• ベストアンサー

恋愛したい気持ちを諦めるには?

障害者24歳男性契約社員です。 容姿も悪いしお金もない。人間関係すらないので恋がしたいと思っても相手すらいない。 病気で精神が弱って誰かに支えてほしくてもこんな自分では迷惑なので今まで交際経験がありません。 髪型を工夫したり、おしゃれしたりしますがそんなことで恋がしたいなんて・・・ 諦めるにはどう考えればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

諦めるには今の状態を続けることですが、 諦めたいですか? 自分の状況がどんなに悪く見えたって、ご縁はありますし、 自分に貸された使命だと思えば、今の状況は悪いというものではなく、 頑張るための土台がそうなっている、と考えることも出来ます。 ちなみに私自身は容姿も悪い、お金がない状況に当てはまっている気がしています。 友人も少ないし、誰かあてがあってこの先があるわけでもありません。 でも自分を成長させることでなんとかなる気がしています。 24歳でしたら、私よりもかなり若いです。 これからの自分に期待してよい世代だと思いますよ。

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。 私は不安な気持ちを埋めたい、甘酸っぱい感覚を味わいたい。 そんな気持ちがあります。 それだけでもいいと思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に失礼ですよね。相手のことを見ていない。 ただ自分勝手な理由。 だからそんな考えなら不安な気持ちと付き合っていく方を選びます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんで諦める必要があるんですか?諦める必要なんてありません。 自分が好きな人が出来てドキドキしたり、人に愛されることは、とても言葉にならないほど幸せです。もちろん、辛いこともありますがw 人を好きになって両想いになれるなんて、奇跡です。焦らず、ゆっくり見つけていけばいいと思います。いつ、いい出会いがあるか分からないので、引き続き、オシャレしたりしていれば、きっと素敵な人に出会えますよ!

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。 私は不安な気持ちを埋めたい、甘酸っぱい感覚を味わいたい。 そんな気持ちがあります。 それだけでもいいと思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に失礼ですよね。相手のことを見ていない。 ただ自分勝手な理由。 だからそんな考えなら不安な気持ちと付き合っていく方を選びます。 ご回答ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>障害者24歳男性契約社員です。 お若いですね。 いくら、障害者でも人生まだまだこれからですよ。 >容姿も悪いしお金もない。 >人間関係すらないので恋がしたいと思っても相手すらいない。 恋愛的な人間関係ではなくても、 対人的な人間関係は築けるのではないでしょうかね。 いくら、容姿が悪くてお金がなくても。 >病気で精神が弱って誰かに支えてほしくても >こんな自分では迷惑なので今まで交際経験がありません。 自分の周囲をよく見渡してみれば、 必ず、誰か支えになれる人達がいると思いますよ。 ご自分では、お気付きになられていないとは思いますが。 >髪型を工夫したり、おしゃれしたりしますが >そんなことで恋がしたいなんて・・・ 無理をして、恋がしたいと思ってはいませんか。 したくなければしなくてもいいんですよ。 それよりかは、自分の趣味などを楽しんでみてはどうですか。 >諦めるにはどう考えればいいんですか? 諦めるというよりかは、心の中に留めておいて、 自分との距離を置いた方が良いと思いますね。 やはり、それ以外の何かご自分の趣味や熱中出来ることを 見つけ出して、それを楽しんだ方が良いと思います。

aswdassaa
質問者

お礼

恋がしたいと思っているのは事実ですがご回答者様のおっしゃる通りにしておいたほうがよさそうです。 今はあきらめときます。 対人関係はちょっと難しいです。。 ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8849)
回答No.2

諦めるの? 諦めたいの? 諦められるの? >障害者24歳男性契約社員です。 それがどうした! 俺なんか、50歳で障害者、すでに離婚まで経験し、子供が24歳です。 今現在、転職で就活中です。 職の幅を広げる為に普通2種免許(AT限定)、フォークリフト免許を取得しました。 男女問わず、人間の努力している姿に、何かを感じ、友達からスタートするのです。 障害がどういうものかは知りませんが、『人生80年』と言われる現代において、たった24歳でリタイヤするのか? あとの56年を女無しで過ごせるほどの『聖人』か?あなたは。 もっと社会勉強をしなさい。 広い視野を持って生きなさい。 努力をし続けろ!!

