• ベストアンサー

元カレの彼女が憎い

私の彼を寝取った女が憎い、ただそれだけなんですが、このドロドロとした考えをずっとするのもツラい。 でも、彼のことはどうしても憎めない、ただただ女が憎い。 このままじゃ生き霊とかになるのかもしれないって言うくらいドロドロしています。 自分でもこの感情を持つことがしんどいです、でも、殺したいくらい憎いです、寝取った女とその罪の無い子供が。 どうすればいいですか? 彼に裏切られたのに新しい恋をする気持ちも沸きません、趣味もありません、なにもしたくない、けど、何もしないとドロドロとした感情が自分の中にどんどん溜まっていきます。 いっそ丑の刻参りした方がすっきりしますか、呪い殺せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

人間なので理不尽な目に遭ったときは、そういう感情を持ってしまうのは仕方ありません。でも、怨み、憎しみは自分にとって何もプラスにはならないし、因果応報として自分に返ってくることもあります。 少しでも早く心の平安が訪れることを願っています http://hourakuji.blog115.fc2.com/blog-entry-1476.html

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様の気持ちも理解できますが…。 僕も、数年前に友人女性からこの言葉を聞いて、眼からウロコが落ちました。 『オンナ の敵は オンナ』 正に、そうでしょう。本当は、寝取った相手(女性)も当然ながら、寝取られるような貴女も、フラフラする彼も悪いのです。しかし、オンナだけが互いに憎みあう。貴女の友人は、「そんな女、トンでもないよね。」と同情し、彼女の知人は「前の彼女の性格が悪いんじゃない」と味方する。 まさにドロドロです。 なのに…。 貴方とも彼女とも寝て、気持ちの良い思いをした彼は何とも言われないし、非難もされない。『オンナ』ってバカですね。 いい加減、自分のバカさ加減に気づくべきです。 そして、今度は寝取られることの無いように自分を磨いて下さい。 ちなみに、貴女が寝取られたように、彼はまた良い女性が見つかれば、そっちへ行きますよ。そういうオトコはそういうモノです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

彼もそうやってその人になびく程度の男だったのですよね。 もっといい人を見つけるように労力を使ったほうが良いのでは。 そんなくだらないような、誰も幸せにならないことに労力を使うのはもったいないですね。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

辛いでしょうね、お察しします。 しかし、あなたが分かっている通りこのままではいけません。 これを乗り越える方法は、いろいろとあるのですが、誰にでも通用するものはありません。 もしよかったら、次の方法を試してください。 その彼女とあなたを、徹底的に比較するのです。 美人度、可愛さ、経済力、良い仕事についているかどうか、賢さ、運動神経、反射神経、性格の良さ、友人の多少、親の経済力と資産、などなど、思いついたら、何でも比較しましょう。 その結果、どうしても彼女の方が勝っているならば、彼は正しかったのです、諦めるしかありません。 あなたの方が勝っているならば、彼は判断能力が低いのです。そんな男はこちらから捨てちゃいましょう。 もしかしたら、子供ができたことが理由で別れねばならないならば、彼女の戦術的な勝利です。 良い勉強だったと、諦めましょう。犯罪のギリギリ手前で、諦めましょう。 しかし、あなたのような情熱的な人は、別の男性を見つけたら、そちらにのめり込むのも、早そうです。 あなたにとっては初めての経験でも、みんな同じことを繰り返しているのです。 おそらく、日本国内にいる百万人以上の人が、あなたの文章を読めば、自分と同じだと思います。

回答No.3

彼を恨みたくなるように思うのですが女性が憎いのですね。 あなたと別れる理由は誰から聞いたのでしょう。 あなたの人生の貴重な時間を無駄にしたことに彼は罪の意識を持たないのでしょうか。 彼はあなたを悲しませたことに罪の意識は無いのでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>どうすればいいですか? どうにかして「今となってはどうにもならない」という諦めをつける時期かもしれません。 諦めがつくまでは、趣味じゃなくても、たとえばライブハウスなどにお客さんとして行って、物理的に叫んだり踊ったりするといいかもしれません。

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.1

すべての感情をノートなどに書いてみると少しはスッキリできるかもしれませんよ。客観視できたりしますし。あとは、発散できそうなのを試してみるとか。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません

