• 締切済み

再び心理的な質問です

あなたは迷路で迷子になりました。 道はT字路です。 取り敢えず決めるとしたら右と左、どちらに進みますか?

みんなの回答

noname#225476
noname#225476
回答No.11

まず「結果は分からないからどちらに進んでも」と考えます。 右か左かは気分次第です。 ただ、どちらか決めなければならないとすれば右です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

50代♂ 昔、子供の頃に嫌だったのに無理やりミラーハウスに入れられたら? ガシャンと言うけたたましい音がして係員が飛んできた "ケガないか" と聞かれてそのまま出口に連れて行かれた…私は目が悪いので直進して ガラスに突っ込んだ見たいです。 ト或る遊園地に植え込みを使った迷路がアリ、嫌だったのに無理やり 連れて行かれて、置き去りにされた…ガサガサと抜けたら係員が来て そのまま出口に連行された…ちゃんと進んでくれないと困るよって? 言われた…あまりにもメンドかったので真っ直ぐに歩いてたら怒られ ました。 先にも書いた通りで、私は目が悪い…おばけ屋敷に無理やり入れられた 時にも (人がやってるヤツ) 目の前に幽霊役の人が居たらしい…全然 気が付かずそのままガンッとその人にぶつかって、幽霊役が痛いとか 言ってたし…目の前に障子がアリ、開けないといけないのにそのまま? 突き破り進んでしまい…やはり、係員が来て追い出されました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

左。左折のが簡単だから。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

右側通行ならとりあえずみぎしかいけません(危険です)。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.7

回答No.6

右ですね なんでだろう?

回答No.5

 右へ行きます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.4

右。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

右。右利きだからですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 真っ直ぐに進行方向に壁を叩き潰しながら進みます。 道は、私が進む後ろに続きます。

関連するQ&A

  • ★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で

    ★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で 行く当ても無く、何も考えず行き止まりで自然に左右どちらを選び進みますか? 人間はほぼ左に曲がるという事ですが、私は自然と右にしか身体が向きません。

  • powerpoint2003でアニメーション効果について

    今powerpoint2003を使ってキャラクターがT字の迷路を進んでいくのを アニメーション効果でやろうとしています。 アニメーションの軌跡を使ってどうにかT字迷路をすすめられるようにしましたが、そうすると、キャラクターが前を向いたまま角をまがってしまうのでとても不自然です。 そこで、T字迷路の最初の曲がり角でキャラクターを90°回転させて 進ませることはできませんか? 曲がり角ごとに向きの違うキャラクターを置いてやってみましたが そうするといちいち角でキャラクターが消えるので満足いきません。 powerpoint2003でアニメーションの途中でがぞうを90°回転させることはできないでしょうか?

  • プログラミングの質問です!!!

    学校でプログラミングの課題が出ました。 プログラミングをやったことがなく、どのようにすれば動くのか分かりません。 ご協力お願いします。 テーマ;迷路解析プログラム 備考;ユーザが任意に作成した迷路をキャラクター(またはAA)が自動的にゴールを導き出すソフト 仕様; ・GUIまたはCUIで迷路を表示させる ・マップの大きさは最低でも15×15までの大きさに対応できるようにする ・右手法、左手法が適用できる全ての迷路を解析できるようにする ・マップエディタを作成する です。 ちなみに使用するのはvisual C++ 2010です。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 右に曲がる?左に曲がる?

