• 締切済み

powerpoint2003でアニメーション効果について

今powerpoint2003を使ってキャラクターがT字の迷路を進んでいくのを アニメーション効果でやろうとしています。 アニメーションの軌跡を使ってどうにかT字迷路をすすめられるようにしましたが、そうすると、キャラクターが前を向いたまま角をまがってしまうのでとても不自然です。 そこで、T字迷路の最初の曲がり角でキャラクターを90°回転させて 進ませることはできませんか? 曲がり角ごとに向きの違うキャラクターを置いてやってみましたが そうするといちいち角でキャラクターが消えるので満足いきません。 powerpoint2003でアニメーションの途中でがぞうを90°回転させることはできないでしょうか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

回転部分もアニメーション化してしまえばよいのでは?

niozu
質問者

お礼

なるほど 思いつきませんでした でも90°回転させるアニメーションってありますか?