• ベストアンサー

★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で

★あなたは、前方行き止まりの道(T字路)で 行く当ても無く、何も考えず行き止まりで自然に左右どちらを選び進みますか? 人間はほぼ左に曲がるという事ですが、私は自然と右にしか身体が向きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.3

車なら右でしょう、右のほーが曲がり安いですから 歩いていて左に曲がるのは右足が利き足だから、という理由です。 自分がその時にどーなるか、なんて判りません。

conntian4
質問者

お礼

右利き、左利きの不思議も関連する行動なんでしょうね。 そのときにどーなるか。。。 そのときどちらの脳が活性化しているか、にもよるのかと思ってしまいました。

その他の回答 (2)

noname#120035
noname#120035
回答No.2

私も右を選ぶかな。 でも車だったら左を選びますね。

conntian4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車だと左ですか。 私と同じ右なんですね。 右脳派だと思うのですが腕組だけが左が上に来ます。 隠れ右脳派でもないと思うのですが。。。。

• 21s-a
回答No.1

ほぼ左に曲がるというよりかは「統計学的に人はそのような状況に陥った場合、自然と「左」という選択肢を選んでしまう傾向がある。」 ということであり、もちろん「右」を躊躇なく選ぶ人もいます。 私の場合は。。その時の状況により「右」も「左」も選びます。50:50です。

conntian4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのときでないと解らない。。。 確かにそのときの気分で選ぶ可能性は大ですね^^