• ベストアンサー

恋愛したい気持ちを諦めるには?

障害者24歳男性契約社員です。 容姿も悪いしお金もない。人間関係すらないので恋がしたいと思っても相手すらいない。 病気で精神が弱って誰かに支えてほしくてもこんな自分では迷惑なので今まで交際経験がありません。 髪型を工夫したり、おしゃれしたりしますがそんなことで恋がしたいなんて・・・ 諦めるにはどう考えればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn_001
回答No.1

諦めるには今の状態を続けることですが、 諦めたいですか? 自分の状況がどんなに悪く見えたって、ご縁はありますし、 自分に貸された使命だと思えば、今の状況は悪いというものではなく、 頑張るための土台がそうなっている、と考えることも出来ます。 ちなみに私自身は容姿も悪い、お金がない状況に当てはまっている気がしています。 友人も少ないし、誰かあてがあってこの先があるわけでもありません。 でも自分を成長させることでなんとかなる気がしています。 24歳でしたら、私よりもかなり若いです。 これからの自分に期待してよい世代だと思いますよ。

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。 私は不安な気持ちを埋めたい、甘酸っぱい感覚を味わいたい。 そんな気持ちがあります。 それだけでもいいと思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に失礼ですよね。相手のことを見ていない。 ただ自分勝手な理由。 だからそんな考えなら不安な気持ちと付き合っていく方を選びます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんで諦める必要があるんですか?諦める必要なんてありません。 自分が好きな人が出来てドキドキしたり、人に愛されることは、とても言葉にならないほど幸せです。もちろん、辛いこともありますがw 人を好きになって両想いになれるなんて、奇跡です。焦らず、ゆっくり見つけていけばいいと思います。いつ、いい出会いがあるか分からないので、引き続き、オシャレしたりしていれば、きっと素敵な人に出会えますよ!

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。 私は不安な気持ちを埋めたい、甘酸っぱい感覚を味わいたい。 そんな気持ちがあります。 それだけでもいいと思う方もいるかもしれませんが、それでは相手に失礼ですよね。相手のことを見ていない。 ただ自分勝手な理由。 だからそんな考えなら不安な気持ちと付き合っていく方を選びます。 ご回答ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>障害者24歳男性契約社員です。 お若いですね。 いくら、障害者でも人生まだまだこれからですよ。 >容姿も悪いしお金もない。 >人間関係すらないので恋がしたいと思っても相手すらいない。 恋愛的な人間関係ではなくても、 対人的な人間関係は築けるのではないでしょうかね。 いくら、容姿が悪くてお金がなくても。 >病気で精神が弱って誰かに支えてほしくても >こんな自分では迷惑なので今まで交際経験がありません。 自分の周囲をよく見渡してみれば、 必ず、誰か支えになれる人達がいると思いますよ。 ご自分では、お気付きになられていないとは思いますが。 >髪型を工夫したり、おしゃれしたりしますが >そんなことで恋がしたいなんて・・・ 無理をして、恋がしたいと思ってはいませんか。 したくなければしなくてもいいんですよ。 それよりかは、自分の趣味などを楽しんでみてはどうですか。 >諦めるにはどう考えればいいんですか? 諦めるというよりかは、心の中に留めておいて、 自分との距離を置いた方が良いと思いますね。 やはり、それ以外の何かご自分の趣味や熱中出来ることを 見つけ出して、それを楽しんだ方が良いと思います。

aswdassaa
質問者

お礼

恋がしたいと思っているのは事実ですがご回答者様のおっしゃる通りにしておいたほうがよさそうです。 今はあきらめときます。 対人関係はちょっと難しいです。。 ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.2

諦めるの? 諦めたいの? 諦められるの? >障害者24歳男性契約社員です。 それがどうした! 俺なんか、50歳で障害者、すでに離婚まで経験し、子供が24歳です。 今現在、転職で就活中です。 職の幅を広げる為に普通2種免許(AT限定)、フォークリフト免許を取得しました。 男女問わず、人間の努力している姿に、何かを感じ、友達からスタートするのです。 障害がどういうものかは知りませんが、『人生80年』と言われる現代において、たった24歳でリタイヤするのか? あとの56年を女無しで過ごせるほどの『聖人』か?あなたは。 もっと社会勉強をしなさい。 広い視野を持って生きなさい。 努力をし続けろ!!

aswdassaa
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 この度はご回答ありがとうございます。 諦めたくはないんですけど今の気持ちでは諦めるのがいいだろうと思います。不安で仕方ない、恋したいだけ。 実に身勝手です。 また、少しばかりの努力をしてフォークリフトなどの資格は取りましたが薄っぺらいです。 諦めます。 ご回答ありがとうございます。