キャノンG3310の印刷物が緑がかった色になる問題

このQ&Aのポイント
  • 最近、キャノンG3310のプリンターを使用していて、カラーで印刷すると印刷物が緑がかった色になってしまいます。
  • クリーニング作業を3度行ったが改善されず、何か他の方法で直すことは可能でしょうか?
  • キャノン製品のプリンターについて、印刷物が緑がかってしまう問題について教えてください。
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印刷物が緑がかった色になってしまう

キャノンG3310のプリンターを使用しています。 最近、カラーで印刷すると印刷物が緑がかった色になってしまいます。 クリーニング作業を3度しても改善されません。 どうすれば直るでしょうか。 教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

クリーニングの回数を増やしてもダメな場合には、それ以上、 改善されない可能性が高いと思います。 その場合、修理か買換えを検討となりますが、因みに修理代は 25,300円かかる可能性があります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G3310

kkkaoriii
質問者

お礼

修理代まで教えて下さりありがとうございます。 けっこうしますね・・・ 新しいのを購入検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

クリーニング作業はやらないでください。クリーニング作業を行うと故障し易くなり、寿命も短くなります。全色新品の純正インクに交換しても、緑がかった色になってしまった場合は、純正インクは高額なので、新しいプリンターの購入をお勧めします。

kkkaoriii
質問者

お礼

そうなんですね!! 知りませんでした。 ありがとうございます。

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