    こんにちは 2歳年下の元彼との話しです 彼とは3年前に出会い、クリスマスの日に告白され お付き合いすることになりました。 その後、休みがあわなかったり 彼の趣味でハードだったりしながらも 時間をお互いに作り、 時にはけんかをしたりもしたがら 色々なところに行って思い出を作り なんやかんや楽しい時間を過ごしました。 以前から女グセが悪いと聞いていましたが、 自分にはあまりそう思わず信じていたのですが、 1年くらい経っときに、 キャバクラの女性と体の浮気したことが分かり、 別れましたが、時間をかけて誠意を言動で伝えてくれたことと 自分の考えや許せない以上に 彼への思いや今までの時間を考えて、 もぅ一度やり直すことにしました。 その後、彼への気持ちがわからなくなり 一度時間をもらい別れました。 そして、お互い他の人と付き合いましたが 半年後くらいにやはりお互い惹かれあい 食事などを重ねて話し合い、再度付き合いました。 それからは普段は質素な感じでしたが、 連休には遠方に旅行へ行ったり 楽しい時間や今後のことをよく話しました。 結婚を昨年中にする予定で、 お互いの両親とも仲良くしておりました。 そんな中、子供を授かりました。 とても喜んでくれて結婚し、出産予定でしたが、 両親に話す前に流産してしまいました。 それから私自身が結婚へのあせりや 将来子供を生んであげれるのかという不安で 精神的に色々落ち込みました。 そして、供養前日。 見てはいけない携帯をみてしまいました。 そこには女性とのやりとり。 妊娠しているとのこと。 それは旦那子供持ちの不倫でした。 狂いそうなほど身震いがして 言葉にできない感情になりました。 お腹の子は7ヶ月。 自分のこととかぶり、悲しくて苦しくて辛かったです。 人生ではじめて死にたいと思いました。 1ヶ月半後、彼にとって自分はなんなのか。 流産した子供にもなんと伝えればいいのか、 声にできない感情ともがき疲れて別れました。 それなのにやっぱりまだ好きなんです。 彼のこと。わかっているのに。 きっと彼にしてみれば もう過去の女。 一緒にいて楽だとは思いますが、 それ以上なんでもないんだろうなと思います。 恋に恋をしているのでしょうか。 依存しているだけなのでしょうか。 1年前に流産した日が近づいており不安定なだけなのでしょうか。 こう考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 今まで辛いこと・悲しいことを乗り越えたりした分 彼ともう一度向き合ったら幸せにならないのかなっと 考えたりしてしまいます。 こんなドラマみたいな話。 自分の人生で起こるなんて 考えたこともありません。 感情や思いをうまくお伝えできず、 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 浮気した元カレが憎いという感情に苛まれる

    5年付き合って結婚まで約束したのに、浮気されて別れ、すぐに女を作った彼氏とその女許せず、憎しみの感情が支配して、涙でぐちゃぐちゃになって辛いです。 普段は普通に笑える時もあるし、大丈夫なときもあるけど、突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります、てか、生き霊とか飛ばしてそうな勢いです、自分ではわからないけど。 新しい出合いがあれば元カレのことは忘れると良く言われて励まされますが、出会いなどないし、そもそも合コン等に行く気がしない。 憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます、そして、友達のところに飛んだり、全てチェックしてしまいます。 連絡したいという感情も押さえつけています。 もうはやく忘れたいのですが、何か方法はありますか?時間が解決するなんてよく聞きますが、日にちがたつごとに愛情が憎しみになり、どんどん深くなっていきます。 これだけ憎しみの感情に苛まれていますが、駄目男ってわかってても、忘れたいって思ってても、復縁しようと言われれば、女への憎しみや彼への怨みもすぐに晴れる気がするという変な思いもあります。 でも、とにかく、三ヶ月はこの感情に苛まれており、辛い気持ちから抜け出したいです。

  • 家の近所の神社が怖い

    家の近所に神社が2つありますが、そのうちの1つの神社は毎日散歩の帰りに中を通ってお参りしていきます。 しかし、別の神社は、何と言ったらいいのか、私にとっては気味が悪く、気が重くて行きたいという気持ちになりません。 (普通の綺麗な神社です。神殿なども新しくされていて、商売繁盛とか、厄除けとか、一般的なところです) ↑丑の刻参りとかで有名な場所でもなんでもありません。 その神社の向こうに図書館があるので、たまに通って行こうかな・・・と思うのですが、 なんとなく何故か淋しい感じ(うまく言えないのですが)重い空気を感じるのです。 神様のおられるところなのに、薄気味悪いとか、どんよりしてるとかってなんだか失礼な気がしてしまいます・・・ 本来、清浄なところのはずですよね。 私のように感じることってありうるのでしょうか? 人によっては、受け付けないスポットとかはあると思うのですが、 神社のような場所も含まれますか? 含まれるとしたら、それは何故なのでしょうか? なぜだかその神社に足が向かない自分に説明がつかなくて 質問してみました。

  • 霊感

    世の中には霊感のある人、ない人がいると聞きますよね。 実際自分の身近にも霊感のある人がいたりするのですが、話を聞いているうちに自分も霊感を手にいれたくなってきました。 私自身小学生の頃一回いわゆるポルターガイストというものを目撃したことがあるのですがそれっきりです。 そこで霊感を手に入れる方法を知っている方、いたら教えてください。 こっくりさんやクスエアなどの降霊術や丑の刻参りなどの呪術ではなくなるべく安全なものでお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    四ヶ月前に別れた元彼をようやく忘れることが出来つつあるんですが、それと同時に怠さが来て一人になるとそわそわと落ち着かない行動をしてしまいます。 私は女ですが、自分から一方的に別れた人を未だに完全に振り切れずにいます。 別れたての頃は何も考えずとも涙が出て作業もままならない状態でした。 初めてどんな怖い存在よりも、彼を失った事への恐怖があるんだと知りました。 その時もそわそわとしてしまうことがありましたが、最近はなくなったかと思えば、 また昨日から同じような症状になってしまいました。 もう今となっては突然昔の感情が戻って泣くことはなくなりましたが、まだ夜になるとうるっと来てしまいます。でもどうしてか、その時はすごく安心するんです。 しかしそんな夜が続いたからか、最近体も気持ちもけだるく感じてきました・・・ なんというか、無気力になってしまうんです。 これでも気持ちは薄れて状態は軽くなった方なんですが・・・ どうしたら簡単に早く忘れられますか 趣味や映画やドライブといろいろ予定を詰め込んだりもしましたが、家に帰って寝ようとするといつも泣いて、泣きながらいつの間にか眠り、次の朝は体がけだるいです。 目を閉じると脳裏にちらついて離れません。助けてください・・・

