MG6230印刷できない色がある

このQ&Aのポイント
  • MG6230使用中に、シアン色の印刷ができなくなりました。インクは十分に残っており、印刷テストでもシアンのインクが不足していることが確認されました。
  • また、モニター上で青色を印刷するとピンクっぽくなる現象も見られます。そのため、シアン色の反応がないために印刷できない状況と考えられます。
  • これは故障の可能性もあるため、キヤノンの製品に関してのサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

MG6230印刷できない色がある

MG6230使用していて、急にシアンだけ無反応になりました。 インクは充分あります。テスト印刷してみましたら、Cが3行空白でした。 インク切れの表示もなく、かすれて印刷されてるということもありません。 モニターで青の部分は印刷するとピンクっぽく印刷されてきます。 シアンだけ反応していないので、故障なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>インクは充分あります。テスト印刷してみましたら、Cが3行空白でした。 >インク切れの表示もなく、かすれて印刷されてるということもありません。 プリンタヘッドの目詰まりは突然発生します。 テスト印刷で印刷されない部分があるのでしたら まずはヘッドクリーニングをしてください。 >モニターで青の部分は印刷するとピンクっぽく印刷されてきます。 シアンインクが出ていないのですから、 当然そうなります。