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。不安で仕方ない、恋したいだけ。 実に身勝手です。 また、少しばかりの努力をしてフォークリフトなどの資格は取りましたが薄っぺらいです。 諦めます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 確率的。一般的に考えて無職の男は恋愛無理

    今好きな人がいます。 私は精神障害者で無職です。 もう働かないで10年になります。 確率的。一般的に考えて無職の長い男性とは恋愛 したくありませんよね。もし、私がアルバイトや 非正規社員として職につけたとしても可能性低いですよね そして、病気が劇的に良くなって運も良く正社員に なれたとしてもいつやめるかわからない精神障害者なんかと 付き合ってくれる女性はいませんよね。 頑張って働けとか、障害者でも働いている人はいるとか の回答はご遠慮ください。 障害者どうし付き合えとかもご遠慮ください

  • 障害者の恋愛

    こんばんは 小さいときから足に障害を持ち 今まで生きてきました24歳男です 恋愛について悩んでます 僕は自分の障害のせいで 健常者の方と恋愛するのが怖いです 「好きになっても僕みたいな人間には振り向いてもらえず健常者同士で結ばれるんだ」 「障害がある自分が好きになっても迷惑だし恋愛は健常者の物なんだ」「障害がある僕には交際 結婚なんて」と思い だんだんと辛くなり泣いてしまいます。 障害者って恋愛対象にならないのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 精神障害者の俺の気持ちがわかるか

    俺の気持ちがわかるか俺は19歳で精神障害者になり 恋が出来なかった。好きな人ができても見てるだけだった。 仕事も一生懸命働きたかった。給料もボーナスも沢山欲しかった 好きなもの買ったり食べたり遊んだりしたかった。 恋が出来ない辛さお前らにわかるか?金のない辛さがお前らにわかるか 遊びに行けない辛さがお前らに解るか。 普通の生活が送れない辛さがお前らにわかるか

  • 恋愛が気持ち悪くなってしまいました。

    私はつい最近初めてお付き合いをしました。 そしてその人との交際がきっかけで恋愛がトラウマになってしまいました。 まず彼は見た目に気を使うことがありませんでした。 会う約束をしていてもヒゲも剃ってくれなかったり 髪の毛も全くいじらずにそのままで出かけたりが普通の感覚のようでした。 コンタクトでもおしゃれなメガネでもなく、あまりカッコよくない眼鏡をかけていました。 私はそれなりに身なりには気を使うほうです。 化粧もしますし髪型も整えますし洋服にも気を使います。何しろそういったことが好きです。 そこでまず感覚のずれがあったとは思います。 そして、交際しているとき 品のない話になってしまいますが 会えば毎回フェラをしてほしいといわれていました。 そのうえ、飲んでほしいとも言われていました。 断ることがとても苦手な性格なので断れなかったのもよくなかったとは思いますが 生臭さと気持ち悪さと苦さと、本来飲むべきものではないといったことで 嗚咽というか噎せてしまっても それでも飲んでほしいと言っていました。 これはお付き合いをしていれば普通なのですか? キスも、舌を吸われ過ぎて擦り切れて痛い日もありましたし 乳首も吸われたり触られたりしすぎて切れて出血していることもありました。 洋服にこすれるだけで痛くて不快な日が続いていました。 しかしなんとか、ほとんど本能でだと思いますが 本番行為は断り続けてそのまま別れました。 私の中では、恋愛はこういったものじゃないとおもっていました。 もっとお互いのことを気遣って、 こんな本能的な欲望をむき出しにしたものではないと考えていました。 実際はどうなのでしょうか。 会うときも、遊園地とか映画とかそういうアクティブな動きは全くなくて 家かカラオケか漫画喫茶か、みたいなかんじでした。 なので必然的に体を求められることも多かったんだと思います。 私の中で、恋愛というものの実態が一気に分からなくなってしまいました。 手をつなぐだけでOKな日はないのでしょうか、 相手の体を気遣ってくれる優しさは少女マンガの世界だけでしょうか。 本当に分からなくなりました。 分からなくなるのと同時に、今はなんだか 恋愛そのものが気持ち悪く思えてしまってなりません。 あさましい欲を垣間見ている気がしてとても怖くなりました。 他のカップルが、仲良く手をつないで歩いているのを見るだけで ふと彼が頭の中によぎって気持ち悪くなります。 それと同時に激しい自己嫌悪に襲われます。 過去にあの人と付き合っていたのだと思うとぞっとして 自分がもう綺麗ではない気がします。本当に、鳥肌が立つくらいぞっとします。 どうしたらいいのでしょうか。 これから先、自分はこの気持ち悪さを思い出して恋愛ができないのでしょうか。 今は、周りの男性は皆身だしなみやおしゃれを楽しんでいる方ばかりで 性格の方もお付き合いはしていないけれど 友達として接している分には優しい方ばかりです。 つきあえたら、と思うこともありますが 過去の交際を思い出して気持ち悪いという感覚がわきあがってきてしまって 本当にどうしたらいいのかわかりません。 こういった感覚を乗り越えるためにはどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 病気の人は恋愛や結婚できないんでしょうか。みんな病気持ちって知ったら離

    病気の人は恋愛や結婚できないんでしょうか。みんな病気持ちって知ったら離れていきますよね?(>_<)私にはまだ恋をする力あります。今も片想い中です。ですが病気があるので告白はできないです。親に、周りがどんどん結婚していってもあなたは結婚しないの?って言われて少し痛みました。因みに病気とは主に精神障害です。あと喘息や中度の難聴があります。精神障害や持病もってる人から告白されたら嫌ですよね…?ひきますよね?

