• ベストアンサー

焼肉のワンカルビで…!?

焼肉のワンカルビで元を取るにはどれくらい食べたらいいのですかね!? 肉メインでなくサイドメニューを食べまくったら金額が高くなるような気が するのですがどうでしょうか!? 飲食業界に詳しい方の説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再度メニューは、いくら食べても元は取れないですね。 やはり肉は高いので、元を取る目的でしたら肉をたくさん食べた方がよろしいかと。 肉は10人前食べとけば、元は取れます。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

お得に食べよう!食べ放題・飲み放題の原価まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135834574312128401 ドリンクバーや食べ放題、どれだけ食べれば元がとれる?気になる「原価率」と「利益率」 http://monstar.ch/omiselab/store/all-you-can-eat/ これを参考にすると仕入れの高い店だと1人でカルビは2kg以上、タンやロースは3kg以上 仕入れの安い店だとカルビは4kg以上、牛タンで1.5kg以上食べないと元が取れないようです。 サイドメニューも考えないと意外と原価が安いようですよ・・・

• tarutosan
回答No.4

まじめに元を取るには、10人前を食べるスポーツ青年とかでないと無理でしょうね。 そのお店を存じませんが、食べ放題なら和牛ではなくアメリカ産など海外のでしょう。 自分でお肉を購入する時はもちろん安いものを探すでしょうし、更に半額をゲットとなればますます「原価」が下がります。 タイミングが良ければA4の和牛やイベリコ豚のステーキを、購入なら一人前400円とかで楽しめますからね。 しかし家で焼肉は大変だし、是非がんばってきて下さいね。 飲み物は控え目にするといいですよ!

• chie65535
回答No.3

食べ放題が大人1名税込3650円。 上ロースステーキが単品で1人前税込918円。 上ロースステーキ4人前で食べ放題の価格と同じぐらい。 そういう訳で、上ロースステーキを4人前以上食べれば「食べ放題の方がお得」になります(元が取れる、という訳ではありません) 「元が取れる」を「普通にお肉屋さんで3650円分のお肉を買った時と同じ」と考えた場合は「3650円分のお肉を買った時と同じ量を食べないといけない」です。 牛ロースの小売店での全国平均価格は、2012年の時点で「100gで720円」です。 牛ロースを500グラムくらい買うと3650円ですから、ロースだけで500グラムは食べないと、元が取れません。 一般的な焼肉店では「1人前」は「80~100グラム」と言われています(店によります。120グラムのお店もあります) 正確に測った訳ではありませんが、ワンカルビの上ロースステーキは、見た感じで1人前80グラムぐらいと思えるので、7人前食べないと500グラムになりません。 なので、単純計算で「上ロースステーキを1人あたり7人前以上頼まないと、元がとれない」と思います。2人で14人前、3人で21人前…。

回答No.2

業界人ではありませんが。 食べ放題の焼肉の平均が、どうやら「1g=1~2円」のようですね。 ワンカルビが特別いい肉を使っているのでなければ、値段と同じ グラム数の肉を食べれば元を取れてるってことらしいです。 タン、豚トロ、野菜、きのこは特に原価が高いとのこと。 サイドメニューとドリンクは原価安い「罠」だそうです(笑)。