• ベストアンサー

主人が・・

私の主人は「筋肉質な女性」が相当好きみたいで、はじめはそんなに気になっていなかったのですが、ネットで「筋肉質な女性」と検索した履歴をやネットショッピングでそういう女性のDVDを購入した形跡を発見してから、ちょっとひいてしまいました。 いつからそういう女性が好きになりだしたのは詳しい事はきいてもいいませんが、私にちからこぶを出すように要求してきたり、もっと筋肉つけたほうがいいよ。っと言ってきます。 ひとそれぞれいろんなフェチのかたはいらっしゃるかとは思うのですが、主人の筋肉フェチにはどうも理解しがたいです。 どうすれば理解できるようになるでしょうか? フェチというのはやめることはむずかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

cherry0202さん、こんにちは。 ご主人が、筋肉質な女性を好きだということで、気になっておられるんですね。 >ひとそれぞれいろんなフェチのかたはいらっしゃるかとは思うのですが、主人の筋肉フェチにはどうも理解しがたいです。 どうすれば理解できるようになるでしょうか? 理解することは、難しいかも知れません。 それぞれいろんなフェチがいるということを、分かっておられるので ご主人のそれも、一つの趣味みたいなものだと考えるしかないと思います。 >フェチというのはやめることはむずかしいのでしょうか? 趣味嗜好なので、辞めろといって辞めるのは難しいかも知れないです。 腹が立つのは、分かります。 自分を見ていないみたいで、失礼ですらありますよね。 でも、ご主人は、そういう傾向を好むだけであって cherry0202さんが筋肉質でないから別の筋肉質の女性を好きになるとか そういうことではないので、ただ「見ているだけ」のようですので あまり心配されなくても大丈夫だと思います。 >私にちからこぶを出すように要求してきたり、もっと筋肉つけたほうがいいよ。っと言ってきます。 じゃあ一緒にスポーツしよう、とか一緒に体を鍛えようか、とか 誘ってみてはどうでしょうか。 ご主人、喜んで付き合ってくれるんじゃないかと思います。 ご主人と過ごす時間も増えるし、ご主人の機嫌も良くなるし シェイプアップも兼ねればいいことづくしだと思います。 ちょっと見方を変えて、話題の一つにでもしてみてはいかがでしょう。 そうご心配なさる必要もなさそうです。 ご参考になればうれしいです。気にせず、頑張ってください!

cherry0202
質問者

お礼

あまりにもむかつくとじゃあ筋肉質の人と結婚すればよかったじゃんなどと言ってしまいます・・・。でも主人が私と一緒になったのは筋肉質じゃなくても他によい面があったからだというふうに考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mimi--ko
回答No.4

フェチのことは、よく分からないですが・・・ ちょっと、逆の立場になって考えてみませんか? あなたは、ご主人に求めるものはないですか? 難しいものではなく、ファッションとか、立居振舞とか。 ご主人があなたごのみのファッションをしてくれたら、嬉しくないですか? ご主人が洋画に出てくる2枚目の俳優さんのように、あなたをエスコートしてくれたら嬉しくないですか? もし、そういう事ができるご主人だったらぴんとこないかもしれませんね。 でも、そういうことの苦手なご主人が、あなたがそれを望んでいると知った時、少しでも要望にこたえてくれたら、やはり嬉しいですよね。 逆に、完全に突っぱねられたら、がっかりしませんか? 何事にも程度というものがありますが、他の方がおっしゃていらっしゃるように、軽いのりで筋トレぐらい付き合って差し上げるのも、夫婦円満の秘訣かもしれないと思います。 ご主人は、ご自分の趣味をあなたに少しだけ告白している訳ですよね。 理解できなくても、ちょっと付き合ってあげる気にはなりませんか? そういう女性に対する趣味と、あなたが、ご主人にとって全然別のものになってしまう事のほうが、寂しい気がするのですがどうでしょうか?

cherry0202
質問者

お礼

筋トレようにダンベルまで買ってくれたことがあります。全然使ってませんが・・あんまりいわれると私のぷにぷにも二の腕はぎゃくに嫌いになのかしら・・っとおもってしまい悲しくなります。 でも気持ちが切り替えられるようにがんばってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

noname#16061
noname#16061
回答No.3

フェチと変態は違います。 理解しなくてもいいと思いますが、その事で追い込むと逆ギレするか隠すかのどちらかだと思われます。 誰でも人には言えない、趣味や性癖はあるものです。 まだ隠しているみたいなので罪悪感と理性があると思うのでそのままでよいのでは。

cherry0202
質問者

お礼

あまりふかくかんがえないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

フェチは個人の趣味です。 辞めようとさせることはすべきでないし、失礼だと私は思います。 あなたに食事の趣味や宗教上の信念があるように、ご主人にもフェチという性的嗜好があるからです。 とはいえ、あなたに同じ嗜好が無い以上、無理に理解をする必要もありません。 『うちの主人って、筋肉質の女性が好きなのね』と思っておけばよいのではないでしょうか?   もしも結婚生活に多大な影響が出るほど、ご主人があなたに筋肉をつけることを強制したり、筋肉質の女性としかセックスできないので貴方との夫婦生活が無くなってしまったというのなら話は別ですが、文面から察して、個人の趣味レベルのことのようなので、悩むほどの問題ではないと考えます。

cherry0202
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり不快に思ったり、反発したりしないように努力したいと思います。