  • 元彼への執着から抜け出したい

    元彼への執着から抜け出したい。 自分のことをとても好きでいてくれていた人がいつからか冷たくなったり、裏切ってきたりした時、この恋もこれで終わりなのか、と頭ではわかっていながらも辛い気持ちや悲しい気持ちが止まらなくなります。 自分を大切に思ってくれない人に、執着することは無意味だと思います。 本当は今の彼を好きなのではなく、以前の思い出の中の彼が好きなだけであって、以前の優しい彼に「執着」しているんだなって思います。 それが今の自分だとわかっていてもなかなか抜け出せません。 新しい恋を始めたいですが、「執着」から抜け出さない限り、心も人を見る目も、曇ったままでいるようで、苦しいです。 そんな、執着からうまく抜け出せた方、どうやって抜け出せましたか? また、抜け出せないで同じように悩んでいますか? 私も、早く抜け出して前向きになりたいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 元彼の存在が気になって…

    別れてから半年経った今でも、前の彼が忘れられません。。 彼は生まれて初めて一目惚れして、性格もまさに理想の人で、大好きでした。別れた原因は、私のバイトが変わって忙しくなって全然会えなくなって、喧嘩ばかりになって、そのうち自然消滅してしまい… それから2ヶ月くらい音信不通だったのですが、たまにメールとかして、イイ友達関係に戻っていました。 好きだという気持ちを抑えて友達で居ることを選んだのですが、どうしても「もしかしたら…」と希望を持ってしまう自分が居ます。 なので未練がましい自分を断ち切ろうと新しい恋をさがして、「元彼忘れるためでもいい」と言ってくれた人2人に出会いましたが、両方とも断ってしまいました… 友達でもいい、と気持ちを誤魔化していた自分の本当の気持ちに気づかされただけでした。 モヤモヤな気持ちの中、先々週、突然彼が家に泊まりに来ました。気まぐれな人なのであまり深く考えていなかったのですが、先週も家に泊まりに来て、話しながら一緒にベッドで寝ました。勿論何もありませんし、付き合ってた時もHはしてません。 男の人は、元カノか友達の女の人と一緒に寝たり家に泊まりに来たり平気で出来ますか? 恋愛感情のないイイ友達として見てた人に、突然好きだと言われて、「言いたかっただけだからこれからも友達でいようねっ」と明るく言われたら、そのまま友達でいられますか? 長文+わかりずらいかもです… もしアドバイス・意見あればお願いします。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 明日、元カレに会いに行こうと思います。

    結婚3年目、2歳の子供のいる主婦です。 最近あるきっかけで7年前に付き合っていた元カレと再会しました。向こうは独身で彼女がいます。(ちなみにその彼女とは軽く面識があります) 私の方から振った形で別れたのですが、再会してみて、向こうがまだ私のことをなんとなく気にかけてくれている様子が分かって嬉しく、それからというものの、暇になるとその元カレのとのことを思い出し「偶然会えないかな~」なんて事を願う日々です。 主人と子供のことは愛しています。おだやかで家事も育児も協力してくれて申し分のない夫だと思います。 でも、激しい恋愛をして結婚したというよりも、私の方には「この人なら間違いのない人生が送れそう。」・・・といういわば「妥協」も少しはあった事は否めません。 子供は可愛いですし、育児に喜びや生きがいも感じます。けれど毎日家事育児に追われていると、ふと、もっと自分が自由にイキイキしていた頃の事を思い出し、悲しくてむなしい気持ちになるんです。 私の人生、このまま女の部分が退化して終わっていっていいのかな・・・?とも思います。 こんな風に心の中で思うことはいけないことだとは分かっているのですが、時々、近況を知らせあう位の間隔で元カレと連絡を取り合うのって・・・ダメでしょうか? その元カレと会っても、体の関係とかは望んでいません。 でも、ちょっとだけメールをやり取りするとか、ときめくことは許されないことでしょうか? 明日、その元カレに会いに行こうと思っています。 まだ心の中で、100%決定はしていません。 迷っています。 自分も夫のいる身。相手も彼女がいる身。 理屈では分かっていても、どうにも感情が抑えられなくて悩んでいます。 賛否両論、色々厳しいご意見もあるかと思いますが、ここで皆さんの率直な考えをお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。