• 締切済み

ブルー色の印刷ができない

プリンターはPRO-10Sです。 青空の印刷が黄色に印刷されてします。レタッチがおかしいのかと思い色々やったが空は黄色。ノズルつまりかと思い、パターン印刷をしたらPCのカートリッジの色が黄色(カートリッジは純正で互換を使ったことは無し)原因はカートリッジの色違い?仕方なしに新しいカートリッジに交換したら正しい色がプリントされました。これはカートリッジの不良ではないでしょうか。保証してもらいたいですね。用紙も、インクもたくさん使いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

アップされたノズルチェックパターンの写真の色が薄すぎて、正しい色が出ているかどうかの判断が困難です。 PCのカートリッジに黄色のインクが入っていたならおっしゃるような事が起きるかもしれませんが、ちょっと考えにくいです。そのPCのカートリッジを使って以前に印刷したときに色が正常であったなら、PCカートリッジにはPCのインクが入っていたと判断できます。 考えられる原因は、PCのノズルが詰まっていたのだけれど、カートリッジ交換時のクリーニングで開通した、とかでしょうか。

ok2010ve
質問者

補足

パターン印刷でPCのカートリッジ欄はは黄色でした。カートリッジを交換する時インク面?を見たらグリーンでした。新しいカートリッジの色を見たら濃いブルーでした。交換してパターン印刷をしたら正常になっていました。 こんな事は初めてで全く?です。

• kuzuhan
回答No.1

ここは質問に対して一般的な回答を行うところですので、何かしらの対応を求められるのであれば、個別案件ですのでキヤノンのサポートに直接問い合わせてください。 また、購入して間もない時は購入店でも対応可能な場合があります。 メールの場合は下記の一番下、プリンター機能のみの問い合わせから。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/mfp-mail-select.html 電話の場合は下記に記載のナビダイヤル。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html ※この質問はOKWaveへ連携されています。キヤノン公式回答ではありません。

ok2010ve
質問者

お礼

ありがとうございました。キヤノンへ問い合わせてみます。