Instagram投稿写真にシミが映る!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • InstagramでiPhone6から写真を投稿した際、写真の白い部分に黒い細かいシミのようなものが映ってしまいます。
  • 写真は未加工でフィルターを変えたりもせず、iPhone6で撮影したままのものを投稿しています。
  • このような症状が起こるようになったのは、ここ1ヶ月くらいで、以前は問題なく綺麗な状態で写真を投稿できていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Instagram投稿した写真にシミが映る

Instagram でiPhone6から写真を投稿した際、写真の白い部分に黒い細かいシミのようなものが 映ってしまいます。砂粒のように細かいものが広域にわたって映るときもあれば、大きくくっきりとしたものが1つ映るときもあり、写真によって黒いシミの映り方は形状が変わります。 写真は未加工でフィルターを変えたりもせず、iPhone6で撮影したままのものを投稿しています。 ちなみにこのような症状が起こるようになったのは、ここ1ヶ月くらいで、以前は問題なく 綺麗な状態で写真を投稿できていました。 大変困っています。 どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

スマホのレンズが汚れているかレンズ内部にごみが混入した可能性はないのでしょうか。

umekichi0819
質問者

補足

ありがとうございます。 問題の写真をPCのiPhoto上で見ても綺麗なまま撮れているのが 確認できますし、LINEなどにアップしても黒いシミは映らないので、 おそらくレンズ自体の問題ではないような気がします。。。