    「人間はT字路に来たとき、右か左どちらに行こうか決めていないとき自然と左に曲がる」というのも聞いたことがあります。いったいなぜなのでしょう。教えていただきたいです。心理学方面からの答え大歓迎です。ではよろしくお願いします。

  • 事故の過失割合、私が悪い場合・・・

    昨日、細いT字路での接触事故を起こしてしまいました。 状況としては、相手の車が左から右へ直進。私はT字路の突き当たりを左折で出ようとしていました。 道はセンターラインなどない、車が2台注意しないとすれ違えないくらいの細い道です。 見通しの悪い道なので、私は、右から来る車がないか、右を確認しながら左折でゆっくり動きながら出たら、左から車が来てることに気づかず、私の右前を、相手の右後ろのドア付近にこすった感じになってしまいました。 私が左をちゃんと確認していなかったことが事故の原因なのですが、保険会社の話では、相手は私の車が左折で出ようとしていたことに気づいており、スピードを落とすなど、事故を回避することは出来た可能性があるということで、過失割合が、7:3 あるいは、8:2 で、私のほうに非があるということになる可能性が高いという話です。 ですが、相手側としては、私が現場で100パーセント悪いと謝罪しており、過失割合がつくことに納得がいかず、かなり憤慨しているとのことです。 確かに私のほうが悪いのは確かですし、私が謝罪し、非を認めたにもかかわらず、保険会社にそういったことを言われて怒るのも分かります。 こういった場合、どうしたほうがいいのでしょう。。。 相手にも非があると、私が言っていると思われたら嫌ですし、かといって、現時点では、直接話はしないほうがいいかとも思います。 私は、自分の車の修理など、相手に請求するつもりはありません。 やっぱりこのまま保険会社におまかせしたほうがいいのでしょうか? 現場では、穏便に過ごせていたのに、保険会社を通したことで、関係が悪化してしまったようで、なんか嫌な気分になってしまいました。 何かアドバイスがあればよろしくおねがいします。

  • 教習所のS字の通り方について質問します。

    教習所のS字の通り方について質問します。 うちの教習所の車の左前には棒みたいなポールがついています。 教官にはそのポールをS字の外側の縁石に合わせて進んでいくようにと言われました。 S字は左カーブ→右カーブで抜けていきます。 S字は左側にあるから入る時は縁石がポールの内側に見える位置にきたら一気にを左に全部回して入り縁石にポールが沿うように進んで行くんですが左に全部切った時車がS字の方に向いたらポールを縁石に合わせ始めるんですか?いつも左に切ってすぐに縁石に合わせようとしちゃって右に少しずつハンドルを戻すと右前がぶつかっちゃうんですがわかりづらい説明ですいません

  • 交通事故の過失割合について教えてください。

    一時停止のあるT字路で、私が直進していたところに左の一時停止のある道から左折の車が出てきて、こちらの助手席ドアと相手の右バンパーがぶつかりました。基本の過失割合は80:20とのことですが、バンパー同士ならともかく、ドアに接触しているので、この割合に納得いかないのですが・・・。妥当な過失割合を教えてください。

  • ダンゴムシ

    今、高校の理科の自由研究で「ダンゴムシと迷路」というテーマで 研究をしいます。 とりあえず、T字の迷路などを作って、ひたすら迷路に通して とりあえず、ダンゴムシは壁にぶつかったら曲がるということがわかりました。今は迷路に環境条件をプラスして実験をしているのですが そろそろ、実験のネタが尽きてきました。 なにかいい実験方法はないでしょうか? (例)光や暗さに作用されるか など です。そのほか、なにかアドバイスがあればオネガイシマス

  • 方向指示器

    道交法では「右左折、進路変更、転回---」等々書かれてますが。 例えばですが走行中の道が前方で右(左)に直角に曲がっていても指示器出しませんよね。右に行くしかないですから。もし前方がT字交差点になっててその道が右向きの一方通行だった場合右に行しかないですよね。これって前者の場合と同じだと思うのですが。 また自動車専用道路の合流車線(高速の加速車線)も本線に合流するしかないですよね。 方向指示器は他車(他者)に自分の車の挙動を知らせるのが目的ですよね。なんか腑に落ちないんですが。

  • 心理テストでの質問です。

    心理テストでの質問です。 「後ろから呼びかけてみて、振り向く方向によって脈アリ」の心理テストで答えを忘れてしまいました。 右、又は左、を向いた場合どういう意味なんですか? ぜひ教えてください!お待ちしております^^