• ベストアンサー

スマートレターが届かない

SNSの友人に写真を送ってもらう予定です。先週土曜日に発送したとの連絡があったのですが、現在まだ届きません。 写真代の振り込みもまだしてないのですが、普通はもう届いても良いころですよね? ちなみに関東から東北です。 きちんと、名前の住所はお伝えしました。 届かない原因として何がありますか?また、一向に届かない場合どうしたらよろしいでしょうか? 相手は写真代を代行しており、金額も払っております。現物はまだ届いてないので代金は振り込んでない状態にあります。

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

投函からもう5日過ぎてますね。スマートレターは普通郵便扱いですが、住所に不備がない限り、もう届いていてもおかしくないですね。明日までに届かなかったら、郵便局に事故調査を依頼してみてはどうでしょう。何日の何時頃にどこで出したかを報告すれば調査してくれると思います。スマートレターはまだあまり普及していないので、今でしたら集配のどこかで記憶があるはずです。郵便法がありますから、万が一紛失という事ですと大変なことなのでわかると思います。

質問者

お礼

無事に届きました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

もし先方の発送方法がメール便であればNo.など教えてもらえて追跡できるかもしれません。 一度その目的で先方に連絡してみるという方法はいかがでしょうか。