• 締切済み

粘着質?な兄について

非常にめんどくさい兄貴なのでちょっとお話を聞いてください。 よく、双子のシンパシーのようなことが起こります。たとえば、お風呂に入りにいこうと部屋で椅子を立ったら、兄が部屋からでてお風呂に入りにいったりします。あとは、私が廊下の掃除をはじめたら、部屋の掃除を始めたりします。 本人も親も偶然だよとはいうのですが、どうも粘着質のように感じてめんどくさいです。 言葉では兄なので弟のことなど関係ない、まねしたり参考にしたりなどしないというのですが どうみても私のことをきにしてあれこれしている感がします。 私にとってみると ・様子をうかがう(自室の部屋の音も聞いている) ・私のまねをする(俺がさきにしたんだよという暗な主張を感じる) 等の不快感があります。 わりと前からで、なんとかして、なんとかやめさせたりやめさせられなかったりするのですが、ほとぼりがさめるとまたはじまります。 とても迷惑なのですが、アレでアレなのであきらめるしかありません。家族会議的には時が来たら一人暮らししてもらうことになっています。 ですが、質問なのですが 彼はなぜそういうことをするのでしょうか? 彼の考えや気持ちがわかりません。 誇り高き人間のはずなのに、私のことが気になって仕方がないのは何なのでしょうか。 そういう人が身近にいる方がいたら、情報を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.7

No. 5 です。 (No. 6 を消したい。。) たびたびすみません。 > 言葉では兄なので弟のことなど関係ない、まねしたり参考にしたりなどしないというのですが 弟さんだとはっきり書いてありましたね。 失礼しました!

berkerser
質問者

お礼

ほもぉ

回答No.6

No. 5 です。 今気付いたのですが、質問者様は女性、ですよね? (男性でもなくはないですが) 女性であれば、もう一つ可能性があります。 ショックかもしれないので若い方に本当は言いたくないのですが、 お兄様はあなたを恋愛または妄想の対象にしているかもしれません。 割とよくあるんです。 (姉妹がいない場合は母親が対象だったりします。) もしそうであればあなたの一挙手一投足が気になるのも説明が付きます。 この場合、ご両親に相談されても相手にされない可能性大です。 子供の性的な成長はあまり見たくないものなんです。 一時的なもので、あなたに手を出して来る可能性は低いとは思いますが、 あまりお兄様を刺激しないように気をつけて下さい。 厭な話をしてごめんなさい。 私の見当違いであることを祈ってます。

berkerser
質問者

お礼

私は女性的ではありますが、男性です。 まさかほもぉ…

回答No.5

私はあなたと似たような経験をしたかもしれません。 > よく、双子のシンパシーのようなことが起こります。 双子のシンパシーとは違うと私は思います。 > 家族会議的には時が来たら一人暮らししてもらうことになっています。 お歳がわかりませんが、質問者様が一人暮らしをする、という方法も ありますね。 > 誇り高き人間のはずなのに、私のことが気になって仕方がないのは何なのでしょうか。 「誇り高き人間」というのは一般論ですか? それともお兄様のご性格のことでしょうか? > そういう人が身近にいる方がいたら、情報を教えてください。お願いします。 う”-む。いるような、いないような。。 私の場合は相手が兄弟ではないので同じかどうか。。 以下、私の場合 1. 母にお風呂に入る直前に(全裸になるタイミングを見計らって) いつも覗かれていた。 (ちょっと似てる?) 2. 私がアニメを見ている時に最後の1分ぐらいのところで 父が突然怒った顔で居間に現れてテレビを消して行くことがあった。 3. パズルやクイズなどをやっていると父に取り上げられた。  父が最後までやってしまうまで返って来ない。 (これは似てるかな?) 4. 私が一人暮らしをしている時、何かもらうと(特に喜んでいる場合)、 祖母が同じような物を送って来た。 (母がふとんを一式くれると祖母も買おうとした、等) ※この場合のライバルは祖母×私以外 似てると思いますか? > ・私のまねをする(俺がさきにしたんだよという暗な主張を感じる) やりたいことを先に封じ込んで優越感にひたるみたいです。 ライバル意識があるんですね。 お風呂の件の説明にはなると思いますが、 お風呂の方は時間や順番を先に決めておけば解決しませんか? お掃除の方は掃除道具を横取りされる等でなければ、 一緒でもよろしいのでは? お兄様は質問者様をどう思っていると思いますか? 1. 好きだから同じことがしたい。 2. ライバル意識から物や手柄を横取りしたがっている。 3. 嫌いだからいじめたがっている。 4. その他 失礼ですが、お兄様に対して、ご両親が例えば過干渉だったとか、 外でいじめられていたとか、思い当たることはないでしょうか? そうした場合にあなたをはけ口にしているのかもしれません。

