• ベストアンサー

良性発作性頭位めまい症で、しばらく仕事を休むか辞めるか

めまいがものすごくひどい為、仕事に行っても役に立たないのでしばらく休もうかそれともいつ治るかもわからないので次の人を見つけてもらうように言おうかと迷っています。 昨日病院へいって、注射と薬と運動療法を教えてもらい、注射で即効性があるとのことでしたが2日たってもますますひどくなるばかりで全く動けません(動けませんが運動療法は無理やり続けています) 実際のところ、この病気で仕事を休んだり辞めたりするほどひどいものなのでしょうか。あまりにもめまいが苦しいので違うもっとひどい病気なのでは?と思ってしまいます。 経験談やアドバイスお願い致します。

noname#94093
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NETPC
回答No.1

病気としては軽傷と思いますが、誰だってめまいはきついですよ。 お大事に。 あと、昨日って救急ですか? 耳鼻科の先生にはしっかり見てもらった方が良いですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 昨日は救急ではなく朝から総合病院へ行きました。(風邪で熱が38℃あったので、めまいは風邪のせいかもしれないし、何科を受診してよいのかもわからなかったため) 職場に迷惑かけてしまうのがすごくつらいですが電話しようと思います。

その他の回答 (1)

• higegie
回答No.2

医師の奥様が、同じ病に罹り「自分の女房は自分が治す」と、いろいろな治療を試みた。しかし、何をしても治らない。 仲間の医師や先輩医師に言われているように「原因不明の良性発作性頭位めまい症」として、治らない病と結論されてしまうのか・・・、と苦しんだそうです。 苦しみの中、悪いサプリ売りに騙され多額の出費も重ね、最後には、霊力があると宣伝された高額な神社の水を買い求め、お祓いを受けて奥様に試したそうです。 それでもやっぱり治らなかった・・・。医師がそこまで告白するかと思わせるほど、正直に、赤裸々に語っていました。 そんな苦しい時に、新しい医学に出会った。めまいの起きる原因に迫る血液検査数値の見方を、一人の博士に教わった。そして、栄養素の取入れ方で体の機能は回復することを学んだ。 奥様の完治。それはそのまま医師の仕事も生き方も変えることになった。 現代医療では、治らない病と決め付けられていても、新しい医学では治って当然、と理解されている違いに気付いたからです。 分子整合栄養医学でした。 その医師のURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.shinjuku-clinic.jp/konnakata/K_memai.html