• ベストアンサー

主人の浮気について、力を貸してください

初めて投稿します。 結婚2年目の主婦です。結婚半年後から、主人が浮気していたことが 昨秋に発覚。 浮気相手が私の携帯に電話してきて、主人との写真等 をポスト入れ、更には家まで乗り込んできて、警察を呼ぶ始末。。。 「遊びのつもり、憂さ晴らしのつもりだった」と主人の言い分。 新婚早々の浮気で、更には1年も関係が続いていた事にショックを受け 精神的にまいってしまい、心療内科に通う日々です。 騒動から3ヶ月程、飲みに行く回数も減り、真っ直ぐ家に帰って来る 事が多くなった主人ですが、疑惑、不信の気持ちは消せません。 主人の携帯に見知らぬ番号からの連続着信。かけてみると、甘ったるい 女の声がしてきました。 携帯電話を覗き見た事への罪悪感もあり、 追及できないでいます。 主人に軽く探りを入れても、「飲みに行ってないんだから!」と軽く 逆キレされています。 相手の女性を突き止めて、本当にまだ?また、浮気をしてるのなら、 離婚する覚悟でいます。 親の反対を押し切り、結婚した手前、両親にも相談できず。。。 どう動いたらいいのか、教えてください。。。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michaneko
回答No.3

経験者として何かアドバイスできたらと思いました。 貴方の気持ちよく分かります。ご主人を信じていたのに、信じられないのがツライんですよね。 一番大事なのは、本当にリコンするつもりなのかどうかですが、どうですか?浮気発覚して間もないですから、難しいかもしれませんが、ご主人に対するキモチは変わってしまいましたか? 私の場合も浮気期間1年でした。最後は、相手が自殺を図ることもして、それでは足らないらしく、イタヅラ電話が鳴るという毎日でした。 私は夫のことが信じられなかったので、食ってかかることも何度もありました。「携帯にもし彼女からかかってきたら、必ず教えてほしい」と主人は、誠意をもって接してくれましたので、浮気後から2年ほどかかりましたが、信頼は回復しました。 貴方の場合、軽く逆キレされると書いてありますが、冷静に話してみませんか?そして、探りを入れるのではなく、自分の気持ちを正直に話してみましょう。信じたいけど、信じられない。苦しいのだということを。ご主人がそれでもきちんと対応しないのであれば、今後を考えることをお薦めします。

kuma-usa
質問者

お礼

michanekoさん、ありがとうございます。 信じていたのに・・・という気持ちが強くて、情けなくて。。。 主人に対する気持ち、愛情が無くなってしまったとは思わないのですが この先、暮らしていて、「あの頃に戻れるの?」という不安だったり、 「また同じ事が起きたら」という不安ばかりです。 相手の女性が、家の留守電に「あなたからの罰はいくらでも受けます」 と私あてにメッセージを入れてきたり、もう、正直「なんで私が?」 と思うばかりで、冷静に考える事ができないでいます 2年程かかったんですね。。。 自分の気持ち、正直に話してみたいと思います。 michanekoさんの言う通り、信じたいけど、信じられない、苦しい という事を分かってもらえたら、やり直せるのかもしれませんよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#66279
noname#66279
回答No.8

お心お察しします。 私もkuma-usaさんと似たような経験をして、結局離婚しました。 私が学んだことを書かせていただきます。 私も診療内科へ通っていました。kuma-usaさん、元気をだしてくださいね。自分の心が元気にならないと、考えが悪い方へ向かいがちだし、 正しい判断もできません。 まずは、ご両親に相談した方がよいと思いますよ。 自分の気持ちを理解してくれる人がいるだけも精神的にラクになるし、心強い味方になってくれるはずです。 親戚や信頼できる知人等、いろいろな人に相談するのもよいですよ。 違った角度からの話を聞けると、自分がどうすべきか、だんだん見えてくるかもしれません。 それから、女癖が悪い人はこれから先も繰り返す可能性大です。 離婚の結論を焦る必要はないと思いますが、kuma-usaさんに少しでも離婚・慰謝料請求の意思があるのなら、準備として「不貞行為の証拠集め」をお勧めします。(もちろん、相手方にはバレないように) メールのバックアップ、電話の通話記録、デートでのレシート控え等。 ご主人から言葉の暴力をうけた場合は、「XX日、こんなことを言われた」などのメモでもよいです。 精神的にマイっている時期には、なかなかつらいことですが、もしその時がきたら、とても有効です。 3年前の自分を思い出し、書き込まずにいられませんでした。 乱文ですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

