• ベストアンサー

【太宰治】斜陽が太宰治の分身なら太宰治は麻薬をやっ

【太宰治】斜陽が太宰治の分身なら太宰治は麻薬をやっていたということになりますが実際にやっていたという記録は残っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

盲腸炎から腹膜炎を併発し、パビナール(麻薬性鎮静剤)購入の記録あり。購入元、K薬局の証言もある。さらに麻薬中毒治療の為にM病院に入院。看護日誌がある。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます