• 締切済み

こんな文房具探しています!

こんにちは、力を貸していただきたく、こちらに頼りました!今、あるペンケースを探しています。 私には好きなイラストレーターさんがいて、その人のポストカードを買ったはいいものの、活用できないでいます。そこで考えついたのが透明のファスナーのあるペンケースにポストカードを100均とかで売っているラミネートコーティングフィルム(で合ってますかね…)をつけて入れるというものです! 調べてみたのですが、ポストカードなどがちょうど良く入るようなペンケースが何一つ見つかりません… 誰かご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?又、他にも活用の仕方がある場合は教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.4

ペンケースとしてではないですが、「挟める下敷き」に挟んで、文字通り下敷きとして使うのはどうでしょう。 クリアファイルみたいな、けれど下敷きに使えるくらい固くクリアファイルより透明なやつです。 文房具屋さんで「硬筆練習用のお手本を中に挟める透明な下敷き」と言えば、出してくれると思います。 (もしかしたら100均にもあるかもしれないですが)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

ペンケースではなく、 化粧品ポーチではだめでしょうか。 無印良品の透明ポーチはかたち、大きさ、 長さまで豊富にそろっていますよ。

回答No.2

ロールペンケースが思い浮かびましたが巻くのは無理ですかね。 ペンケースとして探すよりもはがきサイズのポーチやバッグインバッグ、ケースとして探すと良いかも。 あとイラストなどは透明で外を取り外して着せ替え可能なタンブラーに入れると良いかも知れません。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

ペンケースって「邪魔にならない程度に」ってものが多いので、ポストカードを入れられるってなると・・・。それに、ラミネート加工すると硬くなるので、丸めるような方法では扱いにくいと思います。 ポストカードを折り曲げずに・・・というのはそもそもペンケースがそういった使い方を想定しているものじゃないので難しいかなぁと思います。なので、下記の二通りを。 一番いいのは、そのイラストを公式がシールやステッカーと言う形で販売しているものを、市販のペンケースなどに貼る方法です。 ポケモンやプリキュアなどのキャラクターは子供向けの文具コーナーなどで売ってますが、あれですね。 自分のイラストなら、パソコンに画像として取り込んで市販のシール用紙に印刷してはっちゃうって手段もあるんですけどね。 もうひとつはペンケースではないんですけど、小物を入れるためのケースで代用できないでしょうか。 例)コクヨ カラーソフトクリヤーケースC[軟質]S型マチ付き B6 青 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=05&ss2=05H5&sid=100106955&ss=1&ss1=05&ss2=05H5&pgmax=80 ポストカードを入れるポケットはもちろんないので、ソフトケースなんかを組み合わせしたらできないかなと。 例)コクヨ ソフトカードケース(軟質)再生オレフィン系樹脂0.3mm厚B6 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=05&ss2=05H5&sid=100106904&ss=1&ss1=05&ss2=05H5&pgmax=20 ペンケース以外の活用方法としては大き目の「しおり」として活用する方法です。 ラミネートでなくても、ハードカードケースにポストカードを入れて、ノートなどに挟めば栞代わりに使えなくはありません。 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&ss1=05&ss2=05H5&sid=100106883&ss=1&ss1=05&ss2=05H5&pgmax=20 ポストカードを切っちゃってもいいなら、栞に最適なサイズにして手帳に挟むとかもできると思います。

関連するQ&A

  • cue cueと書いてある白うさぎのペンケースを探しています。

    cue cueと書いてある白うさぎのペンケースを探しています。 cue cue のほかに、ラベル等に小さく、vingt neuf とも書いてあります。色は黒で、白いうさぎが真ん中についています。 ファスナーは白だったと思います。 昔、人からもらって大切にしていたペンケースです。 なくしてしまったので、もう一度そのペンケースを手にしたくて、、 この場を借りて、お聞きしてます。 ブランド名などがわかりません。 でも、昔、電車の中でこのデザインと同じショップ袋を提げてるひとをみかけたことがあるので、お店があるのかなーとも思っています。 かなり少ない情報ですが、どなかたご存知の方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いいたします!!

  • 文房具って、なぜ文房具というのでしょう?

    文房具…って なぜ、こう呼ぶのか由来をご存知の方 いらっしゃいますか? あらためて子供に聞かれると分かりませんでした。

  • 文房具

    今ラグビーが大好きなのですがラグビーに関する文房具ってありますか? またどこに売ってますか?(できればネットで) 自分で調べてもチャムスのポーチしか出てこなくてしかも売り切れちゃってます 中学高校で使えるものなら何でもいいので教えてください

  • あなたの好きな文房具は何ですか?

    文房具好きなので ^^ よかったらお話しください。 最近ハマってるのは、蛍光色のジェルペンです。 普通の蛍光ペンとちがって、すぐフタを閉めなくてもいいし重宝です。 ずっと好きなのは、0.3mmの細いシャープペン、リラックマのメモ帳などです ^^ 外国在住で、日本の文房具が超!恋しいです。>< 今はこんなのが出たよとかでもいいので、どうぞお教えください♪

  • もらってうれしい文房具

    もらってうれしい(かった)文房具ってありますか? あれば教えてください。 できれば、年代、性別も。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 【探しています!】文房具

    2010年に限定で発売された ピュアモルト ジェットストリームインサイドの ネイビーを探しています! どこかで販売しているのをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい! ネットで探してもどこもなくて(T_T) もう一色限定カラーで ボルドーもあるのですが そちらでもかまいません! 宜しくお願い致します!

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?

  • 文房具について。

    さくらクレパスから、1万円のボールペン出ますが欲しいですか。万年筆なら、よいのですが、ボールペンってこの値段は、ハイブランドにもありますが、出せる値段ですか?。

  • 文房具?

    画像のものを探しているのですが・・・ 文房具屋さんに聞いてみましたが見たことないと言われましたwww どなたか売っているところ知りませんか?? 仕事で必要なもので、50セットくらい必要です。

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう