• 締切済み

主人の異性友達との関係を疑っています。

結婚2年、恋愛期間を含めると9年の付き合いになります。主人は異性問わず友人がとても多い人です。 主人はかなりのお喋り好きで出しゃばりの為、友達の恋愛&結婚&離婚問題を積極的に嬉しそうに相談を受けてる人です。 女性との電話はいい気持ちはしませんが「ただの友達だから文句は言われたくない」と 自身満々で言い返してきてたのですが、1人の女性は違っていました。 結婚直後、夜中に彼の携帯が何10回と鳴り、彼を起こしても起きず、緊急事態かも?!と思って名前を見たら見知らぬ女性でした・・・ 翌日問い詰めたら「私と付き合っている時にお互い好きになりかけた仲の良い女性だけど今は全く連絡取ってない結婚した事 知らないから電話してきたと思う」と言いました。実際はいつも連絡取り合っている女性かもしれません(><) 彼自身、正直?!に過去多少の恋愛感情があった女性だからもう縁を切ると宣言してきましたがその後、判明しただけで 半年前と昨夜連絡取り合っている事が判りました。その女性の離婚相談に乗っていたと言っていますが、浮気関係にあるのかとも疑っています。 1年前と半年前に2度、連絡を絶つと約束しましたがに結局は陰で連絡を取り合っていました。 今は、彼とその女性の関係を疑う気持ちでいっぱいですが浮気しているかどうか怪しい行動等あるような無いような。 例えば、知り合った頃からお酒を飲んだら飲酒運手をしない様に、必ず朝方まで車で寝て帰ってきたりサウナに泊まってきたりしていました、 今もそれは変わりません。これを疑ってしまうと全部浮気かもしれないと思えてきます。 私の事は大好きだし絶対に別れない、その女性に1年前・半年前・今も全く感情は無いけど心配だったから連絡があると 相談に乗って連絡を絶てなかったと言われました。今度こそ連絡を絶つと約束しましたが信用出来ません。 ちなみに半年前の連絡が発覚した際、主人がメールで「連絡取り合っている事がバレたのでもう連絡は出来ません」 と女性に送ったのを確認しその場で番号・アドレスを削除しました。彼が私を騙していなければ相手の女性も 相当積極的に彼に連絡している事になります。 その女性からの電話を着拒にして私が暗証番号を考えて主人には番号を教えない・・・とか 私の目の前でその女性に電話させようかとか色々考えてしまいます。 電話連絡だけなら許す?べきなのか信用するべきなのか、これは立派な浮気の兆候、自分の中で悶々として 誰かに何かを助言してもらいたい気持ちで投稿しました。 長々と読みづらい文面ですみません、宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• nonnon63
回答No.4

ご主人は、社交的で人からの信頼も厚い人なのではないでしょうか。 人付き合いってのは、面倒な事もありますが、将来にわたってご夫婦の 目に見えない財産になると思いますよ。 変な女なんて目もくれず(実際には気になると思いますが) 仮に友人付き合いが続いたとしても羨ましい夫婦を見せつけてやりましょうよ。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。優しいお言葉心にジ~ンときました(><)変な女その通りです、自分の家庭の揉め事を過去の男にすがりついて相談するなんて私なら有り得ません。一番の悪は主人のヘラヘラとした流されやすい性格に問題があるのですが…自分の妻がそれで悩んでいるのに人の奥さんの悩みに乗ってる場合かって感じです。

• a375
回答No.3

#2です。あなた様を苦しめるために回答差し上げたのではありません。特に>相手の女性に送ったメール内容は怒りで気が動転した私がその文面で送れと言ったので主人が考えた内容ではありません。 これはご質問に書いていただきたかったです。判断が変わります。 >・主人と私の関係はいたって良好でとても仲が良い夫婦だとお互い自負していたのですが、まんまと騙されていたんですね、落ち込みます。 こう想われては申し訳ない気持ちになります。もしそうであるなら、その後の観察を続けて置かれる程度でもと想います。相手の女性に送ったメール内容は如何考えても浮気と断定せざるを得ない文ですから。全くの断定的な前の回答は取り消します。 唯、お世話好きといえども女性への電話は火種を抱えてる事に変わりありませんのでこれは今後もご注意を払っていただいて、今までどうりの仲のよいご夫婦であられますように。

tayukau
質問者

お礼

再度のご回答感謝致します。誤解を招く文章でしたね。只、相手の女性の自宅に電話を掛けているのがどうも解せないんです。女性の旦那さんは夕方から夜中の仕事らしくその間に電話を掛けてくるので3回ともリダイヤルで自宅に掛かっていると言い訳をします。普通自宅に掛けませんよね?実際本当に女性は旦那が居るのか?とも疑います。もし本当に白だったとしても仰る通り女性への連絡は火種を抱えてます。夫婦の問題は夫婦で解決するのが一番で犬も食わぬ事なのかもしれませんが、やはり3度目の事で私も少し参っておりここに投稿しながら色々考えたあげく、彼が頭が上がらない親族の方に相談する事に決めました。私も信用できる人です。大げさかもしれませんが、もしかしたら疑う関係かもしれません、ここでお灸をすえるつもりです。 夫婦仲は良好なのでもう一度彼を信用出来る様になりたい一心です。

• a375
回答No.2

>結婚直後、夜中に彼の携帯が何10回と鳴り 彼女がご主人の結婚を知らないはづはないと想います。この電話勘ぐれば嫌がらせの感じです。ご主人は相手が判ってるのでおきなかったのでしょう。奥さんの前で応答したら自白してるのと同じでしょうから。  >「連絡取り合っている事がバレたのでもう連絡は出来ません」 如何考えても立派な浮気です。疑う余地はありません。ほかに何か思いつきますかこの文面で。>必ず朝方まで車で寝て帰ってきたりサウナに泊まってきたりしていました、これは奥様公認の過ごし方ですから利用するに憚ることがないのでご主人には好都合です。>電話連絡だけなら許す?べきなのか信用するべきなのか 大の男と女が中学生じゃあるまいし電話の交換で済むわけありません。>これは立派な浮気の兆候 でなくそのものです。文面にお書きのお疑いはほぼ正確であると感じます

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人は1度寝ると絶対に起きないので誰の電話でも起きません。でも相手の女性が結婚を知らないはずはないのですね。相手の女性に送ったメール内容は怒りで気が動転した私がその文面で送れと言ったので主人が考えた内容ではありません。電話交換で済む訳ないですか・・・主人と私の関係はいたって良好でとても仲が良い夫婦だとお互い自負していたのですが、まんまと騙されていたんですね、落ち込みます。

• mi-dog
回答No.1

>電話連絡だけなら許す?べきなのか信用するべきなのか、これは立派な浮気の兆候、自分の中で悶々として 心の浮気と体の浮気を同時にしてなければいいのでは? 体の浮気をもしてるんなら考えるべきだとは思います。

tayukau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり心の浮気、なのでしょうか? 体の浮気は判りませんが。