主人があやしいです、どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 明日、主人が女性と呑みに出かける様子です。この女性は以前に関係があり、別れたようですが、主人は無視していたようです。私は浮気を止めたいと思っていますが、どうしたらいいのでしょうか?
  • 主人が明日女性と呑みに出かける予定です。私は妊娠中で、主人との関係に不安を感じています。主人は浮気はしないと言っていますが、パソコンの検索履歴から浮気の可能性があることが分かりました。どのように対処すべきでしょうか?
  • 私は妻の立場で、主人が明日女性と呑みに行くことに不安を感じています。主人は無視していた女性と再会し、ラブホテルに行く可能性があるようです。私は妊娠中で、この状況にショックを受けています。どうすれば浮気を止めることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

<至急>主人があやしいです、どうしたらいいのでしょうか?

xデーが明日です。 どうしたらいいか分からずつらいです。 多くの方の知恵を貸してください・・・ 私は妻の立場の者です。妊娠中です。 主人が明日、女性と呑みにでかけるようです。 この女性は、半年程前に一定期間 体の関係があった女性で、 主人から別れたようですが・・・ 結婚した後も、(主人が結婚したと知らずに)プッシュがきていました。 主人はずっと無視していたようですが、半年ぶりに会うようです(異変に気付き、調べてしまいました) 私は、あやしい!ということから 涙ながらに、浮気はしないでと話をしましたが、 主人はただの飲み会、浮気はしないと私を慰めるばかりです。 きっと理解してくれたと信じていたのですが、 私のいない間に、パソコンから「ラブホテル」「居酒屋」などの検索をしていることが分かりました。 しかも、私たちの住んでいる町と少しはなれた場所の検索をしていました。 その女性と呑みに行って、ラブホテルに行くのでしょうか・・・ 妊娠中もHはしているのに、どうして・・・ショックです。 会う日は明日だと思われます。 実際行くか行かないか、まだ分からないのですが この検索履歴をみて、ただ悲しくておかしくなりそうです。 どうにか浮気を止められないでしょうか? 主人と全て知っていることを話し、徹底的に止めるべきでしょうか? その女性の電話番号を知っています・・・ 電話して話すべきでしょうか? (きっと既婚と知ったら、興味はなくなると思うのですが・・・) 気がくるいそうです。 助けてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-snake99
回答No.2

No.1です >今後の隠す術を教えてしまうことになり まさにその通りですね!情報源は出来るだけ秘匿しましょう。それどころかむしろ情報源を明かさない方が効果的でしょう? >「なぜ疑うの?」という雰囲気になっています。 逆です。何故?疑われるような行為を平気でするのか?相手に対する思いやりがなさ過ぎる!現在の状況で飲みに行けるご主人は最悪でしょうね! 相談出来ない気持ちは分かります。でも最悪な結果を招くのを指をくわえて見ているつもりでしょうか?私は強硬派なので、これだけの情報ではいいアドバイスは出来ませんが、勇気を持ってなんらかしの行動は起こすべきだと思っています。 「浮気なんか関係ない!行った時点で即離婚」くらい言えるといいですね!どの道飲みに行った時点で質問者様のご主人に対する信頼はもなくなり今後に大きく影響してしまうのでは? それとご主人の給料はどうしてますか?生活費を貰っていますか?それとも全部預かって小遣い制にしてますか?最大の有効策は資金源を押さえる事です。気持ちを変えさせる事は難しいです。でも資金がなければ浮気も出来ません!恐らく質問者様は生活費を貰ってるタイプでは?なら結婚前に決めておかなかったのは失敗ですね! 頑張って下さい!

maya-44
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございました。 昨夜主人は仕事でしたので、メールを入れました(相談前でしたが) 普段会社の飲み会などは賛成だし自慢だということ、 しかし今回は様子もおかしく不安だからそばにいてほしいこと、 家庭を壊す一切のことと縁を切ってほしいということ、 主人と赤ちゃんが自分の大切な家族だということ を伝えました。 そして、その後電話で、行かないでと言いました。 結果、行かないことになりました。 目の前の問題は回避できましたが、どう断ったか不明ですし、今後も監視しなければいけないです。 また問題がおこるたびに、繰り返し気付き、話し合いをしなければならないです。 おっしゃる通り、うちは主人が食費や貯金費等を私に渡す形です(私が浪費家、主人は貯金が得意なため) ただ同時に、お小遣い制もしていて、主人はやりくりしています。実際は少々甘くしてるか分かりませんが。 しかし、女性のほうに気持ちがあることを知ってるので、呑み代やホテル代などは割り勘などにしてしまうかも(主人はそういうのが得意で、そういう女性を選ぶ気がします) 早くローン等を組む買い物をして無駄なお金がでないようにするのも手立てですね。 浮気すれば離婚ということは以前から話しているのですが、全く関係ないことのように、「俺はしないから大丈夫」と返事がきます。 子供がいること、私がすぐに働けないことから、離婚できないと考えているかもしれません。 とにかく昨日はつらかったので、すぐにアドバイスをいただけて助かりました。 今後の対策も考えていかなければいけませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c-snake99
回答No.1

まず間違いなく質問者様の想像するような事になるのではないでしょうか? 何故?ご主人はな妊娠中の奥様を残して飲みに行くのでしょうか? いや、行けるのでしょうか?何故?質問者様はそれを知っていて止める事が出来ないのでしょうか? 行く以上は離婚と慰謝料の覚悟くらいはして貰った方が良いのではないでしょうか?当然相手の女性にもその事は伝えていいのではないでしょうか?何もしないで見過ごすくらいなら、いっその事全てをぶち壊す位暴れてみれば! 今回を見逃せば今後は更なる地獄が見えるのでは?相手の性格等もあるので難しい問題ではあると思いますが!友人・両親等に相談出来る相手はいないんでしょうか?

maya-44
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結婚した仲なのに、情けないですが 止めてくれる方法が分からないです・・・ 何を話しても、浮気などしないという言動しかありません。 疑っている、不安で心配している私の状態のほうが「なぜ疑うの?」という雰囲気になっています。 でもどう調べたか(証拠等)を話せば、今後の隠す術を教えてしまうことになり、これも主人には話せないと思うのです。 そうですね、、、 明日になり、どうしても主人が行くようであれば 全て話そうかと思います。そして女性にも連絡をとろうかと。 結婚したばかりでとても友人や親には話せないです (主人のだらしなさがみっともないし、結婚した私も情けなくて・・・) こんな悩みをもつ既婚女性はどうしているのでしょうか? 結婚前と違い、知り合いであるほど話しづらいかと思うのですが。 今回も そしてこれからも主人に改心してもらう方法が知りたいです。 この女性と終わっても、また何かあるのではと不安です。