• ベストアンサー

寝る前に飲む飲み物、一番いいのは?

今まで寝がけにコーヒーを飲んで寝るとぐっすり眠れるので、毎日飲んでいましたが寝がけのカフェインはどうもあまり良くないようです。 温めたミルクがいいようですが、毎日はちょっと。 そこで質問です。 寝る前に飲むものとしておすすめのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

寝る前は人肌のお湯が一番良いですよ。 お茶類やコーヒーなどは避けて、普通の水が一番イイです

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そっか、一番無難で喉も潤すことができそうですね、 今夜はこれを飲もうかな?

NANAHUT
質問者

補足

昨夜白湯を飲んで寝ました。 いろいろな飲料と比べあとに残らないし、適度に喉もうるおいました。 みなさまから寄せられた回答ありがたく参考になりました。 本当は皆様にベストアンサーを差し上げたいのですがこちらをベストアンサーとさせていただきます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

私はホットミロ、甘酒、ホットレモン、カモミールティー、ミントティーなどその日に飲みたいもの飲んでます。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワー結構ありますね。名前を聞けばなるほど!ですが質問したときは思いもしませんでした。ホットミロならあまり甘すぎず(o^^o) どれも飲んだらほっとするようなものばかり。バラエティに富ませていろんなもの飲む楽しみができました。 ありがとうございました!

• tkurumi
回答No.5

寒い時期は生姜湯を飲むとぽかぽかするので良いです。片栗粉をいれてとろみをつけてもおいしいです。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あっ!とろみのある生姜湯美味しそう! これだと結構毎日いけそうです。ありがとうございました!

• nijjin
回答No.4

白湯かも・・・ お湯を沸かしてぬるくなるまで冷ましたものです。 冷たくも無く熱くもない状態ですね。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 白湯の細かい状態の説明はありがたいです。 No.2の方のご回答にもありましたので今夜はこれを飲んで寝ようと思います♪ ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ホットココア  寝る前の飲み物1位 森永準ココアがお薦め。冷え性の人は朝飲むといいと言われています、便秘解消にに効果。 ホットミルク  暖かい生姜湯  特に冷え性の方、体が温まります。豆乳を入れてもいいです。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 体が温まりそう。ココアってカフェインないのでしたっけ? 私は冷え性で便秘、そちら対策にも飲もうと思います。  ただココアはちょっと私には甘いので、毎日は無理かもしれません。無糖ココアは寂しいし。 暖かい生姜湯は大好き!上手に取り入れて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211084
noname#211084
回答No.1

決める必要あるのかなぁ・・? 欲しい物を飲めば良いだけだと思うが・・? その日の気分に拠って飲みたいものも変わるしぃー・・

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうなんです、決める必要もないとは思うのですが。 実はすごい乾燥肌で、寝る前のカフェインは水分をとってしまう(?)そうで、乾燥肌には良くないらしいのです。 科学的根拠は知りませんが、長年寝がけのコーヒーを楽しんできたのも一つの原因かな?と・・・ その日の気分で飲みたいものを選ぶのが一番ベストなのですが、肌のための悪あがき(笑)をちょっとしてみたい私でした。