• ベストアンサー

文学部のかた、出身者のかた、この本の名前を教えてください

●文学部の人は卒論で文献を探すときにまずこの本をみる ●2003年など、年別になっている ●新しく出た論文の目次がきれいに整理されている メモをなくしてしまい、本の名前も忘れてしまって困っています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulim
回答No.3

門外漢ですが、「国文学年鑑」の可能性はありますか? 文学部 卒論 文献 目録 などで検索するとたくさん出てきますので。 http://www.nijl.ac.jp/

参考URL:
http://www.nijl.ac.jp/
noname#108373
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• jakyy
回答No.5

下記のものでしょうか。 【国文学年鑑】 国文学関係の研究動向を示す資料等を収めたものです。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9977105103

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9977105103
質問者

お礼

まさにこれでした。ありがとうございました

回答No.4

国語国文学年鑑(昭一三~一五)・国語国文学研究文献目録(昭三八~四五)・国文学研究文献目録(昭四六~五一)・国文学年鑑(昭五二~) * 国語年鑑(昭二七~)(国立国語研究所編) * 国文学研究書目解題(東大出版会) * 中国文学研究文献要覧(日外アソシエーツ) * 中国文学語学文献案内(早大中国文学会) * 日本古典文学大辞典(岩波書店) * 日本近代文学大事典(日本近代文学館編・講談社) * 国語学大辞典(国語学会編・東京堂出版) * 国語学研究事典(明治書院) * 中国学芸大事典(大修館書店) * 日本漢文学大事典(明治書院) * 日本語教育事典(日本語教育学会編・大修館書店) この中にあれば。

質問者

お礼

すごいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました

回答No.2

紀要?

質問者

補足

違います。5コくらい漢字が並んでいたような・・・。回答ありがとうございます

• Diogenesis
回答No.1

アブストラクト(abstract)でしょうか?

質問者

補足

違います。何かいかにもな感じの題名で、漢字が並んでいるものでした。回答ありがとうございます