませんか? 何事にも程度というものがありますが、他の方がおっしゃていらっしゃるように、軽いのりで筋トレぐらい付き合って差し上げるのも、夫婦円満の秘訣かもしれないと思います。 ご主人は、ご自分の趣味をあなたに少しだけ告白している訳ですよね。 理解できなくても、ちょっと付き合ってあげる気にはなりませんか? そういう女性に対する趣味と、あなたが、ご主人にとって全然別のものになってしまう事のほうが、寂しい気がするのですがどうでしょうか?

cherry0202
質問者

お礼

筋トレようにダンベルまで買ってくれたことがあります。全然使ってませんが・・あんまりいわれると私のぷにぷにも二の腕はぎゃくに嫌いになのかしら・・っとおもってしまい悲しくなります。 でも気持ちが切り替えられるようにがんばってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

noname#16061
noname#16061
回答No.3

フェチと変態は違います。 理解しなくてもいいと思いますが、その事で追い込むと逆ギレするか隠すかのどちらかだと思われます。 誰でも人には言えない、趣味や性癖はあるものです。 まだ隠しているみたいなので罪悪感と理性があると思うのでそのままでよいのでは。

cherry0202
質問者

お礼

あまりふかくかんがえないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

フェチは個人の趣味です。 辞めようとさせることはすべきでないし、失礼だと私は思います。 あなたに食事の趣味や宗教上の信念があるように、ご主人にもフェチという性的嗜好があるからです。 とはいえ、あなたに同じ嗜好が無い以上、無理に理解をする必要もありません。 『うちの主人って、筋肉質の女性が好きなのね』と思っておけばよいのではないでしょうか?   もしも結婚生活に多大な影響が出るほど、ご主人があなたに筋肉をつけることを強制したり、筋肉質の女性としかセックスできないので貴方との夫婦生活が無くなってしまったというのなら話は別ですが、文面から察して、個人の趣味レベルのことのようなので、悩むほどの問題ではないと考えます。

cherry0202
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり不快に思ったり、反発したりしないように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 主人のフェチを受け入れることが出来ません。

    「主人のフェチを受け入れることが出来ません。」 私は、24歳の専業主婦です。もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がおります。 実は、誰にも相談出来ずに悩んでいることがあります。 主人の「性癖」についてです。 主人は私と同級生で、見た目がさわやかで、娘にも優しい人です。 実はその主人に、ある性癖があります。 「競泳水着」が大好きなのです。 自宅には、主人が大学生の頃ネットで買い集めた女性用の競泳水着が、何着もあります。 他には、女性用の競泳水着を着て、自分で撮影したと思われる写真まで見つかりました。 でも、私はどうしてもその性癖を理解できないのです。 世の中には、臭いにおいのフェチだったり、色々なフェチが存在するようですが、私には全くそのようなフェチ心がないんです。 主人のことは愛していますが、どうしてもその性癖を理解できず、最近はセックスする気が起きなくなってしまいました。 こういうのを「性の不一致」というのでしょうか? 分かってあげたいけど、分かってあげられない。 むしろ、汚らわしいと馬鹿にする気持ちの方が勝ってしまっている。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 出来ることなら、娘のためにもいい家族でいたいのです…。

  • 主人の性的トラウマの克服

    私(23)は現在妊娠8ヶ月で主人(29)とは知り合って9年、付き合って1年半、 結婚して半年になります。 主人は初体験のときに彼女から酷いことを言われ、浮気されて 捨てられたトラウマがあり、それ以来、お付き合いするひととは ホテルに行っても行為をしない、挿入をしないということが続いたそうです。 自慰行為もしたことがないらしく、性欲も枯れたと言っていました。 私のときも最初は挿入なしで、でも不思議とそのうちに出来るようになり こうして子を授かることもできました。 結婚して、一緒に暮らすようになり、 最初のうちは本当に主人は性に興味がなさそうでした。 でもここ最近、エロDVDを1本購入したことを言ってきました。 その1本だけだと思っていたのに、いつの間にか増えているのを発見して 「どうして私に内緒なの!?」とすごくショックで、なぜか疑心暗鬼になり 主人のPCの履歴チェックをするようになってしまいました。 すると、エロ動画をみた形跡があったり、それを会社用のノートPCに うつしかえた形跡があったり、でも勝手にみることはいけないことだと 頭では理解していたので問い詰めることもできず、ずっと我慢していました。 最近、そのことについての夢を何度も見たり、気にしすぎて泣いてしまったり とうとう耐えきれずに、あなたが変わってしまってショックだと、 妊婦だから、魅力がなくなったから他の子の裸をみるの?と相談をしました。 主人はただ人並に性欲が湧いてきただけで、 それはきみと一緒にいるからだよ、と言います。 私は、悲しいです。なぜ悲しいのかわかりません。 私自身、父親に性的虐待をされたり、レイプ未遂の経験があるので 主人が男らしくなっていくのが嫌なのか、 妊娠をしてナイーブになっているのか、嫉妬深いだけなのか…。 男の人がえっちなものをみるのは健全だと頭では理解しています。 でもPCを触っているときに、あ、今みているのかな?とか 私の留守中にみるのかな?とか考えると嫌で嫌で涙が出てきます。 主人が性的なトラウマを克服したことを喜んで見守るべきなんでしょうか?

