• ベストアンサー

寝る前に飲む飲み物、一番いいのは?

今まで寝がけにコーヒーを飲んで寝るとぐっすり眠れるので、毎日飲んでいましたが寝がけのカフェインはどうもあまり良くないようです。 温めたミルクがいいようですが、毎日はちょっと。 そこで質問です。 寝る前に飲むものとしておすすめのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

寝る前は人肌のお湯が一番良いですよ。 お茶類やコーヒーなどは避けて、普通の水が一番イイです

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そっか、一番無難で喉も潤すことができそうですね、 今夜はこれを飲もうかな?

NANAHUT
質問者

補足

昨夜白湯を飲んで寝ました。 いろいろな飲料と比べあとに残らないし、適度に喉もうるおいました。 みなさまから寄せられた回答ありがたく参考になりました。 本当は皆様にベストアンサーを差し上げたいのですがこちらをベストアンサーとさせていただきます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

私はホットミロ、甘酒、ホットレモン、カモミールティー、ミントティーなどその日に飲みたいもの飲んでます。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワー結構ありますね。名前を聞けばなるほど!ですが質問したときは思いもしませんでした。ホットミロならあまり甘すぎず(o^^o) どれも飲んだらほっとするようなものばかり。バラエティに富ませていろんなもの飲む楽しみができました。 ありがとうございました!

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.5

寒い時期は生姜湯を飲むとぽかぽかするので良いです。片栗粉をいれてとろみをつけてもおいしいです。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あっ!とろみのある生姜湯美味しそう! これだと結構毎日いけそうです。ありがとうございました!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.4

白湯かも・・・ お湯を沸かしてぬるくなるまで冷ましたものです。 冷たくも無く熱くもない状態ですね。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 白湯の細かい状態の説明はありがたいです。 No.2の方のご回答にもありましたので今夜はこれを飲んで寝ようと思います♪ ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ホットココア  寝る前の飲み物1位 森永準ココアがお薦め。冷え性の人は朝飲むといいと言われています、便秘解消にに効果。 ホットミルク  暖かい生姜湯  特に冷え性の方、体が温まります。豆乳を入れてもいいです。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 体が温まりそう。ココアってカフェインないのでしたっけ? 私は冷え性で便秘、そちら対策にも飲もうと思います。  ただココアはちょっと私には甘いので、毎日は無理かもしれません。無糖ココアは寂しいし。 暖かい生姜湯は大好き!上手に取り入れて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211084
noname#211084
回答No.1

決める必要あるのかなぁ・・? 欲しい物を飲めば良いだけだと思うが・・? その日の気分に拠って飲みたいものも変わるしぃー・・

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうなんです、決める必要もないとは思うのですが。 実はすごい乾燥肌で、寝る前のカフェインは水分をとってしまう(?)そうで、乾燥肌には良くないらしいのです。 科学的根拠は知りませんが、長年寝がけのコーヒーを楽しんできたのも一つの原因かな?と・・・ その日の気分で飲みたいものを選ぶのが一番ベストなのですが、肌のための悪あがき(笑)をちょっとしてみたい私でした。

関連するQ&A

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・

  • 寝る前のコーヒー牛乳・・・

    寝る前にコーヒーを飲むとカフェインのせいで眠れなくなるって言いますよね? そしてホットミルクを飲むと(理由は分かりませんが)よく眠れると言いますよね?? では,寝る前にあったかいコーヒー牛乳を飲んだら一体どうなってしまうのでしょうか? ちなみにコーヒーも,香りだけなら,むしろよく眠れるそうです。

  • カフェインを含まない飲み物

    妊娠に向けてカフェインを含まない飲み物を探しています。大好きなコーヒーを諦めるのがつらいのですが、頑張ろうと思っています。 出来るだけたくさんの種類を知り、いろいろ試してみたいので、おすすめがあればぜひ教えて下さい。

  • 妊娠中の飲み物について教えてください!

    現在13w5dの働く妊婦です。 職場にはまだ公表していないので、仕事の合間などにスタバやエクセシオールカフェなどに誘われることがあります。 コーヒーは飲めないにしても、カフェラテ・カプチーノ・キャラメルマキアート等々、多くのメニューの中、どれがカフェイン入りなのか、全然分からずホットミルクを飲んで不思議がられています。 (1)上記のお店などにカフェインのない、怪しまれない飲み物はありますか? もしご存知の方いらしたら是非教えてください! また、世間でよく「妊婦にタンポポコーヒー」と聞きますが、色々サイトで見てもかなりの件数がヒットし、値段もマチマチなので、どれを買って良いのが分かりません。 さらに本当はカフェイン入りなのに「タンポポコーヒー」と騙されていららどうしようなど思うと、不安で購入できずにいます。 (2)安心出来るサイト、または都内のショップがあれば是非教えてください! (3)ジャスミンティーはカフェイン入りでしょうか? 本当に無知でお恥ずかしいのですが、以上3点、ご存知の方いましたら、アドバイス宜しくお願いします!

  • ノンカフェインの飲み物を教えてください!

    お世話になります。 先日、コーヒーを久々に飲んだら、 動悸がしてびっくりしました。 もともとコーヒーがあまり好きではないので、 お付き合いで飲んでしまったのですが・・・。 色々調べて見ると、カフェインが体に合っていないような 気がします。 お茶や紅茶などは、あまり感じたことがないのですが カフェインが入っていますよね?? 会社で毎日飲めるもの(お茶系)で、ノンカフェインで さらに体にいいものってありますか?? ちなみに、体質・状況としては ・体力があまりない ・疲れやすい ・デスクワーク中心 ・冷え性 ・お肌が荒れやすい こんな欲張りな飲み物ってありますか? なければ、ノンカフェインのもので結構ですので 教えてくださると嬉しいです。

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • 手軽に飲めるあったかい飲み物

    寒くなり、夜になるとあったかい飲み物が飲みたくなります。しかしコーヒーだとカフェインで眠れなくなりそうで、他の何かで考えています。コスパがよく太りにくいものだとなおよいのですが、これはいいよというものは何かありますか?

  • カフェインのない飲み物はぁ??

    こんにとはぁ、心地よい睡眠を得るためカフェインのない飲み物を教えてください。 私はコーヒー大好き人間でよくコーヒーは飲みます。 でもちょっと事情により上記の目的で摂取を少なめにしようかなっと・・思いました。 コーヒーでも市販されているインスタントの商品にカフェイン97%OFFの商品があるのを知っています。 よって、それ以外の例えば・・ お茶、ココア、ミロ、などなんでも良いので教えて下さい 希望は少し砂糖などを入れてでも甘い味のあるものを希望します・・ちなみに製品の成分表にはカフェインの数値がないので、今回の質問を思いつきました。 では、よろしくお願いします。 以上、なお、回答のお礼は明日の午前中の見込み(__)

  • カフェインの少ない飲み物は何?

    お茶や紅茶やコーヒーなどにはどれくらいカフェインが含まれているのでしょうか。お茶の種類によってもカフェインの量が変わってくるかと思うのですが、それらをふまえてカフェインが少ない飲み物を教えてください。 また、カフェインの一日の摂取量の上限はどれくらいなのでしょうか。こちらもわかりましたらお願いします。

  • カフェインが入っていない飲み物は?

    私はコーヒー好きなため、一日にコーヒーを5杯も6杯も飲みます。 コーヒーの飲みすぎは体に悪いことは知っています。 そう思いつつも辞められません。 何かコーヒーに変わるようなオススメ飲料はないですか? (カフェインが入っていないもので)