kuma-usa
質問者

お礼

USAKOさん、ありがとうございます。 両親に話して助けを求められたら・・・と思うのですが、 その一歩が踏み出せず、迷っています。 だけど、抜け出すためには、一歩前に出ないと、私自身が どんどん嫌な人間になっていってしまうのかもしれないので、 勇気を出して、両親に相談してみようかと、前向きに考えて みます。 それから、証拠集めですが、手帳にちょこちょこ書いている ので、それも続けてみようかと思います。 同じ思いをされた方の言葉、本当にありがとうございます。

noname#74680
noname#74680
回答No.7

そこまで相手が大胆な行動にでているのなら、思い切って慰謝料(しかも高額)の請求をしてみたらどうでしょう? 心療内科に通っているというあたりでも、十分に精神的苦痛を与えられていますよね。 もちろん、ご主人に対しても。 なにか証拠になるようものもはありますか? 小さいボイスレコーダーなどで会話を録音したり、携帯でのやりとりをしているメール画面を、デジカメで撮影しておいたり。 もし、離婚するとしても、やれることはやれるうちにやっておいたほうがいいと思います。

kuma-usa
質問者

お礼

nami5539さん、ありがとうございます。 やはり証拠集めは大事なんですね。。。 携帯でのやりとり、削除されたらそれまでなんですね。。。 いまの状況から抜け出すためにも、少し頑張って、強い気持ち、 負けない気持ちを持てるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございます。

• bagnacauda
回答No.6

はじめまして。 同じ浮気者の男として思いますが、貴方の夫には愛嬌というか人間としての「楽しさ」みたいなものを感じません。 結婚して2年目で浮気というのも問題ですが、なにより浮気相手の選び方が酷すぎます。 僕は別れた方がいいと思います。 男の浮気って、ある意味でその人間の器量というか人間味がはっきりと出ます。 僕は、浮気相手に家庭を大事にするようによう言われましたし、僕と浮気することで長年独身を通して来た女性が「結婚も悪くないね…」と感じて、真剣に結婚相手を捜し始めたこともあります。 貴方の夫の浮気には救いがない。 僕は救いのない浮気をする男は嫌いです。 浮気というものは、「浮気性である以外申し分のない男」か「少々の欠点を問題としない魅力を持った男」以外がすれば、周囲を傷つける嘘で固めるしかなくなる。 まだ日も浅いのですから、結婚生活を精算するのが賢明だと僕は思う。

kuma-usa
質問者

お礼

bagnacaudaさん、ありがとうございます。 確かに、私も冷静に考えてみたら、もっと別な?マシな?相手なら まだ許せたかも・・・と思ったりしました。 この先の人生、自分の幸せのために、後悔しない結論を出したいと 思います。 ありがとうございます。

• simakawa
回答No.5

やはり何と言っても親は親です.詫びてから,離婚の相談した方がいいですね.親は見抜いていたんです. その男の浮気癖は決して直りません.再発は必ずします.自分の体を壊しては何にもなりません.親の懐に飛び込みましょう.今度こそいう事を聞きましょう.

kuma-usa
質問者

お礼

simakawaさん、ありがとうございます。 やはり、親は見抜いてるんでしょうか。。。 正月に両親と電話で話した際、「もしかして気づいてるの?」と 思うような事を言われ、ドキっとしました。 帰省・・・迷ってるけど、前向きに帰省を考えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

