• ベストアンサー

自分より下の人からの説教や助言って邪魔なだけ?

卒業した大学とか、就職した企業とかのランクが下の人からの助言とか説教って一切聞きたくない 。 自分より下から学ぶことって圧倒的に少ないのに、わざわざそんなクソの説教から学ぶ必要ってあるのでしょうか? こういう匿名のサイトは回答者の学歴や職歴が分からないから、自分の気分で気に入らない人はブロックしてますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ques9900
回答No.1

あなたの人生において、自分より下の人からの意見は全て邪魔だと思いますよ。 ランク上の人からの助言を気分よく聞くのが最良の判断です。 まったく今の認識で問題ありません。突き進みましょう。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.4

ここで質問する以上様々な人が書き込むのは避けられず、回答者を厳選したいのなら有料で別のところに相談すればいいだけのこと。

• urbanite
回答No.3

No.1さんのご意見が素晴らしくつい出て来てしまいました。 ある時が来るまではNo.1さんの仰る通りです。 素晴らしい!