taka5371127のプロフィール

@taka5371127 taka5371127
ありがとう数125
質問数55
回答数58
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
1%

  • 登録日2014/03/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • テレビを買ったときのキャッシュバックについて

    2015年3月に、価格コムで、ソニーの液晶テレビを買いました。 5万円ぐらいのキャッシュバックが付くというので、買うことにしました。 買った後、キャッシュバックが貰えるように申請しました。 最近、キャッシュバックのことを確認しようとしました。 でも、どこに問合せしたらいいのか思い出せず、そのような資料もなく、よくわからなくなりました。 どのようにすれば、キャッシュバックを貰えるようになるのでしょうか?

  • プリンターが使用できません

    MP480を使用していますが Windows10にしたら使えなくなりました どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 旦那の心無い言葉

    旦那からのモラハラに悩みます。 結婚して子供が産まれましたが、モラハラは続きます。 ・主婦のくせに ・このマンションで専業主婦をできてる家庭は何パーセントだと思うのか ・死ね、死ね、死ね ・ぶっ殺すよ ・働く素振りがないのは何故なのか(生後5ヶ月目の育児中に) また、喧嘩すると完全に無視をし何週間でも続けてきます。 そして子供の面倒も見ません。 こんな事をされたり、傷つく言葉を言われても私は子供のいる環境で無視をされてると空気が良くないと思い毎回謝ってます。 その他にも、旦那は実家族に勝手に距離を置き不仲になっています。 先日も旦那の祖母が亡くなり、家族協力しあって祖母の家の庭の草むしりをする事になりましたが旦那は機嫌が悪くなり帰ってしまいました。 お通夜や告別式も顔は出しましたが実家族と会話もせずに、そばにいてとても情けなかったです。 そして、昨日ですが最近親しくなりはじめた友達夫婦と私達家族でBBQをしていました。 友達の旦那さんのお父様がお医者さんだと言う会話になったので、ただ単純にお医者さんなんてスゴイですねと私が言い、私の息子もお医者さんみたいに立派になってもらえたらな~と言いました。 すると旦那は『○○(私)の家族は学がないんだから無理でしょ! この友達夫婦は国立大出身なんだからね!』と言って友達夫婦の前で私の家族まで馬鹿にしてきました。 とても悔しく落ち込み、それ以降BBQ中旦那と会話ができなくなり黙っていました。 BBQも終わり、帰る車内で『なんで不機嫌なんだよ。シカトしてんの?』と言われたので『人前で私の家族を馬鹿にされて傷ついて頭にもきてるから』と言うと『冗談じゃーん』と返してきたので『言われたくない冗談もあるよ』と言うと『じゃあ無視ごっこ始めようか?』と訳の分からないことを言ってきたので『なんでそこであなたが無視をはじめるのよ、おかしくない?』と言うと『ハイッ、もう無視始めます』と言い、結局いつもの無視が始まりました。 こんな幼稚でモラハラしてくる旦那に疲れて離婚を考えはじめています。 前までは、旦那も優しいところもあるからと自分自身に言い聞かせていましたが最近、フッと何かの勘が働いて初めて旦那の携帯を見てしまいました。 すると知らない女性とLINEしていて、トーク内で妻と離婚を考えてると送っていました。合コンしようよ。とも送っています。 もうこれから先、旦那との生活が虚しくなってきました。 離婚しようと考えていますが、その前に皆さんのご意見を聞かせてください。 長文、駄文となりスミマセン。

  • 高速道路の路肩走行で事故

    三車線の高速道路が渋滞中、渋滞を避ける為二輪車で30km程度の速度で路肩走行(直進)をしている時に、左車線から二輪車が後方確認をしないで突然路肩側(ほぼ70~90度で)に侵入し、こちらのリアタイヤに追突され、こちらのみ転倒しました。 こちらも動いているので、ある程度の過失あると思いますが、両者で保険を使う場合一般的にどの程度の割合となるのでしょうか? 物損事故の扱いとし、二輪車の修理をする予定です。 勿論路肩走行自体が違反というのは理解しております。

  • XPからWindows7にアップグレードしたい

    シャープのPC-CS50Kというノートパソコンを使っているのですが、まだXPのままで、危険だということで知人が以前Windows7のインストールCDを買ってきてくれたのですが、このパソコンはWindows7にアップグレードできますか?あと、64ビットと32ビットどちらを使えばいいのでしょうか?