• ベストアンサー

QTwitterとInstagramについて

前回も聞いたのですがやりたいことと違ったので再度の質問です。 ツイッターのTLを見ているとたまに「○○さんの写真」の文章と一緒にインスタグラムのリンクがついたツイートがあります。 自分のインスタとツイッターを連動して投稿する方法はわかるのですが、一般人のフォロワーAさんが芸能人Bさんがインスタに投稿した内容を画像のようにツイートしてる方法が知りたいです。 こういった形でツイートしてるのはiPhoneユーザーのかたなのでアンドロイドとは仕様がちがうのでしょうか? やり方をご存じのかたがいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.1

Twitterの方ではなく、インスタの方からTwitterに投稿すれば、添付の画像のようになります。 まずはインスタを開きます。 インスタの環境設定などに「共有」といった項目があるかと思いますが、そこでご自身のTwitterのアカウントと連携をつくります。 で、実際にインスタのタイムラインを開き、他の人の投稿で気に入ったものなどを「共有(シェア)」する時に、Twitterでシェアするようにすればいいです。 iPhoneやアンドロイドなど機種に依存した方法ではなく、インスタに搭載されている機能だと思うので、どちらのユーザーでも可能だと思います。

pkpk1000x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりやってみたのですが、他の人の投稿を「共有(シェア)」するがよくわからなくてまずはインスタグラムの使い方をマスターしてからにしようと思います。 丁寧に教えていただきありがとうございました。