• ベストアンサー

泊まりに来る兄の彼女

兄の彼女が月に数回泊まりにきます。 いつも来るのは週末で、この間なんて忙しいのに年末~お正月に泊まりました。兄は22で千葉~大阪で遠恋してる彼女がおり、彼女が友達と遊びに来て友人とホテルをとってるにもかかわらず泊まりにこさせます。 ブラコンではありませんが、他人が泊まりにくるのは正直不快です。泊まりに来ても深夜3時ごろ帰ってくるし、次の日は昼過ぎまで寝てます。兄の部屋からはイチャイチャしてるのが聞こえてくるし、兄は彼女を呼ぶくせに彼女が寝る部屋の掃除や風呂など家の掃除は手伝わないし、当日に、今から家行くわといいます。急にメシ頼むとか私に言うし(家事は私がやってるんです。)なんでも母に伝え、私は兄が部屋を掃除しだしたら彼女が来ると察するしかありません。 母は息子を溺愛しており私が兄の彼女が泊まるのは嫌だと言うと なんでよ!!!お兄ちゃんがかわいそうでしょ!!いいじゃないの!なんでそんな意地悪言うのよ!!!と。いつも兄のことを少しでも言うとカンカンに怒ります。 父も、まぁいいじゃないかと放任してます。 やめてほしいと兄に言いましたがお前には関係ねぇだろと怒鳴られました。 あげくに兄は彼女と同居すると言い出しました。 兄の性格からして遠恋と言う言葉に酔ってるだけだと思います。 実家で同居がダメなら2人で暮らすと。結婚の約束はかんがえてるのかもしれないけどまだありません。それに兄は留年してるため大学3年で就活中なのに全く就活してません。彼女は大学4年で就職も決まっているのに、それを蹴って兄と暮らしたいそうです。 2人とも貯金もないくせに・・・兄は当然親から仕送りしてもらうつもりのようです。 だいたい嫁入り前の娘を泊まらせる彼女の親も理解できません。彼女は某宗教団体の大学に通っており親も会員だそうです。 兄はカッコつけてるくせに全部母に任せてるのが腹が立ちます。 どうすればいいんでしょう・・・こんなこと考える私が心が狭いんでしょうか?正直歳の近い同姓の人は苦手です。今日もいきなり掃除しだしたので兄は彼女を呼ぶつもりだと思います。授業も春休みに入るので何日も泊まるつもりかもしれません。兄はキレやすいので上手く泊まらせるのをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか?

• guoi
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -whip-
回答No.1

腹の立つ気持ち、お察しします。 勇気を出してご家族にお話しされたんですね。すごいと思います。 確かに、ご家族やお兄様の恋人の振る舞いは常識から外れているように感じます。 経験上、こういった人たちというのは自分以外の人の意見に耳を貸すことがまれです。 guoiさんが心の平穏を保つには、まずあなた自信がご家族と距離を置くことが一番の近道ではないかと思います。 経済的な問題もあるかと思いますが、一人暮らしをしてみることをオススメします。 ご家族からの自立、一度お試しになってはいかがでしょうか?? 影ながら応援しております。

guoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人暮らしはしたいけれど、なかなか難しいですね はやく就職できるように頑張りたいです。

その他の回答 (1)

• c01dp1ay
回答No.2

自分は心が狭いのかなぁ……と悩む気持ち、わかります。 僕もそういうことあります。周りの人と、しかも自分がある程度頼りにしている人と意見が食い違うのは辛いですよね。 一人目の方も同じ助言をされてますが、僕も距離を置いて暮らしてみるのは悪くないと思います。 これから大学進学を控えておられるなら敢えて自宅から通えないところを目指してみては? 僕も今年大学受験ですが、一人暮らしがしたいので少し離れた所を受験します。 励ます以外では力にはなれませんが、がんばってください。

guoi
質問者

お礼

あ、言ってませんでしたね 私は現在大学2年でもうすぐ3回生です。 デザイン系なので、課題が多く、その締め切りでイライラしてるときに限ってくるんで・・・ ありがとうございました♪