子供はいるんですか? もし、いないのでしたら離婚を勧めます。 心の溝は埋まらないんじゃないでしょうか? 今の関係を続けることが、お互いの為になるとは思えません。 ご両親の手前は気にせずに、ご自身の人生について考えられたら如何でしょうか? 旦那さんの浮気心は、そう簡単に直るものではありませ。 それを覚悟の上で、やっていくのであれば別ですが 「浮気が発覚したら別れるつもり」と言うのは、一種の逃げのように思います。 貴女から切り出さなければ、旦那さんの立場からは切り出せないでしょう・・。 せめて離れて暮らしてみるとかの時間を持つほうが良いと思います。 子供出来たらそれこそ大変ですよ・・。 今の世の中、バツイチなんて恥でもなんでもありませんから。

kuma-usa
質問者

お礼

kurenai4114さん、ありがとうございます。 子供はいません。だから、離婚するなら、今なのかな・・・とも 思っています。 今すぐ離婚、と踏み出せずにいるし、事件が起こってから、 しばらく離れて暮らすこともしてなかったので、少し、離れて みた方がいいのかも、、、と思います。 バツイチなんて恥じゃない、ということば、少し勇気がわいて きます。 ありがとうございます。

• ryuto5571
回答No.2

心痛お察し致します。心療内科に通院中との事ですので、今しばらくは旦那様の様子を見てご自身の心の休養を取られる事をお勧めします。浮気を突き止める手段も色々とありますので、あせらず元気になったら行動に移すくらいの気持ちで良いかもしれません。 件の電話ですがホステスさんの営業電話の可能性があります。「飲みに行く回数も減り」との事でしたので、最近来なくなったお客さんをお店に呼ぼうとしたのかもしれません。しかし浮気していないとも言い切れませんので、こっそりご主人の携帯のデータを抜く事をお勧めします。 参考URLにその方法が詳しく書いてありますので参考になさって下さい。電話帳・画像・メール等がパソコンに移せて閲覧できます。

参考URL:
http://www.miyaburi.com/pa.htm
kuma-usa
質問者

お礼

ryuto5571さん、ありがとうございます。 いますぐどうにかしたい!と思う気持ちが先に走って、心と体が ついていかない感じなので、元気になったら~ということば、 なんだかほっとします。 URLありがとうございます。こんなサイトがあるんですね。 じっくり読んでみます。 ありがとうございます。

回答No.1

お体の具合は如何ですか? こんな時間まで起きてるなんて酷く悩んでいらっしゃるようですね。 新婚生活って毎日が楽しくて浮き足立ったりする時期なのにお辛い時期になってしまって心中お察しします。 それにしても旦那さんのお相手の女性はとんでもない人ですね。 非常識にも程がありますね。 そんなことをしているようなので訴訟を起こされても平気な人なんですよ。懲らしめた方がいいです。 旦那さんの携帯にかかってくる電話の相手はその非常識な彼女か違う女性か・・・。また浮気してるのだと思います。 夫の携帯を見るのに罪悪感は感じなくていいですよ。罪じゃないです。 それに浮気の前科があるので確認したいと思ったら確認すべきです。 でも、他の質問者の方がそうでしたが、見ることによってショックを受けかねないので見るのが怖いというなら見ない方がいいかもしれません・・・ 文面を読む限りでは旦那さんも質問者さんに申し訳ないって気持ちが足りないように感じられます。 旦那さんが浮気という麻薬を止められることが一番なんですが・・・ お体の具合を悪化させないようにご両親にも思い切って相談を持ちかけるのが良いかと思います。 回答でもアドバイスでもなくなってしまいましたが思わず書き込んでしまいました。失礼しました。

kuma-usa
質問者

お礼

Himawari_さん ありがとうございます。 医者から軽い睡眠導入薬を貰っているのですが、飲んでも うまく寝付けなかったり、お酒を飲んでしまったりと。。。 「見るのが怖い」のは確かです。だけど、今回の事件みたに、 自分の知らない所で、自分が巻き沿いになってるのが怖くて つい見てしまいます。「知らないほうが幸せ」という言葉を 思い出しました。 主人の浮気は今回が初めてです。 反省してるのかどうか・・・正直分かりません。 思い切って両親に話してみたいと思います。 ありがとうございます。