元彼の気持ちがわからない。彼への思いや結婚への不安、流産のショック。再度向き合うべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係は3年前に始まりましたが、彼の浮気や自分の不安定な気持ちから何度か別れを経験しました。子供を授かり結婚を予定していましたが、流産してしまいました。その後、彼の浮気が発覚し、再度別れましたが、まだ彼に未練があります。彼への思いや未来への不安が交錯し、幸せになるための選択を迷っています。
  • 彼との関係は別れや復縁を何度か繰り返してきました。子供を授かり結婚を予定していましたが、流産してしまいました。その後、彼の不倫が発覚し、再度別れましたが、未だに彼を好きでいる自分がいます。彼への思いや将来の不安が私を苦しめており、再度彼と向き合うべきか悩んでいます。
  • 元彼との関係は何度か別れや復縁を経験しました。子供を授かり結婚を予定していましたが、流産してしまいました。その後、彼の不倫が発覚し、再度別れましたが、未だに彼を忘れられません。彼への思いや未来への不安が私を縛り付けており、再度彼と向き合うべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ちがわかりません

こんにちは 2歳年下の元彼との話しです 彼とは3年前に出会い、クリスマスの日に告白され お付き合いすることになりました。 その後、休みがあわなかったり 彼の趣味でハードだったりしながらも 時間をお互いに作り、 時にはけんかをしたりもしたがら 色々なところに行って思い出を作り なんやかんや楽しい時間を過ごしました。 以前から女グセが悪いと聞いていましたが、 自分にはあまりそう思わず信じていたのですが、 1年くらい経っときに、 キャバクラの女性と体の浮気したことが分かり、 別れましたが、時間をかけて誠意を言動で伝えてくれたことと 自分の考えや許せない以上に 彼への思いや今までの時間を考えて、 もぅ一度やり直すことにしました。 その後、彼への気持ちがわからなくなり 一度時間をもらい別れました。 そして、お互い他の人と付き合いましたが 半年後くらいにやはりお互い惹かれあい 食事などを重ねて話し合い、再度付き合いました。 それからは普段は質素な感じでしたが、 連休には遠方に旅行へ行ったり 楽しい時間や今後のことをよく話しました。 結婚を昨年中にする予定で、 お互いの両親とも仲良くしておりました。 そんな中、子供を授かりました。 とても喜んでくれて結婚し、出産予定でしたが、 両親に話す前に流産してしまいました。 それから私自身が結婚へのあせりや 将来子供を生んであげれるのかという不安で 精神的に色々落ち込みました。 そして、供養前日。 見てはいけない携帯をみてしまいました。 そこには女性とのやりとり。 妊娠しているとのこと。 それは旦那子供持ちの不倫でした。 狂いそうなほど身震いがして 言葉にできない感情になりました。 お腹の子は7ヶ月。 自分のこととかぶり、悲しくて苦しくて辛かったです。 人生ではじめて死にたいと思いました。 1ヶ月半後、彼にとって自分はなんなのか。 流産した子供にもなんと伝えればいいのか、 声にできない感情ともがき疲れて別れました。 それなのにやっぱりまだ好きなんです。 彼のこと。わかっているのに。 きっと彼にしてみれば もう過去の女。 一緒にいて楽だとは思いますが、 それ以上なんでもないんだろうなと思います。 恋に恋をしているのでしょうか。 依存しているだけなのでしょうか。 1年前に流産した日が近づいており不安定なだけなのでしょうか。 こう考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 今まで辛いこと・悲しいことを乗り越えたりした分 彼ともう一度向き合ったら幸せにならないのかなっと 考えたりしてしまいます。 こんなドラマみたいな話。 自分の人生で起こるなんて 考えたこともありません。 感情や思いをうまくお伝えできず、 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

• 31te
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini5712
回答No.1

まず、お子様が流れてしまったこと、お悔やみ申し上げます。 旦那様の子持ち不倫。相当辛かったですねそりゃ、狂いたくもなります。どうしたら良いのかわからなくなってしまいますね。 貴女がそこまで傷ついて、辛い思いをさせているのにまだ彼の事が気になるのですね、それは彼が亡くなったお子さんの"半分"であり、"お父さん"であるからではないでしょうか? 女性にとって子供とはかけがえのないものです。それは貴女も同じだと思います。 そんな大切な子供の半分を否定するのはなかなか難しいものですから、彼の事が気になってしまうのは仕方のないことに思えます。おかしいことではないです。安心してくださいね。 しかし、それは恋でしょうか? 私は少し違うように思います。 確かに貴女と彼は今まで辛いことも悲しいこともお二人で乗り越えてこられたとの事ですから、今の辛い状況からも彼となら乗り越えられるのではないか と感じておられるのではないですか? でもよくよく振り返って下さい。 本文を読んでいて 貴女は彼に振り回されているように見えますよ? 彼との過去や彼の気持ちを今考えてもどうしようもありませんよ、 子供もまた、お母さんの幸せを願うものですから、貴女が幸せでないとお子さんも天国で貴女の事が気になって気になって生まれ変わるどころではなくなってしまいますよ 自分の辛い気持ちを自分で慰めてあげて下さいね、 折れない しなやかな こころで 今日も一日(*^^*)ですよ!! 高校生の私が年上の貴女に偉そうな事を言ってごめんなさい。でも 貴女の幸せを願っております。