印刷の色が綺麗に出ません

このQ&Aのポイント
  • MP960プリンターで印刷する際、赤い色が黄色になり、黒が緑になってしまいます。クリーニングを試しても改善されません。
  • 綺麗な色に印刷する方法を知りたいです。MP960プリンターを使用していますが、赤が黄色に、黒が緑に変わってしまいます。
  • 使用しているMP960プリンターで印刷すると、赤い色が黄色に変わり、黒が緑に変わります。クリーニングを何度か試しましたが、効果がありません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色が綺麗に出ません

MP960プリンターを使っています。以前は綺麗に印刷出来ていましたが、赤い色が黄色になり、黒が緑になります。クリーニングも何度かしましたが、改善しません。どうすれば綺麗な色に印刷出来るようになるか、教えて頂けませんか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

黒とマゼンタのインクが出なくなっているか、またはプリンタドライバの設定が変わった(誰かが変えた)のかも知れません。まずは印刷設定を隅々までご確認いただき、標準の状態に戻してみてください。 それでもダメなら、黒とマゼンタのインクがきちんと装着されているか、フィルムをきちんと所定の位置まで剥がしているか、ご確認を。金属の接点部分をアルコール洗浄することもすすめます(セロテープを貼って剥がすのも有効です)。 長期間の不使用でインクが完全に固まってしまっている場合は、クリーニング実施程度では改善しません。市販の洗浄キットや洗浄カートリッジが有効な場合もありますが、本件では期待薄でしょう。普通はここで詰んで修理か買い替えとなります。MP960は9年前の機種ですでに修理期間が終了していますので、残念ながら買い替えとなります。なお修理期間中の場合は、ざっくり15000円の費用がかかります。 ちなみに、次に購入する新しいプリンタを長持ちさせたい場合、印刷頻度が低い方ほど、純正インクを勧めます。互換インクは乾燥による詰まりトラブルや、インク漏れによる汚れや故障トラブルが多いです。使用していないとすぐ詰まり、クリーニングを繰り返す必要があるため、廃インクパッド寿命も短くなります。

makarr5dera
質問者

お礼

丁寧に具体的にわかりやすく教えて頂き、有難うございました。早速試してみたいと思います。

• poti1234
回答No.1

クリーニングを何度かしても改善しない時は 修理にだすか破棄しかありません あと個人でできる事もないし こういう質問をすると判で押したように互換インクはダメで純正を使えって いうのが現れますがこの状況を解決できるもんでもないので無視して下さい

makarr5dera
質問者

お礼

有難うございました。修理も考えてみます。