• ベストアンサー

元カレの彼女が憎い

私の彼を寝取った女が憎い、ただそれだけなんですが、このドロドロとした考えをずっとするのもツラい。 でも、彼のことはどうしても憎めない、ただただ女が憎い。 このままじゃ生き霊とかになるのかもしれないって言うくらいドロドロしています。 自分でもこの感情を持つことがしんどいです、でも、殺したいくらい憎いです、寝取った女とその罪の無い子供が。 どうすればいいですか? 彼に裏切られたのに新しい恋をする気持ちも沸きません、趣味もありません、なにもしたくない、けど、何もしないとドロドロとした感情が自分の中にどんどん溜まっていきます。 いっそ丑の刻参りした方がすっきりしますか、呪い殺せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.4

人間なので理不尽な目に遭ったときは、そういう感情を持ってしまうのは仕方ありません。でも、怨み、憎しみは自分にとって何もプラスにはならないし、因果応報として自分に返ってくることもあります。 少しでも早く心の平安が訪れることを願っています http://hourakuji.blog115.fc2.com/blog-entry-1476.html

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様の気持ちも理解できますが…。 僕も、数年前に友人女性からこの言葉を聞いて、眼からウロコが落ちました。 『オンナ の敵は オンナ』 正に、そうでしょう。本当は、寝取った相手(女性)も当然ながら、寝取られるような貴女も、フラフラする彼も悪いのです。しかし、オンナだけが互いに憎みあう。貴女の友人は、「そんな女、トンでもないよね。」と同情し、彼女の知人は「前の彼女の性格が悪いんじゃない」と味方する。 まさにドロドロです。 なのに…。 貴方とも彼女とも寝て、気持ちの良い思いをした彼は何とも言われないし、非難もされない。『オンナ』ってバカですね。 いい加減、自分のバカさ加減に気づくべきです。 そして、今度は寝取られることの無いように自分を磨いて下さい。 ちなみに、貴女が寝取られたように、彼はまた良い女性が見つかれば、そっちへ行きますよ。そういうオトコはそういうモノです。

• sparkle719
回答No.6

彼もそうやってその人になびく程度の男だったのですよね。 もっといい人を見つけるように労力を使ったほうが良いのでは。 そんなくだらないような、誰も幸せにならないことに労力を使うのはもったいないですね。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

辛いでしょうね、お察しします。 しかし、あなたが分かっている通りこのままではいけません。 これを乗り越える方法は、いろいろとあるのですが、誰にでも通用するものはありません。 もしよかったら、次の方法を試してください。 その彼女とあなたを、徹底的に比較するのです。 美人度、可愛さ、経済力、良い仕事についているかどうか、賢さ、運動神経、反射神経、性格の良さ、友人の多少、親の経済力と資産、などなど、思いついたら、何でも比較しましょう。 その結果、どうしても彼女の方が勝っているならば、彼は正しかったのです、諦めるしかありません。 あなたの方が勝っているならば、彼は判断能力が低いのです。そんな男はこちらから捨てちゃいましょう。 もしかしたら、子供ができたことが理由で別れねばならないならば、彼女の戦術的な勝利です。 良い勉強だったと、諦めましょう。犯罪のギリギリ手前で、諦めましょう。 しかし、あなたのような情熱的な人は、別の男性を見つけたら、そちらにのめり込むのも、早そうです。 あなたにとっては初めての経験でも、みんな同じことを繰り返しているのです。 おそらく、日本国内にいる百万人以上の人が、あなたの文章を読めば、自分と同じだと思います。

回答No.3

彼を恨みたくなるように思うのですが女性が憎いのですね。 あなたと別れる理由は誰から聞いたのでしょう。 あなたの人生の貴重な時間を無駄にしたことに彼は罪の意識を持たないのでしょうか。 彼はあなたを悲しませたことに罪の意識は無いのでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.2

>どうすればいいですか? どうにかして「今となってはどうにもならない」という諦めをつける時期かもしれません。 諦めがつくまでは、趣味じゃなくても、たとえばライブハウスなどにお客さんとして行って、物理的に叫んだり踊ったりするといいかもしれません。

• 175white
回答No.1

すべての感情をノートなどに書いてみると少しはスッキリできるかもしれませんよ。客観視できたりしますし。あとは、発散できそうなのを試してみるとか。