berkerser
質問者

お礼

はけ口にしてるのかもしれません。

回答No.4

利き手ではない方の手で、鏡(像)文字を 書いてみたり、他、先へ行って、半身麻痺になってしまった ときのことを想定して、その準備のために、口や 足の指で書いたり描いたりPCのキーボードを操作することを 始めてみませんか。それを以心伝心でお兄さまが行うように ならなければ、気にすることはないことが判るでしょう。 浴室を別に造って貰うか、それが無理ならば、 調整して、時間帯を決めませんか。 自宅内での調整をキッチリできない人は会社等での 活躍が難しいかもしれませんので、調整力の よいトレーニングになるのではないでしょうか。 兄弟で張り合うような状況の顕現は、これまでの 親の教育方針に難があったことに起因する のでしょうが……これを機会に、質問者さまは 独立してしまいませんか。そうすれば、一切、 そうしたことがなくなりますので。 彼の誇り高さは、インフェリオリティ・コンプレックスの 逆転している姿なのかもしれませんが、まぁ 宜しいじゃないですか。独立すれば、そんな彼を 気にしなくても済むようになる のですから~~~~お早めに! CiaoCiao! All the Best.

berkerser
質問者

お礼

浴室は2つある特殊なおうちなのでそれは解決したのですが やっぱり!別の問題が発生しています。根本はどちらかがでていっていなくなるしかないですねー

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

実際2人が同時にお風呂に入ることはできないと思うので、お風呂を含めてなにかと相手お互いを見て調整しようよと交渉してみるというのはどうでしょうか。 共同生活者なのですから。

berkerser
質問者

お礼

時間をずらすとぶつけてくる兄の気持ちがわかりません。 夜8時にお風呂はいる宣言をした翌日に8時にお風呂に入られました。 おそらく当日ではなく翌日に兄に8時ルールが伝わったのでしょう。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

世の中いろんな人がいます。人のことを気にしてるなんてよっぽどな暇人なんでしょう。きっと外で誇れないから家でえばって見せてるのでは?

berkerser
質問者

お礼

外では地元雑誌にのるほどの有名ブロガーです。外では誇っているはずですよ。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

逆です質問者さんが兄のことを気になってるんですよ。 質問者さんが兄をライバル視している なぜ「兄が」と思ってしまうのか、それは気になってるという心の中身を直視できないから 兄が、と問題を他人にあるとすり替える 回避することで、心を無意識に防衛してるのだと思います。 成長過程で持った劣等感をどこかで感じているのではないでしょうか。

