• 締切済み

彼氏にお弁当を残された事が気になる

閲覧ありがとうございます。 私は22歳の女で、現在付き合って4ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 ことの発端は、先日デートで行った動物園でのことです。 実はサプライズでお弁当を用意していたのですが、彼氏がお昼を済ませてきてしまっており、お腹がいっぱいでした。 待ち合わせは12時でしたので、食べてこないことを想定していたのですが…完全に、事前に伝えなかった私のミスでした。 そのため、半分ほど食べてご馳走様をし、残りは夜に食べようという話になりました。(泊まりのデートでした) ですが、自分からは何となく気まずさからこちらからは言い出せずに夜は外食で済ませてしまいました…。 夜食のあと、「そう言えばお弁当あるんだよね。明日の朝食べよう」と話したのですが、またまた気まずさから言い出せず。 結局、傷みが怖くて二人で話して廃棄することになりました。 そして、私が悩んでいることは彼の振る舞いについてです。 ・自己中心的な考えですが…お腹がいっぱいでも多少無理して食べるか、残しても夜に彼の方から切り出してほしかった。(自分であればそうするので…) ・お弁当を空けても感想なし、小声で一言おいしいと言ってくれましたが、3時間かけて反応を楽しみにウキウキして作ったことを考えると…寂しかったです。 ・私が勝手に作ってきたわけなのですが、ありがとうやごめんねなど、一言心遣いの感じられる言葉がほしかった。 ・もやもやしたままではいけないと思い、翌日に「お弁当残っちゃったの、ちょっと悲しかったな」と切り出してみたのですが 逆に「事前に伝えればよかったじゃん」「お腹空いてたら食べたよ。でも物理的に無理だった」と怒られ ここまで突き放した言い方をしなくても…と思ってしまいました。 ・母も味見をしてくれたりアドバイスをくれたので、申し訳なさと情けなさから、半分も残ったお弁当を棄てるところを見られたくなくて隠れて棄てました。 母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 親に隠し立てしないといけない彼氏であること、それが気になっています…。 ちなみに、私は栄養士の資格を持っており、それなりに料理経験があるので、不味すぎて食べられなかった…という事ではないと思います…。 彼に対してこのような感情を持っている私が、やはり自己中心的過ぎるのでしょうか? 個人的にはお互いに「思いやり」を持ってお付き合いしていきたいと思っているのですが、私の要求が行き過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.18

待ち合わせが、12時なら普通は「お昼どうする?}だね お互い昼の相談から入るもんでしょう? でも、そのような事はせず自己任せ。 そこが君たちのコミュニケーションの欠落です。 そこからがあなたのモヤモヤガ始まっています。 あなたは彼との一緒に弁当をと思い、彼は自分で済ませてきた。 冷静になって考えましょう。 彼は21歳の坊ちゃんですよ。そう女性と付き合ったことなど 無いでしょうし、その前に人に対する思いやりは 半人前と思います。でも、食事を済ませてきたのに よく半分も食べてくれましたね。ここは立派です。 相手の嫌な事を思うよりも、良い事を思った方が良いと思います。 これからはあなたが彼を教育していけば良いのです。 やんわりと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.17

 お泊まりのデートをすることは,貴方の母親は知っていることですか?  価値観に違いが有ると思い,そのことについて話し合いをしても, 納得できないのであれば,別れて,他の人を探せばよいと思いますよ。  なお,当日及び翌朝の費用の分担割合はどのようになっていたのでしょうか?  正午にあった後に,どこに行く予定だったのでしょうか?  昼の食事についてどうする予定だったのでしょうか?  遠慮をせずに,今後は事前に話し合いをしていくことでしょう。  お互いに,少なくとも現在は,絶対に平等なのですから,遠慮をしないことです。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33120)
回答No.16

>自己中心的な考えですが…お腹がいっぱいでも多少無理して食べるか、残しても夜に彼の方から切り出してほしかった それができるのは女に苦労したか、人生に苦労した男です。今の私ならそうするけれど、21歳の私だったらできなかっただろうな。 >お弁当を空けても感想なし、小声で一言おいしいと言ってくれましたが、3時間かけて反応を楽しみにウキウキして作ったことを考えると…寂しかったです 気持ちは分かるけれど、男は料理をしないので「どれだけ手間をかけているのか」が分からないのです。もしかしたらなんだけど、そのお弁当の中に彼の好物がなかったのかもしれません。「ウインナーは、赤いやつがいいんだよなあ」とかね。そしてそういうときには男性というのはぜんぶ表情に出ちゃうのです。私ももし自分の好物が入っていないお弁当を渡されたら悲しい目で「わざわざ作ってくれてありがとう」ということでしょう。 21歳のボーヤにそこまでの配慮を求めるのは酷だと思いますよ。もしそれができるなら、彼はいつまでも君の独占とはならない・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

