パターン印刷で黄色が出ない問題

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると、写真や色が綺麗に出ない問題が発生しています。
  • 特にパターン印刷で黄色だけが色が出ません。
  • キヤノン製品の場合、この問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗に色が出ない

印刷すると、写真と色が違います パターン印刷すると、黄色だけ色が出ていません つまりでしょうか? つまりの場合どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.3

>パターン印刷すると、黄色だけ色が出ていません・・・ ヘッドの目詰まりだと思います。  自分も同じ型のものを持っていますが、昨年シアンが目詰まりして、もうダメかなと思いましたがしつこく1週間ほどかけて(1日に1~2回程度、強いヘッドクリーニングをし、電源は入れたまま)続けたら治り、現在まで何の問題も起きていません。 キヤノンのプリントヘッドは(これは自分の感じですが)、中々壊れるものではないと思ってクリーニングを続けました。電源を入れたままにしているのはプリンター自体にも自動的にほんのわずかにヘッドのクリーニングをして安定させようとする機能があるからで、それを利用しました。 必ず治ると思ってやればそうなると思います。 それでは。

canpro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、地道にヘッドクリーニングしようと思います!

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

色が出ない 目詰まり 故障 どちらかです 目詰まりの対処法 黒について書かれていますが他の色も同じです http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23678-1.html 詳しいクリーニング方法はマニュアルに書かれています キヤノンプリンターサイトから機種名で検索して頂ければと思います クリーニングを実行しても色が出ない場合はプリンター故障になります

canpro
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます

• 121CCagent
回答No.1

プリンタの型番ぐらいは書きましょう。マニュアルを読んでクリーニングや強制クリーニングを実行するぐらいでしょうか。それでもダメならプリントヘッドの異常なので修理に出してプリントヘッドを交換とかでしょうか。

canpro
質問者

お礼

ありがとうございます MG6230です やはり修理ですかねー 純正品のインクじゃ無いからですかね

canpro
質問者

補足

MG6130の間違いです!