berkerser
質問者

お礼

100%違います 干渉しなければいいのに干渉してくるし、親から家を出るように申し付けられても出て行かないやつです。ふざけないでください。

関連するQ&A

  • 兄の柄にでもない行動

    何かの病気でしょうか? 東京で、私(大学生)・兄(大学6年生)・父(出張先が東京だったので)の3人でマンションで暮らしています。 実家の母が1~2ヶ月に1度遊びにきてくれるのですが、その度に兄は「友達の家に行くから」「友達と出かけるから」と言って夜まで帰ってきません。 でも母や父がいない時は、ずっと自室にこもっています。 母と街に遊びに行った帰り、ゴミ捨ててくるから洗濯物取り込んできて~と言われたので、先に帰った私が洗濯物を取り込んでいました。 そうしたら急に兄の部屋がバタバタ騒がしくなり、リビングのほうまでやってきて、カーテンを開けて誰だか確認したんです。 怖いくらい半目の無表情でした。私だと確認し終わるとばっとカーテンを閉めて自室に篭り……始終無言の行動でした。普段洗濯するのも取り込むのも兄だったので、下着泥棒かなにかだと勘違いしたのでしょうか。 と、前まで思っていたのですが、その後にもひっそり詮索するようなことが多々あることに気づいたんです。 リビングを掃除しているとドアを開けて確認したり、 私が家に帰るとドアを開けて確かめたり(ただ確認するだけではばつが悪いと思うのか、洗面所へ手を洗いには行きます。でも私が暫くリビングにいるとよく部屋を出たり入ったり慌しくしたりします) 私がたまにトイレ掃除をしていたりすると、わざわざトイレまで見に来たり。(なぜかその時はタオルの交換をしてきましたが) 私が自室で異様な音(プギャッとかブチュッとか、ただ薬品を搾り出している音なのですが)を出すと、苛立たしげにドアを開けたり閉めたりする音がガッチャガッチャ聞こえてきます。 言う必要もない事ですが不愉快に思ったので書きます。私がipodを使って通学中でも勉強できるようにと、勉強のまとめを録音しようと思いました。いざ読み上げて録音し、兄が自室から出てくる音がした所で一旦止めました。 どうも洗面所に行ったようで。(ちょうど、兄の部屋と私の自室の真ん中に位置しています) さてどこを読もうかとページを捲っている間、洗面所の所でずっとシーンとしているんです。 兄が出てきた気がしたんだけど、気のせいか?とその後1分ほど経ち、再び読み上げを始めるとガタバタバタッ!と音を立て自室に帰っていく音が聞こえました。じっと洗面所で聞いていたのかと思うと、気分が悪くなりました。 これが普通の人なら当たり前の行動じゃないかと思うかもしれませんが、兄は寡黙で感情表現が乏しく、何かするように言うと返事もせず無言で行動するような人です。言葉のキャッチボールが苦手なんです。 そんな人なのに意地悪はこっそりやるみたいです。私が、ゴム手袋を使ってトイレを掃除してと兄に頼むと、掃除してくれたことにはしてくれたようですが、なぜか掃除が終わった後ゴム手袋が消失していまして。 狭いマンションの中、掃除用のゴム手袋なんて置く場所も限られるので「ゴム手袋どこ行ったの?」と尋ねるとどうも兄は挙動不審に。 風呂の掃除をするので探して欲しい、と言うと「洗面所にあるはず」と洗面所のほうに行きました。 私は仕方ないのでキッチンの収納棚に別の手袋があったはずだと5分ほど探していましたが、ふとキッチンの位置から見える洗面所を見ると、兄はずっと洗面所の前で座り込んでいました。 兄が勝手に捨てた事は気づいていましたが、5分間何もせず(探したふりで)無言でいる姿が、奇妙で不気味で…… 私は詮索されるのが大嫌いです。同じく、他人が部屋で何をしていようが、バタバタしていようが、まったく気にしないたちなのです…他人は違うのでしょうか? 兄は私が何をしているのか気になってしょうがないのでしょうか。それにしても、兄の柄ではないように思います。何かの病気では、と思ったのですが、どうでしょう…。 あと差し入れる段落がなかったのでここに追記します。普段から兄はたまに、んーっんうーと唸るような低音声を発しています。