  • 偽りたくはない恋愛

    つい先日、彼女とわかれてしまいました。 今まで、三人付き合っていました。 ぼくには、発達障害の知的障害で障害者手帳を所持しています。 b1です。 一回は、働く気がない女性、親のお金で生活している。 2回目は、モノ欲しさに、お金を目的の女性で 病気を告白したら、逃げられた。 3回目は、初めて彼女できた時、弱い自分を見せてしまって一方的にわかれてしまった。 よくわからないけど、女性に巡り会えない 病気を告白したら、逃げられるし 偽りの恋愛は、したくない。 あとあと、揉めたくはない。 ぼくには、やっぱり病気は、辛い なかなか理解してくれる人、紙一重なのかもと考えたこともあります。 この先、恋愛は、できるんでしょうか? 27歳男性

  • バツイチだけど恋愛したいなぁ・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1103691 何かと病気持ちなバツイチママです。上記URLで質問して「恋でもしたら治るかも」と言う回答をいただき、「確かにそうかも」とぼんやりながら思い始めました。 離婚して3年半。お付き合いした人は一人いましたが、私が体調を崩してる時にも自分の会いたいという気持ちを優先させるだけだったため、とうとう私がブチキレてしまいました。その後特に特定の男性とのお付き合いはありません。 やっぱり恋をしてるとお洒落にも気合が入るし、外見をきちんとすると割と心にもプラスに働くような気がします。 でも最近の私はよっぽどの時以外はノーメイク、今ならトレーナーにジーンズだけ、しかも数着を適当に着まわしてる感じでお洒落とは無縁な感じです。(元々物凄くお洒落は好きでした) 趣味の関係で男性の知り合いは増えましたが、どこに行くにも子供を連れて行ってるせいか「お母さん」というイメージが定着してるのかもしれません。また新しく男性と知り合っても、全く恋心を抱くようなこともなく(これは昔からそうでした。自分から好きになることはまずなかったです)、もちろんお声もかかりません。食事に行こうという話になっても子供がいるためなかなか都合もつかず…。 仕事は家でやってるものなのでこっちも出会いは殆どありません。お洒落したいけど、今は千円のTシャツでも節約したい気分です(引っ越す予定なので)。 「母モード」が強い間は恋愛なんてやっぱり無理でしょうか?何か新しい恋を見つけたいな~と思いますが、まず何から手をつけたらいいでしょう?やはり全くお洒落に気を使わないのはまずいですよね!?(お肌の手入れは気を配ってますが)

  • 恋愛できません。

    アラフォーです。 私には色気がないそうです。 我が道をゆくタイプで、そういうところが、男女共にやたら変に意識されてしまいます。話しかけもしないくせに、人の周りをウロチョロされます。 こういうのは恋愛にも人間関係にも発展しません。 精神的に参ります。 自信のない男性から近寄られる傾向で、とても嫌です。 いいなあ、と思っていた男性も、やたらマイペースで、話しかけても興味を持たれないのか、さっさと行ってしまいました。 恋愛対象として、話しかけられるようになるには…どうしたらいいのでしょうか。 恋愛の駆け引きなどできません。 やはり容姿が一番重要なのでしょうか。 とりとめなくすみません。。。。

  • 恋愛相談

    私は、障害児者支援センターというところに通っているのですが…そこを利用されている男性に告白をされました。きちんとお断りしたのですが…(私は男性恐怖症なのでお付き合いは出来ないといいました。それと病気なので…精神科通院してます)でも、その男性は私が男性恐怖症だと信じてないみたいで、病気なんて信じられないと言っていて…。(他の男性利用者さんと話しているからだと思いますが…)2回目の告白が昨日あって、きちんとお断りしたのですが…。私は男性恐怖症だから男性は怖いと言いました。でも、なかなか諦めてくれなくて困っています…。 職員さんにも事情を言いました。どうしても、怖いとしか思えないので。医師にも相談しようと思いますが…皆さん、どうしたら良いと思いますか?

  • 中身が良くて金を持ってれば服装はどうでもいい?

    人間性が素晴らしかったり、お金も同年代より持ってるような男性であれば デートの服装が写真のような上下のネズミ色のジャージだったり大木凡人みたいな変な髪形であっても全然OKだとおもいますか? 人間は外見ではない中身が肝心っていいますし。 でも、凄くオシャレな女性だったりしたらさすがに髪型も服装も直されそうですかね?