OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

車のバンパーをとめるネジ

• 困ってます
  • 質問No.206106
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

車のバンパーなどをとめるプラスティック製のネジ(ねじ込んでいくと拡張する。)を探しています。
近所のホームセンターなどにも行ってみたのですが、どこにも置いてませんでした。
そのネジの名前と、どういうところで売っているのかをご存じの方がいましたら教えて下さい。
また、ネットショップなどで販売しているなら、ホームページを教えていただけると助かります。
以上、よろしくお願い致します。
(車種:ホンダ オデッセイ 後ろバンパー)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

全く同一の物が欲しい場合はディーラさんに相談してみましょう 数十円~数百円くらいかと。。。上手く行けばタダで貰えるかも(笑) まぁ、あんまり拘らずに工夫して止めて置くだけでも宜しいかと。。。
全く同一の物が欲しい場合はディーラさんに相談してみましょう
数十円~数百円くらいかと。。。上手く行けばタダで貰えるかも(笑)

まぁ、あんまり拘らずに工夫して止めて置くだけでも宜しいかと。。。
  • 回答No.2
レベル11

下の方もおっしゃってますが、一番簡単なのがホンダのディーラーに行って購入する事です。安いでしょうから、ちょっと多めに買っておくとイイかもしれません。 また、どうしてもディーラー以外でというのであれば、大きなカーショップ(スーパーオートバックスとか、ビッグテック)とかにはあるかもしれません。実際、練馬のビッグテックにはイロイロな種類がたくさん置いてました。ただし、その店には現在は置いてません。置くのや ...続きを読む
下の方もおっしゃってますが、一番簡単なのがホンダのディーラーに行って購入する事です。安いでしょうから、ちょっと多めに買っておくとイイかもしれません。

また、どうしてもディーラー以外でというのであれば、大きなカーショップ(スーパーオートバックスとか、ビッグテック)とかにはあるかもしれません。実際、練馬のビッグテックにはイロイロな種類がたくさん置いてました。ただし、その店には現在は置いてません。置くのやめちゃったみたいです。
  • 回答No.3
レベル11

クリップ・ファスナー・グロメット(総称)で大体通用します 下記URLのサイト内を巡回してみてください パーツ専門店には置いてありますが、種類が少ないです 特に内装用のものはトリムの色と大きくちがっていたりしますね。 ディーラーに注文するという方法もありますが エアロパーツ用のクリップは特殊形状が多く 取り付けの位置決め型紙や金具などがセットになって1台分数千円 というパターンが主 ...続きを読む
クリップ・ファスナー・グロメット(総称)で大体通用します

下記URLのサイト内を巡回してみてください

パーツ専門店には置いてありますが、種類が少ないです
特に内装用のものはトリムの色と大きくちがっていたりしますね。

ディーラーに注文するという方法もありますが
エアロパーツ用のクリップは特殊形状が多く
取り付けの位置決め型紙や金具などがセットになって1台分数千円
というパターンが主だと思います

市販のクリップを代用する方法を考えましょう。
  • 回答No.4

樹脂製のファスナーですね。この手のファスナーには非常に多くの種類がありますので、現物を持って、ディーラーまたは近くの板金工場に行ってみてください。たぶん在庫があるはずですので、簡単に手に入ります。また自動車部品店(用品店ではない、ホンダ車だと日商部品かな)に行っても簡単に手に入るでしょう。価格は数十円程度のものでしょうから、なじみの工場でもあればくれるかも知れません。
樹脂製のファスナーですね。この手のファスナーには非常に多くの種類がありますので、現物を持って、ディーラーまたは近くの板金工場に行ってみてください。たぶん在庫があるはずですので、簡単に手に入ります。また自動車部品店(用品店ではない、ホンダ車だと日商部品かな)に行っても簡単に手に入るでしょう。価格は数十円程度のものでしょうから、なじみの工場でもあればくれるかも知れません。