  • 引きこもりがちの兄がいやです。

    兄は成人を超えてますが、1日2時間の早朝バイトだけで、その他は寝るか食うかゲームするかです。 ちなみにご飯は三食母手作り、母が兄の部屋に運んで、食べ終わったのも運びます。 部屋の掃除も母がします。 兄はゲームをしてます。 兄曰く「俺は働いてるから偉い、文句言うな」ちなみに税金、食費、多大なゲームの電気代、その他生活費全て、父が払ってます。 別にほっとけるなら無視してたいし、関わりたくないけど、 兄は私のものを取ります。 何でもかんでも。 私が買ったイヤホン、スリッパ、など他にも。 その度お金を請求しますが 母は「あの子は悪くない、あの子は頑張ってるから。返してというと発狂するでしょ」と。 それで私が怒ると「あなたは何もわかってない、私が管理するからほっといて」と笑。。。 ほっときたいけど、ものを取られるのを我慢できますか?自分の金で買ったんです。なのに 迷惑を被ってる私が黙っとけと。 何もかも異常で気が狂いそうです。 学校から帰ってくると大音量で部屋でゲームしてる兄がいて私が発狂しそうです。 自室で電話をしてると壁が薄いゆえ、隣の部屋の兄が壁を何度も殴りつけます。 兄に対してゲームの音量を指摘するとキチガイのフリをして母に泣きついて、母は「あの子の唯一の楽しみなのよ」と。 私はまだ未成年だし、子供でいたいのに、 どうして妹の私が学校へ行って三食自分でご飯を作り、部屋の掃除を毎日し、バイトへ行って学費を払って、自分の洗い物もしてお風呂も洗って、 どうして私だけ苦労しなきゃいけないのか理解できません。 私がわがまま言うと母は私に発狂して怒るのに兄がわがまま言うと 「ごめん、わかったから」となだめて。 兄は一日中部屋にこもりゲーム三昧、なのに私は家のこと学校のことバイトのことで精一杯。 なのにまだ私に我慢しろと母は言うんです。 悲しくて涙が止まらないけど、 父に言っても「あいつはおかしいからほっとけ」と、 誰も兄を怒らないし、私に対してした仕打ちも責めません。 母は「あなたがおかしいかもしれないのよ」と!!! 私が神経質すぎるのだと!! 私がおかしいですか!? 誰に話してもみんな「ほっとけ、関わるな」ばっかり。 しまいには私が悪者呼ばわりです。 兄がおかしいから、普通の私は黙って大人になれと。 そんなの我慢なりません。 辛いです。

  • 兄(23)について。

    一週間に一回しか風呂に入らず、 歯もたまにしか磨かず、 自分の部屋も掃除出来ず、 食事も作ってもらっていて。 仕事もせず、寝てばかり(内職はしたいと 言っている。) アニメやゲームとったら、死ぬしかないよ と言っている。 家族とは会話出来るが、他人とは 会話出来ず、 精神科に通っている(胃薬や、睡眠薬) 今を生きてるからとか、やたら 自分に自信がある。 学校には小学から不登校。 どうですか?こんな兄 死んだほうが家族の為ですよね。 あと、どうしたら、変わってくれますか?

  • 兄夫婦が

    私は結婚して6年目になるのですがお嫁さんの家庭の事情もあって婿養子に行きました。兄夫婦は私の実家のすぐ隣に家を建ててもらい(私の両親が全額出しました)共働きで6歳になる双子の男の子がいるのですがこれがもう手につけられない悪ガキなんです。共働きなので子供の面倒を見られないときもありうちに預けてくるのです。私の両親は自営業なので特に悪ガキ兄弟は店の商品を傷つけたりお客様のお茶菓子を勝手に食べたりと好き勝手で両親も預かるのを拒んでいるのでうちに預けくるのです。最初から断ればよかったのにまあお互い助け合わなきゃという奥さんの気持ちで一度預かったら兄の嫁はもう当たり前のように預けてきます。夜のご飯まで食べさせてやりお風呂までいれてやりいたりつくせりするのですが兄の嫁が迎えに来てもありがとうの一言もありません。 みなさんどうおもいますか?

