• ベストアンサー

プラスチックのバンパーはどうやって処分するの?

車の古いプラスチックバンパーがゴミに捨てられなくて困っています。どうすれば捨てられますか?どのような業者が引き取ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.3

地域によって違いますが、当方のゴミ収集車の方は 小さくして燃えるごみに混ぜて入れてください、 と言われました。 ちなみに、プラスティックではなく、船などに使われている FRPだと思います

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xpz3
回答No.2

板金屋や自動車工場が引き取ってくれるそうですが、お住まいの地域の環境にもよると思いますので、「車 パーツ 不用品 回収」のキーワードで不用品回収業者を探して依頼した方が良いかと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

相応の処分料は取られると思いますが、車の解体業者にお願いするか、整備工場にお願いするといいんじゃないでしょうか。

CRIMSON-X
質問者

お礼