SMSの拒否設定について

このQ&Aのポイント
  • docomoのスマートフォンでSMSが相手に届かない場合、相手が拒否設定している可能性があります。
  • 電話が一瞬鳴り、すぐに切れる場合も着信拒否の可能性があります。
  • 正確な確認方法はありませんが、相手に直接確認を取ることが最も確実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒否されているのでしょうか。

至急ご回答宜しくお願いします。 私はdocomoのスマートフォンを使っており、相手も同じdocomoで同じ機種を使っております。 そこで、相手がSMSを拒否設定していた場合、私が相手に送るとどうなりますか? 送ってみたところ、エラー等の表示は無く送信出来ていますが、ちゃんと相手に届いているか分かりません。 拒否されていると確認出来る方法はあるのでしょうか。 それともう一つ、電話かけると、「プルルルル」と鳴らずに「通話が終了しました。」となる場合と一瞬「プルルルル」と繋がって「通話が終了しました。」となる場合があります。 これらの場合は着信拒否されているということなんでしょうか? 適切なご回答宜しくお待ちしております。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

SMSは送信エラーと表示されない限りは相手に届きます 通信は着信拒否設定をしてない場合はその場で取らない拒否を選べば切れます ディスプレイで相手を特定して「出ない」ことはありますね よって着信拒否ではなく「うっかり出られなかった」という状況にしておきたいのだと思います。