  • 主人

    今はわかりませんが、主人(50歳前半)が浮気相手(40歳半ば)と携帯で、陰部をカメラで撮り、互いに送信しあってました。もちろん体の付き合いもありましたが。今は、私との中を修復に向かいつつ・・・まだ付き合ってるようです。私としては陰部を携帯で取る行為が信じられなく、相手の女性が主人のアソコを携帯で見たいと要求したから送る主人の行為もどう理解していいのやら、確かに私とのセックスで途中で萎えてしまってから、セックスがなく、その後、浮気相手とするようになったようです。私も、主人に遠慮して、又途中で萎えてしまったらと思い、主人にHしようと言えなかったのです。男性の方、主人の気持ちを教えて下さい。

  • <至急>主人があやしいです、どうしたらいいのでしょうか?

    xデーが明日です。 どうしたらいいか分からずつらいです。 多くの方の知恵を貸してください・・・ 私は妻の立場の者です。妊娠中です。 主人が明日、女性と呑みにでかけるようです。 この女性は、半年程前に一定期間 体の関係があった女性で、 主人から別れたようですが・・・ 結婚した後も、(主人が結婚したと知らずに)プッシュがきていました。 主人はずっと無視していたようですが、半年ぶりに会うようです(異変に気付き、調べてしまいました) 私は、あやしい!ということから 涙ながらに、浮気はしないでと話をしましたが、 主人はただの飲み会、浮気はしないと私を慰めるばかりです。 きっと理解してくれたと信じていたのですが、 私のいない間に、パソコンから「ラブホテル」「居酒屋」などの検索をしていることが分かりました。 しかも、私たちの住んでいる町と少しはなれた場所の検索をしていました。 その女性と呑みに行って、ラブホテルに行くのでしょうか・・・ 妊娠中もHはしているのに、どうして・・・ショックです。 会う日は明日だと思われます。 実際行くか行かないか、まだ分からないのですが この検索履歴をみて、ただ悲しくておかしくなりそうです。 どうにか浮気を止められないでしょうか? 主人と全て知っていることを話し、徹底的に止めるべきでしょうか? その女性の電話番号を知っています・・・ 電話して話すべきでしょうか? (きっと既婚と知ったら、興味はなくなると思うのですが・・・) 気がくるいそうです。 助けてください。。

  • 新婚なのに・・・主人が風俗に行っているかもしれません・・・

    今月で結婚一年目を迎える30代後半の働く主婦です。 主人のことでみなさまのご意見をお聞かせ下さい・・・ 彼が風俗へ行っているかもしれません・・・ 以前、彼のパソコンの履歴を見てしまったことがあり、そこにはいわゆるエロ画像やAV、それからホテヘル (っていう)らしきお店を検索した形跡が残っていました。 部屋でこっそりエロ画像を見ていることは気づいていましたし、本人にも「また見てるんじゃな~い?」 と時々ふっかけると慌てて否定している感じでした。 でも、その風俗店のことは聞くことが出来ず、ただ興味本位で検索しただけなのかも・・・ とそのままにしていたのですが、先週末、彼が私の出掛けた時に私のパソコン(はすぐ使えるようにリビングに あります)を使っていた形跡があり、そこにはエロ画像やまた以前検索していた風俗店を調べた形跡がありました。 お店の場所や女の子の出勤予定など。。 人のパソコンに形跡を残すなんて、ばかな、、と思いはしましたが、さすがに「もしかしたら本当に行ってるのかも・・・」 という思いもわきます。 事実、その日の夕方、彼から「今池袋にいる。これから帰るね」とメールがあったのですが、そのお店も池袋にありました。 いけないと思いながらもその不安感はぬぐえず、翌日彼の携帯の発信履歴を見てしまいました。。 すると、彼からメールがある1時間40分前にその風俗店にTELした履歴かありました。 これって、TELしてお店に行ったんだ・・・そんな思いが頭を過ぎります。 ちなみにそれ以前の履歴にはそのお店の番号はありませんでした。 そして今日。彼は繁忙期のため朝早く仕事に向かったのですが、彼が出掛けた後、彼のパソコンの履歴を見ると、 例の風俗店を検索していました。 そこには今日出勤予定の女の子のプロフィール3名も履歴としてありました。 これって、やっぱり今日、行く気なのでしょうか・・・ 私のパソコンに履歴を残していたことをきっかけに彼に話しをしようかとも思いもしましたが、切り出すことが 出来ずにいました。 でも、今日このようなことをまた目にしてしまい、信じたくない気持ちはもちろんありながらも、彼に対する 不信感がどんどん膨らんできて、今どうしたらいいのかわからない状態です。 このまま見なかったことにはしておけない性格なので、彼にこの件について話をしたいとは思っています。 でも、どう話していいのか・・ 話したところで「行っていない」とシラをきられる気もします。 仮に認めたところで「もう行かない」という言葉を本当に信じられるのか。 これから彼にどういった態度で自分がいられるのか・・・ 新婚1年でこんなことがあるなんて、自分自身が情けなくなってしまいました・・・ 普段はとても優しく、仕事も熱心で真面目な彼です。 私と結婚する前に女性とつきあった経験はないようです。 同じような経験がある方、よいアドバイスがあったらよろしくお願いいたします・・・ 長文を読んでいただき、ありがとうございました・・

