• 締切済み

英語 seconds 意味

secondsの意味が辞書にも載っていないし、ネットで調べてもわからないので教えて欲しいです。一般的な「秒」などの意味ではないです。 「食べ物をもう一度食べる」というような意味でのsecondsです。 これは名詞として使うのですか? また単数複数はあるのですか? これは俗な言い方ですか? 詳しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。これは名詞として使うのですか?  はい、そうです。 2。また単数複数はあるのですか?  この意味では、下記の4のように、常に複数形です。  http://www.ldoceonline.com/dictionary/second_2 3。これは俗な言い方ですか?  いいえ、普通の言い方です。ただ時と場合により、言わない時があります、これは「英語」の問題ではなく、「場面」の問題です。

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >secondsの意味が辞書にも載っていないし、ネットで調べてもわからないので教えて欲しいです。一般的な「秒」などの意味ではないです。 ⇒たいていの辞書でsecondsそのものは見出しにはありませんが、secondの説明の最後のほうに「複数形」として出ています。 >「食べ物をもう一度食べる」というような意味でのsecondsです。 ⇒はい、『ライトハウス英和辞典』(研究社)では「(食事の)おかわり、追加」と、『ジーニアス英和大辞典』(大修館)では「(食事の)おかわり、(コース料理で)二皿目の料理」と、それぞれ説明されています。 >これは名詞として使うのですか? ⇒はい、名詞です。上記『ジーニアス英和大辞典』では、secondの「名詞」の14番目の項目として説明されています。 >また単数複数はあるのですか? ⇒つねに複数形として用いるようです。「おかわり」そのものが複数の概念なんでしょうね。それでは、「1回のおかわり」はどういうか?―それは、anotherや形容詞としてのsecondを使って、another helping とか a second helpingのように言うようです。 >これは俗な言い方ですか? ⇒いいえ、「俗語」ではなさそうです。ただし、「口語的な」用語のようですね。 以上、ご回答まで。

• 92128bwsd
回答No.1

アルクの英辞郎で調べると、 (食事の)おかわり で出ています。同意語で、second helping 名詞で不可算ですね。必ずしも”俗”と言うわけでもないようです。