青色が出ずにピンクになる:キヤノン製品の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の印刷中に青色が出ずにピンクになるトラブルが発生しました。
  • 青色が多い資料印刷中にシアンのインク切れが発生し、交換したら青色が出なくなった問題を抱えています。
  • ノズルチェックパターンを印刷してもシアンの箇所が何も印刷されない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

青色が出ない

青色が多い資料印刷中にシアンがインク切れしたので交換したら、青色が出ずにピンクになってしまいます。ノズルチェックパターンを印刷してもCのところは何も印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

インクが出るまでクリーニング&チェックパターンをするしかないでしょう。 紙と他のインクが無駄になってしまいますが。

• sknbsknb2
回答No.2

ダメ元で、参考URLの方法を試してみてください。

参考URL:
https://www.crystalbox.jp/archives/1427
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 できることはクリーニングや強力クリーニングをやってみることでしょうか。 強力クリーニングについては一度行ってプリンタの電源を切り24時間以上経過してから再度強力クリーニングをやってみると良いでしょう。それでもシアンが出ないようならプリントヘッドの異常の可能性があるのでメーカーに修理に出すことになるかと。 修理対応期間対象製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html 修理対応期間終了製品 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html ただ古いプリンタだと既にメーカーによる修理が不可の場合もあるのでその時はプリンタを買い替えるぐらいしか無いです。