• ベストアンサー

文房具について。

さくらクレパスから、1万円のボールペン出ますが欲しいですか。万年筆なら、よいのですが、ボールペンってこの値段は、ハイブランドにもありますが、出せる値段ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

ボールペンに求めるのは、書きやすさ、持ちやすさ、軽さ、インクの出具合ってところでしょうか。 今までで一番は三菱製のジェットストリームですが、数百円で買えちゃいます。 1万円出すなら、シュレッダーとかコピー用紙など他の物を買います。

ultimeto
質問者

お礼

分かります。ジェットストリームは書きやすいです。クリップが折れやすいです。今は消せるのを使ってます。正式文書は万年筆ですよね ただサイトを見るとインクの筆圧が変えれて太字にも出来るようです。ユニークな文房具は楽しめますね。

その他の回答 (1)

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

将来、プレミアがついて売却益がでるかもよ。 買わなきゃ関係ない話ですが。

ultimeto
質問者

お礼

確かに、リサイクルショップで買うとお得ですね。 プレミアはどうかな、付かないかなぁ、わかりません。

関連するQ&A

  • 誕生石を使った文房具

    誕生石を使ったボールペンや万年筆(例えばワンポイントで入っていたり)ってあるんでしょうか? プレゼントに探しています。 よろしくお願いします。

  • 一般筆記にどの文房具を使うか

    あなたが一般筆記に使っている筆記具(ボールペン、万年筆など)を教えてください。それと、年齢、メーカー、商品名をつけていただければうれしいです。

  • おすすめの文房具

    あなたのお薦めの文房具(いつも使っている文房具)を教えて下さい。 自分が購入するときの参考にしたいので・・・ シャープペン ボールペン(万年筆) ノート 鉛筆 ファイル(透明のポケットのついたもの) 筆箱 の六種類です 使っていなかったり、お薦めのものがなかったら飛ばして良いです。 よろしくお願いします。

  • 文房具の思い出

    【coyoteの質問 #124】  ぼくにとって、文房具というのは、何かこう近未来のような響きがあるんです。   [消しゴム]  中学校では、普通の消しゴムと砂消しゴムが半分ずつ組合わさった消しゴムが  大人びた感じがして、特に灰色の、万年筆のインクを取る砂の部分  (珪砂ですね)が非常に好きでした。  実際に使うと、藁半紙などは破れて使い物になりませんでしたが。  持っているだけの優越感に、大人への憧憬を当てはめてたりして。 [定規]  時々、定規とカッターナイフを使って、紙を切ったりしていましたが、  どうしても、何回かに一回は、カッターナイフが定規に乗り上げるんです。  しまいには、定規がささくれたって、やっぱり、これも使い物になりませんでした。  この他にも、替えようとしたら、いつも寸断されてるシャーペンの替え芯、  書き始めに溜まったインクが付くボールペンなど沢山ありますが、  皆さんの文房具秘話などをお教えいただけませんか?  

  • 一番好きな“筆記具”は何ですか~?

    アナタは筆記具(万年筆・ボールペン・シャーペン・鉛筆・筆ペン)等で一番好きな(書きやすい)筆記具はどれですか? 私はボールペンと筆ペンが好きでいつも持ち歩いています。

  • 会社(現場)でしようする文房具について

    従業員5名の小さい建設会社(夫経営者)です。 会社や現場で使用する筆記用具などは通販などで安く購入し、会社の棚にストックしています。 必要に応じて各自、使って貰ってますがボールペンやシャーペン、クリアファイルや修正テープなど、ほんとにそんなに使ってるの?というくらい減りが早いように思うんです。 ボールペン1本の値段なんて安い物ですが(安いのを選んでるので)、この先従業員が増えたりすればと思うと、もう少し考えないといけないのでは?と思い始めました。 後、すぐ現場で調達しているみたいで(落としたり、忘れたりして)その立て替え払いの請求とかも来ます。会社でまとめ買いしているボールペンの10倍もの金額です。 こういうのをなくすために、具体的にどうすればいいと思われますか?文房具の在庫ノートみたいなのがあったように思うのですが(昔、勤めていたとき)、昔の事なので記憶が薄れています。 よろしくお願いします。

  • 設計士の筆記具

    こんにちは。 設計士が製図する際などに、 使いやすい筆記具(万年筆・ボールペン・シャーペンなど)を 教えてください。 使いやすく、長く使えるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 京阪神で激安の文房具屋さんは??

    10月に関西に旅行に行く予定があって、そこで文房具屋さん回りをしてこようと思っています。 そこで、京阪神で安く文房具(主にボールペンとかノート)が激安の値段で購入できるお店をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 (文房具専門店・ハンズなどの雑貨店は問いません。) 大阪の{フクヤ}さんは知っていますので、それ以外のお店でお願いいたします。

  • 万年筆

    まだ万年筆は一度も使ったことがないのですが、最近興味があります。でもちょっとだけ疑問が…。 ボールペンと万年筆は私には似たような同じようなものに見えます。きっと使ってみると書き心地なんか全然ボールペンとは違い、滑らかだと思うんですが、値段がペンにしてはかなり高いです。ペン先のほうに金などが使われているから。という理由もあるとは思うんですが、万年筆を使う方(かた)は、なぜ使うのでしょうか?また万年筆の良いところを教えてください!!私は、万年筆を持っている人は、とてもカッコイイ。という印象があります。

  • 算数の問題解き方教えてください

     花子さんは、万年筆とボールペンを一本ずつ買いました。  定価1400円でしたが、万年筆は10%引きに、ボールペンは15%引きにしてくれたので  代金の合計は1230円でした。万年筆とボールペンの定価はそれぞれ何円ですか?  この問題で割合の消去算を使用しますが、その部分が???  解説お願いいたします。