  • 兄との接し方・・・。

    兄との接し方に困っています。 以前は、兄の行動について何も感じなかったのですが、最近、気になるようになってきました。 たとえば・・・。 ・興味のあることに熱中していると、生返事をして、あとで確認すると「そんなことは聞いてないという」 ・部屋の掃除ができない(面倒だからという) ・いきなり怒り出す 私が、音楽を聴いていたり、誰かと話をしていても、自分が話をしたいタイミングで、話をする(今風な言い方をすると空気を読まない・・・) かと言って、兄が音楽を聴いているときに、こちらが話しかけると、怒り出す・・・。 ・私に指示ばかりするのに注文が多い。 たとえば料理の味付けに文句を付けるので、じゃあ自分で作れと思ってしまう・・・(母に相談すると、自分でできないからしょうがない) ・発言に一貫性がない。 以前は「○○は好きじゃない。」と言っていたのに、急に「好きだ」と言って、周りの人を困らせる(食事の好みなど・・・) ・絶対にあやまらない 棚にあった、私の大切なものを壊したのに、「あっ!」と言ってその場から、逃げます。 次の日にはヘラヘラ・・・。 正直関わるのが面倒です。 最低な言い方をすると、関わるメリットがありません・・・。 私は兄に頼られていますが、私から兄に頼ることはありません。 頼られるのに、ちょっとしたことで「おまえは社会適合性が無い」とか言われます・・・。 いろいろ調べるとADD(注意欠陥障害)にかなり当てはまりますが、精神科に行って診断をして頂いた訳でもないので・・・ 差別的な言い方などありましたら、すいません。

  • 泊まりに来る兄の彼女

    兄の彼女が月に数回泊まりにきます。 いつも来るのは週末で、この間なんて忙しいのに年末~お正月に泊まりました。兄は22で千葉~大阪で遠恋してる彼女がおり、彼女が友達と遊びに来て友人とホテルをとってるにもかかわらず泊まりにこさせます。 ブラコンではありませんが、他人が泊まりにくるのは正直不快です。泊まりに来ても深夜3時ごろ帰ってくるし、次の日は昼過ぎまで寝てます。兄の部屋からはイチャイチャしてるのが聞こえてくるし、兄は彼女を呼ぶくせに彼女が寝る部屋の掃除や風呂など家の掃除は手伝わないし、当日に、今から家行くわといいます。急にメシ頼むとか私に言うし(家事は私がやってるんです。)なんでも母に伝え、私は兄が部屋を掃除しだしたら彼女が来ると察するしかありません。 母は息子を溺愛しており私が兄の彼女が泊まるのは嫌だと言うと なんでよ!!!お兄ちゃんがかわいそうでしょ!!いいじゃないの!なんでそんな意地悪言うのよ!!!と。いつも兄のことを少しでも言うとカンカンに怒ります。 父も、まぁいいじゃないかと放任してます。 やめてほしいと兄に言いましたがお前には関係ねぇだろと怒鳴られました。 あげくに兄は彼女と同居すると言い出しました。 兄の性格からして遠恋と言う言葉に酔ってるだけだと思います。 実家で同居がダメなら2人で暮らすと。結婚の約束はかんがえてるのかもしれないけどまだありません。それに兄は留年してるため大学3年で就活中なのに全く就活してません。彼女は大学4年で就職も決まっているのに、それを蹴って兄と暮らしたいそうです。 2人とも貯金もないくせに・・・兄は当然親から仕送りしてもらうつもりのようです。 だいたい嫁入り前の娘を泊まらせる彼女の親も理解できません。彼女は某宗教団体の大学に通っており親も会員だそうです。 兄はカッコつけてるくせに全部母に任せてるのが腹が立ちます。 どうすればいいんでしょう・・・こんなこと考える私が心が狭いんでしょうか?正直歳の近い同姓の人は苦手です。今日もいきなり掃除しだしたので兄は彼女を呼ぶつもりだと思います。授業も春休みに入るので何日も泊まるつもりかもしれません。兄はキレやすいので上手く泊まらせるのをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 兄が死ぬ程嫌いです。

