• ベストアンサー

男が得しそうにない女は愛される価値がないのですか?

得とは たとえば、女性の親がお金持ちとか、女性が良く稼ぐとか、女性の職業が誰にでも自慢できるものだとか、朝昼晩の食事を毎日かかさず作り家政婦の様に動いてくれ、子供を生んでくれる、などです。 男性は損得考えずにこの女性が好きだから一緒にいる と言う風にはならないのでしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

オトコもオンナも「好きだから」が一番の要素ではありませんか? 好きな相手と一緒にいると楽しい、面白い、嬉しいではないですか。それが一番でしょう。 「金持ち」なら自分が稼げば良い。 「自慢できる職業」には、自分が就けば良い。 「家政婦」なら雇えば良い。 「子供」なら人工授精でも養子でも良いではないですか。 そんなものを相手に求める人間は、自分が空っぽの人間です。

その他の回答 (12)

回答No.13

自分にとって不利益のほうが大幅に上回る相手を好きと思えるのでしょうか。自分には無理ですね。好きと思えるからには相応の因果があります。 故に、損しかない相手は好きになりようがありません。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.11

「得」がなければ、男だって女だって誰ともつきあおうとは思いませんよ。 ただ、その「得」が何をもって「得」とするか、は人それぞれです。 あなたの言う「金持ち」とか「自慢ができる」という「得」もあれば、もっと精神的なものとして「一緒にいると安心できる」「気持ちが癒される」というのも「得」と言えます。また、一見何もできない迷惑ばかりかけるような人と一緒にいる人も「そんな人を面倒をみる」ことで「自分の価値を確認できる」という「得」を得ている、ということもあるでしょう。 ボランティアのよう恋愛関係でもそんな風にお互いに「得」が存在するのです。 恋愛に限らず、人間関係はすべて「ギブ&テイク」ですよ。

回答No.10

恋愛なら好きだけで一緒にいるということもあるでしょうね。結婚となると得とは言いませんが、きちんと家のことができるとか、浪費癖がないかとか、面倒な親族がいないかなどの現実的な考えが必要になります

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.9

>男性は損得考えずにこの女性が好きだから一緒にいる と言う風にはならないのでしょうか? なりますよ。飲み屋のネーチャンに足しげく通う人とか総選挙に何十万円も突っ込む人なんてのはそれです。損得勘定で考えたら何十万円も突っ込んだ見返りが握手だけなんて割に合わないったらないでしょう。 逆にいえば男性がそこまでの状態になったときというのは、彼にとって相手の女性がそれほどまでに魅力的だということです。男性が相手の女性に対して打算的な感情で動いているならそこまで惚れさせていないともいえますね。そこまで惚れないのは、惚れる側の問題ではなく惚れさせる側の魅力の問題だと思います。 >女性の親がお金持ちとか、女性が良く稼ぐとか、女性の職業が誰にでも自慢できるものだとか こんなもんは男性にとってはなんの価値もないですよ。その条件がすべて揃っていても、その女性が「目眩がするほどのデブス」なら相手にもされません。私が若い頃に勤めていた会社で、とんでもないお嬢さんがいましてね、お父さんが土地持ちで家賃収入だけで働かないでも食べていけるそうで、彼女が働いているのは(ついでにいえばお父さんが会社社長をしているのも)道楽みたいなもんだそうです。しかしそんな彼女が男性社員からモテなかった理由は彼女のあだ名であった「ジャイ子」にあったように思います。 それだったらとんでもなく貧乏でも、見た目が美しいほうがよっぽど価値があります。女の価値は若さと美貌で9割方決まります。中身?見た目が良ければ、勝手に世間の男たちは性格がいいと思い込んでくれます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

利害関係の一致がないと一緒にいないと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あんまり考えられませんね。 共働きが多いのに男が家事をしないっていう事案が多いじゃないですか。 自分の子供を産ませる目的と社会的体裁のため、親に安心してもらうため、セックスつき家政婦がほしいからで、そのために生活費渡してるんでしょう。

noname#211715
noname#211715
回答No.6

男性も女性も同じです。 「なんらかのメリット(見返り)がなければ長続きはしません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

精神的な物でも、損得に換算できますし、すべての人が、損得を計算して動いています。 好きだから一緒にいるのも、得になることとして考えればよいのです。 働くことは、お金に換算して、得になること。 遊ぶことは、精神的に楽しんで得になること。 好きになること、愛することは、子孫を残すため、生き物の本能のために得になります。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

逆です。 「女性の親がお金持ちとか、女性が良く稼ぐとか、女性の職業が誰にでも自慢できるものだとか、朝昼晩の食事を毎日かかさず作り家政婦の様に動いてくれ、子供を生んでくれる」のいずれかがある女性は、女性の側の選択肢が増えます。

回答No.3

価値がないということはないと思います。 価値がないと思いがちになるのは、おつきあいをはじめる前に「やめなさいそんな人」というアドバイスをする人がいるからです。 実際つきあったら本人同士がおつきあいを機にどうにか都合つけていくということもあると思います。

関連するQ&A

  • 難しい男と女

    既婚女性です。お店を営んでいる方から、私がかなりのお酒好きな事を知っていて、ある日、何軒か一緒にお酒の試飲をしてほしいということで、誘いにのりました。もちろんお昼です。試飲ということででしたが、普通のお店でご馳走になってしまいました。私の旦那にはすべて話してあります。相手の奥さんも当然知ってのことだと思っていますので、申し訳ない思いとお礼の気持ち(?)というのも変ですが、おかしもってお世話になってすみません。ありがとうございます。なんて、のこのこと言ってしまいました。奥さんからは、「いたずらしちゃってごめんなさい」といわれてしまい、それでも、私の中ではやましいことがなかったので、お店を営んでいる方のところに家族でお食事をしにいったのですが、やっぱり様子がおかしく、なんだかかえって気まずい雰囲気になってしまいました。私としては、お電話して、先日美味しいお食事ありがとうございました。なんだか、かえってご迷惑おかけするようなことがあったら申し訳ありません。とちょっとお話ししてみたいと思っていますが、私がやろうとしていることはおかしいですか?

