• 締切済み

仕事中突然目まいがしました…どうしたらいいか?

68歳の男性です。昨日、仕事中に、突然に目まいがしました。突然に、血の巡りが悪くなったものと思われます。血の流れをサラサラにする、食事療法は無いものでしょうか??何方か詳しい方、ご指導お願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

直ぐに内科の診断を受けて下さい。

• eroero4649
回答No.6

年齢から考えても、循環器(心臓や血管)や脳に問題が発生していたとしてもおかしくないです。心臓が弱っていたり、軽い脳梗塞が起きている可能性も否定できませんから「単なる目眩だから血液サラサラにしときゃなんとかなる」と思っていると思わぬことになることもあります。健康診断は受けられてらっしゃるでしょうから、その結果に基づいて対策をすることだと思います。

• toukai3569
回答No.5

一度頭のMRI検査機器の整った病院で早目の検査を。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが後で後悔しない様に早く検査を。不整脈で脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。目眩・体の痺れは要注意を。不整脈は有りませんか。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 水分不足? でも低血糖とかだと怖いので 頻繁に起きるようであれば病院で相談してみて下さい

回答No.3

大丈夫ですか。ふらっと血圧低いとですることあります。めまいわかりません。休息とられてますかね。

• Melody-C
回答No.2

目眩の原因が「血の巡りが悪くなったから」と思われるのは何故ですか? 私の周りには、私を含めて目眩を持っている人が3人いますが、3人とも原因が違います 目眩の原因は色々です。 先の方も仰るとおり、 まずは医師の診断を仰いで下さいね どうぞお大事になさって下さい

noname#230414
noname#230414
回答No.1

目まいは脳梗塞の黄信号軽くても念のため受診を、素人判断は禁物軽い目まいと軽視がち 特に高年齢になると起こりやすい。 耳鼻咽喉科・神経内科を受診。