    タイトル通り、私は兄が死ぬ程嫌い、大嫌いです。 兄のことは元々嫌いでしたが、去年くらいまでは喧嘩をしてもすぐに許せる程度でした。 夏休み、部屋からの笑い声に耐えきれなくて忠告しても辞めないから部屋のドアをしめたんです。 そしたら「お前何すんだよ。調子に乗ってんじゃねーよ」とかなんとか言ってきました。 普段はそんなこと言って来る奴じゃないんです。 あと、嘘は突き通せると思ってるんです。何かをやらかしてもやってないと言い私に罪をかぶせてきます。 母に「今月分の小遣い貰ってない」と小遣いをせびるんですが、とっくにもらってるのに。 母も渡してしまうんです。 私の部屋に鼻くそが付いたティッシュを置いてきたり、トイレを詰まらせても私のせいにしたり。 もうなんなんでしょうね。 兄は来年高校生になるんです。 元々休みがちでしたが面倒くさくて嫌だからと9月から1日も学校に行かないし、だからといって勉強する訳でもなく、担任の方が来ても「黙ってろ、うるせえ」と出ないです。ゲームをやってケラケラ笑い部屋から聞こえるあの笑い声に殺意さえ芽生えます。 外見が気持ち悪いし、ニキビだらけの顔で、髪も伸ばして風呂も入らないしもう不潔不潔不潔.... 兄はアニメオタクとやらなのでこれがまさに中二病でしょうか。中二病の意味もよく知りませんが。 母にこのようなことを相談?してみても「辞めなよ実は優しいんだから」とか言って 私は面倒くさいので何もすることもないです。睨んだりする程度でしょうか。 こんな事で嫌ったりする私が幼稚ですか?おかしいですか? もうなんか兄に仕返ししてやりたいんです。精神的に傷付くような。一生癒えないような心の傷を付けてやりたいです。 何か意見宜しくお願いします。

  • プライバシーの侵害??それと兄について

    私は学生で三人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて、兄は私と双子の兄弟です。 兄とは同じ部屋で暮らしてるんですが、 よく俺の携帯を家族みんなが勝手に見ます。 これってプライバシーの侵害になるんですか?^^; 常に携帯を手にしてないとダメみたいな感じです。 お風呂入ってる時、寝てる時はロックしている 状態です… あと俺は自分用のパソコンを買ったんですが、 勝手に俺のPCを付けて何やらメールを見たり… メッセンジャーを入れていて、PC立ち上げると、 勝手にログインするようになってるので、 メールボックスも見られてしまいます。 この場合はどうなんでしょうか? こういうなのがストレスになって、過去3回ヘルペス という病気にかかってしまいました。 いつも苦しくてたまりません。 兄の事なんですが、俺の部屋にある、コンポ。 俺がお金を貯めて買ったのですが、兄が勝手に 友達にコンポのスピーカーを貰うから、そのスピーカー取り替えようとか、家の車でも、親の承諾を得て、 私が新しいカーオーディオを買いました。 そしたら兄が、友達にお前が買ったのより、いいやつ貰うから取り外す!と俺の相談もなく、 貰うから!と勝手に決めています。。 何かこういうので毎日喧嘩で^^; 長い文章読んでくれてありがとうございます。 思った事何でもいいので、回答くれるとありがたいです。

