• ベストアンサー

文房具について。

さくらクレパスから、1万円のボールペン出ますが欲しいですか。万年筆なら、よいのですが、ボールペンってこの値段は、ハイブランドにもありますが、出せる値段ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

ボールペンに求めるのは、書きやすさ、持ちやすさ、軽さ、インクの出具合ってところでしょうか。 今までで一番は三菱製のジェットストリームですが、数百円で買えちゃいます。 1万円出すなら、シュレッダーとかコピー用紙など他の物を買います。

ultimeto
質問者

お礼

分かります。ジェットストリームは書きやすいです。クリップが折れやすいです。今は消せるのを使ってます。正式文書は万年筆ですよね ただサイトを見るとインクの筆圧が変えれて太字にも出来るようです。ユニークな文房具は楽しめますね。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

将来、プレミアがついて売却益がでるかもよ。 買わなきゃ関係ない話ですが。

ultimeto
質問者

お礼

確かに、リサイクルショップで買うとお得ですね。 プレミアはどうかな、付かないかなぁ、わかりません。