  • 女性の筋肉フェチ

    女性の筋肉フェチの方いますか? やっぱり自分だけなんでしょうか・・・ 特に下半身の筋肉をみると特に興奮します なんならそれをネタに抜ける勢いです おかしいですか? 共感する方、 女性で筋肉をもってるかた、逆に女性で男性の筋肉をネタに抜ける方いますか?こんな自分、どう思いますか?

  • 主人が会社の女性と頻繁に電話いてます

    休日の日にも特定の会社の女性の番号に発信しています。 食事やちょっとしたプレゼント(多分ストラップ位のもの)を渡したらしく、彼女からのお礼メールも発見しています。  しかも、履歴を消してます。が、ユーザーデータの履歴を消し忘れているのでバレバレです。 家事や育児にとても協力的で、普段はとても良い主人なのですが、さすがにちょっとショックです。 携帯の発信履歴を取り寄せて、一応証拠は揃えてみようかなと思っているのですが、正直に確認してみようか、黙認して様子をみようかとても迷っています。泳がせて置いている間もなんだか悔しいく悲しいという感情がでてしまうので・・・・ この場合、やはり寛大に行くべきでしょうか?話し合ってみるべきでしょうか?

  • 主人がエッチな画像をみているのを知ってしまいました

    30歳主婦です。一児の母(2歳)です。 子供もいるのに幼稚な悩みと笑われるかもしれません。 でも気持ちをどう持って行っていいのか分からず、悩み、質問しました。 家のパソコンは仕事ようでもあり、共用で使用しています。 ネットのお気に入りをどこのサイトをブックマークしているかもお互い知っています。 ただ、 最近表向きにはわからないように、ファイルや名前などを変えて エッチな画像や動画サイトを登録されているのを、偶然見つけてしまい 違う日に、何度もそのようなサイトにとんでいる履歴を発見してしまいました。 健全な男性ならごくごく普通のことなのはわかっています。 でも、結婚して子供にも恵まれましたが 私自身を「女性」として見られている自信が、ずっと持てないでいます。 胸は幸いあるほうですが、華奢な体つきで太りにくい体質、 とても豊満な体とは言えず、美人ではありません。 さらに、夫婦の営みも週1回あればいいほうで、ない週もあります。 主人もあまり私に触れてくれません。 このことを主人に愚痴ったところで、気を害されるし 私も感情的になってしまいます。 今回のことで、ますます自分をひがんでしまっています。 また主人に対する感情も、冷めていきそうです。 相手にしてほしい、、、でも嫌悪感がぬぐえない、、、。 同じような経験をお持ちのかたなど、 どうか助言を頂けないでしょうか? お願いいたします。

  • 主人の行動が怪しいのですが・・・

    いつもお世話になってます。 4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。 最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。 休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。 主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。 昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。 主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。 長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。 1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています) 2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた 3休みの日に仕事に行くことが多い 43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない 5主人の休みの日は、相手も休みになっている などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか? ご意見お願いします。。。

  • 主人がゲイ

    去年主人と結婚しました。結婚してから一度もセックスはありません。主人の仕事はとても忙しく、そのせいで性欲があまりないものかと思っていました。 しかし数ヶ月前ネットの履歴を見たところ、ゲイのセックスフレンドを募集している内容のサイトを見ていることに気がつきました。そのときはきっと興味本位で覗いたんだろうと思っていました。 ところが数日前、主人のブログを発見してしまいました。内容は昔彼氏がいて、彼氏の奥さんに見つかりそうになった。一度性行為をしたことのある男がいて何度か気になって電話で相談した。などどいう内容でした。 これを見てしまってから、夫は実はゲイで私との結婚はそれを隠すためのものだったのかと思っています。 結婚する前は子供はすぐに欲しいと言っていましたし、普段はとってもやさしく思いやりのある人です。セックスはないですが、私のことをとても気遣ってくれます。 でもブログをみてからどうしてもやりきれません。離婚のことも考えています。みなさんどうか意見をお願いいたします。