• 締切済み

再び心理的な質問です

あなたは迷路で迷子になりました。 道はT字路です。 取り敢えず決めるとしたら右と左、どちらに進みますか?

みんなの回答

noname#225476
noname#225476
回答No.11

まず「結果は分からないからどちらに進んでも」と考えます。 右か左かは気分次第です。 ただ、どちらか決めなければならないとすれば右です。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 昔、子供の頃に嫌だったのに無理やりミラーハウスに入れられたら? ガシャンと言うけたたましい音がして係員が飛んできた "ケガないか" と聞かれてそのまま出口に連れて行かれた…私は目が悪いので直進して ガラスに突っ込んだ見たいです。 ト或る遊園地に植え込みを使った迷路がアリ、嫌だったのに無理やり 連れて行かれて、置き去りにされた…ガサガサと抜けたら係員が来て そのまま出口に連行された…ちゃんと進んでくれないと困るよって? 言われた…あまりにもメンドかったので真っ直ぐに歩いてたら怒られ ました。 先にも書いた通りで、私は目が悪い…おばけ屋敷に無理やり入れられた 時にも (人がやってるヤツ) 目の前に幽霊役の人が居たらしい…全然 気が付かずそのままガンッとその人にぶつかって、幽霊役が痛いとか 言ってたし…目の前に障子がアリ、開けないといけないのにそのまま? 突き破り進んでしまい…やはり、係員が来て追い出されました。

• KoalaGold
回答No.9

左。左折のが簡単だから。

• kohichiro
回答No.8

右側通行ならとりあえずみぎしかいけません(危険です)。

• tkmn_001
回答No.7

回答No.6

右ですね なんでだろう?

回答No.5

右へ行きます。

• dell_OK
回答No.4

右。

• fuss_min
回答No.3

右。右利きだからですね。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 真っ直ぐに進行方向に壁を叩き潰しながら進みます。 道は、私が進む後ろに続きます。