  • 自分は納豆が大嫌いなのに、配偶者や恋人が大好きだったら?

    自分は、納豆の匂いはもちろん、あのネバネバを見ただけでも卒倒するくらい嫌いなのに、配偶者や恋人は、朝昼晩毎日納豆でもいいくらい大好きだったら? 一緒の食事を前に、相手が、“納豆がどうしても食べたい”と言い出しました。 どうしますか? とりあえず我慢しますか? 

  • おひとりさまの女性(50代)の毎日の生活

    働いていない場合の 女性おひとり様(50代)の暮らしについてお聞きしたいです。 具体的に、朝何時に起きて、何して一日過ごしますか? 朝、昼、晩と 3食 食べますか? 自分の為に、食事を作りますか? 掃除、洗濯は、毎日しますか? 何を楽しみに生きていくのでしょうか? 自分のことですが、困っています。教えてください。宜しくお願い致します。

  • 夜の食事

    私は朝あまり食べる気がしないので200カロリー程度になってしまうんです。そして昼は400程度だったりだから夜は一日の摂取エネルギーは最低守るために600カロリー食べれることになります。だから無理して夜は600カロリー取ろうとしていろいろカロリー計算しつつ600の食事内容になります。すると親がちょっと多すぎないそのご飯って言います。私はいつも自分でご飯を作るので家族とはいつも違ったものを食べてます。やっぱり夜は少ないほうがいいと思いますがでも夜の食事が一番楽しみなんですよね・・・みなさんはどんなふうに朝昼晩食べてますか??

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

    女性から見て、男のロマンってどんな風に見えますか? 「男のロマン」ってなかなか女性には理解できないものがあると思います。 大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。 一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・ そんな時って女性はどんな風に思いますか? 一緒に出かけるときは、もちろん無茶な運転はしないし、興味もないでしょうから「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」とかって自慢したりすることもないです。 ただ、普通の生活の一部に「不便で高価」な男のロマンがところどころ入ってきてしまいます。 女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味はやめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べばよかった」とか思うんでしょうか? あなたの素直な感想を教えてください。(女性限定) よろしくおねがいします。

  • 旅行中の食事は皆さん、どうされてます?

    旅行中の食事って、落ち着いて考えると、楽しみの一つになりえる存在だと思うのですが、それでも、朝はホテルとかでちゃんと食べるのですが、昼とか晩(特に昼)は、おろそかになってしまうことが多い気がします。皆さんどうされてます?ちゃんと朝昼晩食べますか?どんなところで食べますか?

  • 空白のところで自動改行してくれるようなソフト

    朝 昼 晩 というテキストを 朝 昼 晩 という風に空白で改行してくれるようなソフトや方法をご存知でしたら教えてください

  • 食事制限

    今158/57なのですが50キロをきりたいと思いダイエットしています。 毎日40分くらいのジョギング、腕立て20回と食事制限ぐらいしか出来ないのですが、食事制限って朝昼晩それぞれどのようなものを食べればいいんでしょうか? できるだけ詳しく知りたいのでお願いします

  • 女友達の金持ち自慢

    真剣に悩んでいます。 私はよく女友達3人で一緒にいますが、一人の金持ち自慢が激しくて困っています。 私とA子は両親も自分たちも一所懸命働いて収入はいいほうだと思いますが、B子はフリーター(風俗)です。 このB子の金持ち自慢が激しくて、うんざりしています…。 元々B子も一般企業に勤めていましたが、長くて一年しかもたずに転職を続け、ついに風俗嬢に。 風俗になってから、家の金持ち自慢が激しくて、私とA子はうんざりしています。 父親が社長だ(どこの会社かはわからない)とか、国内での金持ちの名前なら大体わかるとか、金持ちが集まるパーティーにはいつも出席しているとか、ホテルのスイートルームに連泊しているとか、海外旅行でもその国で一番いいホテルに泊まった、育ちがいいからお嬢様として生きてきた等々… 本当にお金がある人は、そんなこと言わないですよね? 今まで私とA子はそんな話したこともないのに…。 私とA子は親同士も仲良いし、ある会食パーティーやセレモニーなどによく出席しますが、残念ながらB子の名前は一度も見たことがありません。それについてA子と話すこともありませんし、もちろんB子に話すこともありません。 それとなくB子に発言を気を付けてほしいと伝えたいのですが、傷つけたくないので悩んでいます。私とA子が居なくなったら友達が一人もいないと言ってくるので可哀想ですし、以前はお金持ち自慢もしなくて楽しかった思い出がいっぱいあるので、B子に気づいてほしいです。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。