  • 片付けられない兄の部屋を片付けさせたいのですが、どう言えばよいでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は、兄の部屋の汚さにうんざりしています。どのようにしたら素直に掃除させることができるのか、皆様の意見をお聞かせください。以下、現状を記載します。 兄について (1)今年24才になる大学院生のため、就職していません。そのため、自宅にいる時間が多いです。 (2)趣味は、俗に言うアダルトゲームと、インターネットでの情報収集(特に国際情勢)です。そのため、扉付の棚の中にはあまり見たくないようなDVDや、ゲームのパッケージが入っていました。 私が片づけを手伝うとなると、これらのものを見なければならないので、少し気が引けてしまいます。 また、漫画やラノベ(?)も好きなため、部屋は壁のすべてに本棚を設置しても本はあふれています。 (3)性格は出不精の面倒くさがりです。そのため、家具に体重をかけて破壊してもそのままです。さらに、パソコンデスクを買ったにもかかわらず、なぜか床に液晶をおいて転がりながらパソコンをしているようです。なぜそのような体勢でするのかは、考えたくもありません。本人は、母に「宗教系の学部の実習で正座をするため、その練習をしている」といっているようですが、はたして… (4)部屋を片付けろといっても、棚にぐちゃぐちゃにしまうだけで済ませます。そして、3日もすれば元通りです。 (5)メタボで、食生活に気も使えません。料理は絶対しないため、昼に母が忙しくしていると、冷凍食品をあさり、何もないと近所のスーパーで弁当を買ってきます。食材はたくさんあるのに・・・ 部屋について (1)兄の部屋は2階にあります。常にドアとカーテンを閉めているため、中で何をしているかはわかりません。そのため、両親は兄の部屋の状態に気付きません。私は、兄に専門書や雑誌を借りに行くため、その部屋の状態を知っているのです。 (2)部屋は4畳半です。そして、足の踏み場は兄が転がるためにあるスペース以外はありません。また、ドアは物が置いてあるため半分程度しか開きません。 なぜ片付けさせたいか (1)同居のため、兄の部屋でゴキブリなどの虫がわくのが耐えられないからです。 (2)ライターを無造作に置いていたり、配線まわりの掃除をしていないため、発火の恐れがあるからです。 家族関係 (1)家族関係は円満ではあります。そして、兄はたまに母の仕事の手伝いをしているため、母は兄に片付けろとは強くいえないみたいです。また、23歳なんだから、親は口出しすべきではないとも言っております。 (2)父は、とても温厚なため、兄に何もいいません。 (3)私は、受験生なので忙しく、兄の片づけを手伝うことはできません。また、前述のとおりアダルトゲームなどのものを見たくもありません。 以上のような状況ですが、どうすれば円満に片付けさせることができ、それを持続させることができるのでしょうか?このままでは、兄の将来も不安です。些細なことでもかまわないので、みなさまの貴重なご意見をおきかせください。よろしくお願いします。

  • 寝ている間に兄に体を触られた

    私は大学1年生の女です。7つ年上の兄がいますが兄は既に結婚しており、実家がある県の隣県に住んでいます。隣県なので、兄はよく奥さんと3人の子供を連れて日曜日に実家に遊びに来ます。私は日曜の午前中に大抵サークルがあるため、サークルから帰って来ると家に兄達が来ている、という状態です。運動系のサークルで疲れるので、私は帰宅したら自室で1、2時間昼寝することが多いです。 先週もこのような感じで、私は自分のベッドで横になっていました。その時体に違和感を感じて目が覚めると、兄が私の胸を触っていました・・。そこで飛び起きればよかったのかもしれませんが、驚きのあまり動けなかったというか、今起きたら絶対気まずい!と訳のわからないことを考えてしまい、必死に寝ているフリをしました。幸い、兄は胸と股のあたりを服の上からしばらく触って部屋を出て行きました。一階から両親が兄の子供たちと遊んでいる声がずっと聞こえていた(私の部屋は2階)し、上手く言えないのですがなんとなく気配?で兄だと確信しました。 夢だったんだと思おうともしましたが、どう考えても現実の出来事でした。実家までは兄の運転で来ているので、酔っ払っていたとかもないはずです。触られている時は驚くばかりだったのですが後からだんだん気持ち悪くなってきて、ずっと悶々としています。私に用事があって部屋に来た時に魔が差しただけかもしれないとか、今迄気付かなかっただけで毎回やられていたかもしれないとか、色々考えてしまいます・・。どちらにしろ、一階に奥さんと子供がいるのに有り得ないです。兄との仲は悪くはなかったけど、今は嫌悪感しかありません。 今週の日曜日は兄は来ませんでしたが、恐らくこれからも頻繁に実家には来ると思います。本人に問いただそうにも証拠が無いし、こんなこと親にも相談できません・・。サークルの後は家でゆっくりしたいのに、すごく憂鬱です。何か良い解決策はないでしょうか。