待ち合わせ12時は微妙だな。彼は先に食べておこうか食べないでおくか悩むからな。これが10時、11時なら食べなかったかもね。 「お昼一緒に食べよう」という言葉は男かおごる側が言う言葉、女性で「弁当を作ってくるから」って意味を含ませて彼に察して欲しいには無理がある。一言弁当を作ってくるからと言えばいいだけのこと。その一言が何故言えないんだろうと不思議に思うがな。 ・自己中心的な考えですが…お腹がいっぱいでも多少無理して食べるか、残しても夜に彼の方から切り出してほしかった。(自分であればそうするので…) 本当に自己中心的な考えだね。腹いっぱいなら物理的に入らないから無理やり食べるなんて不可能ってことはわかっているだろうにそれを求めるのか?どこかで吐いてしまったらそれこそ失礼にあたる。 弁当は賞味期限が短い、夜までとっておいて食べようなんて無理で捨てるしかなく「捨てよう」しか言えない言葉を彼に言わせたいのかな?男ならわかっていても「捨てよう」なんて言えないね。 ・お弁当を空けても感想なし、小声で一言おいしいと言ってくれましたが、3時間かけて反応を楽しみにウキウキして作ったことを考えると…寂しかったです。 小声は少しどうかなと思うが、一言でも美味しいといえばそれで十分、それ以上の言葉を求めるのかね? ※海原雄山のように「うむ、この卵焼きはよく焼けている」とでも味評論をしてほしかったんだろうか? ・私が勝手に作ってきたわけなのですが、ありがとうやごめんねなど、一言心遣いの感じられる言葉がほしかった。 一理はあるけど、君の弁当を残した時点でそれも意味のない言葉になってしまう。自分のミスなのに彼に謝罪を求めるとはどれだけ女王様なのか、彼が全て悪いなんていう言い方はよろしくないね。 ・もやもやしたままではいけないと思い、翌日に「お弁当残っちゃったの、ちょっと悲しかったな」と切り出してみたのですが 逆に「事前に伝えればよかったじゃん」「お腹空いてたら食べたよ。でも物理的に無理だった」と怒られ ここまで突き放した言い方をしなくても…と思ってしまいました。 彼の言い分は最もだ。ほとんどの男なら彼と同じ言葉を言うはず。(私もな) チャラ男なら、「俺、今日体調悪くて食欲ないんだよね」等、最初から箸をつけないだろう。 強いて言うなら、箸をつけずにお詫びの言葉を言うのがせいぜいの礼儀ってとことかな。(食べかけってのは作った人に対する最大の失礼だからね) ・母も味見をしてくれたりアドバイスをくれたので、申し訳なさと情けなさから、半分も残ったお弁当を棄てるところを見られたくなくて隠れて棄てました。 母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 親に隠し立てしないといけない彼氏であること、それが気になっています…。 親に隠し立てしないといけない彼氏ってなんだ?今回の相談の一番の根本原因が見えた気がする。単に弁当だけを味見して欲しいと言ったかはわからないが、彼の人となりをお母さんに話していれば、お母さんは「サブライズのお弁当よりは、サプライズのデサートのみでいいんじゃない?」のようなアドバイスを引き出せたかもしれない。デザートだけなら彼が昼食を済ませていても問題なく食べてもらえたはずなのだからね。 君は栄養士の資格があるというが資格があるからこその、落とし穴だ。 料理経験があり栄養があるから、彼は絶対残さず食べてもらえるだろうという思い込みがね むしろ今回初めて料理をした女性の方が思い込みがない分、ショックも少なかっただろうな。(不味いって言われる、残すというのを覚悟できるからね) ここで「君はなんて自己中心的なんだ」って回答で終わってしまってはあまりにも酷い回答で終わってしまう。 今回の件は苦い結果になったが、男に喜んで弁当を食べてもらうにはどうしたらいいのかを理解したはずだ。 今回の失敗だけで、彼と付き合いをやめようとか考えてたりしてたら、ダメだね。 君は頭がいいということは文面からわかる。でも今回はそれが空回りしてるように思える。 恋愛の基本は彼とのコミュニケーションをとること。 今回ので当てはめるなら、事前に彼に普段の食生活はどうしているかを聞いておくこと。朝食は必ず食べる主義なのか食べない主義か、昼は何時ごろに食べるのか、外食派か弁当派か、弁当なら幕の内弁当が好きか、お握り、サンドイッチで済ますタイプか、他にもいろいろあるけど、交際するなら食生活に関することは必須なので知っておくことはたくさんあると思う。 思いやりとは単に先回りして行動したことを察して欲しいではないよ。自分が行動したら相手はどんな反応を示すか、それが悪い方向ならどうすれば修正できるかを考えることが思いやりだからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

まあ、ちょっと自分勝手な印象もありますよね。 私は12時という中途半端な時間に待ち合わせの場合は、お昼をどうするか確認します。 あなたも彼も何でしなかったんでしょうね?自分が当たり前に感じていることが 相手もそう感じているとはかぎりませんよ。 お腹いっぱいでも多少無理して食べて欲しかった?? 半分は食べてくれたんですよね? それも無理して食べたんじゃないのかな? 彼の心使いもよくないけど、あなたも良くない。 私なら、連絡とらずにお弁当持ってきたことを謝るかもしれないな。 翌日、お弁当残って悲しかった?? よく言えないましたね。 そう思うなら、夜お弁当食べようって言えば良かったんじゃないの? 彼が言ってくれなかった、って待ってるだけじゃ思い通りにならないよ。 お互いに思いやりを持って付き合うのはすごくいいと思いますが、今回あなたの思いやりはどこにあったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210941
noname#210941
回答No.13

あなたが お弁当を作ったことに対して 彼への見返りを望み過ぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.12

他人が自分の思い通りに動かなかったことを 責めてもしょうがないことです。 あなたのきもちはわかるのですが、 半分だけでも食べてくれたこと感謝することってできませんか? 自分は栄養士だから、まずいわけない、母親も味見したから間違いないでは 彼の口に合わなかったということだし、 これでなんだか不満をもたれたら、それこそたんなる八つ当たりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.11

彼の喜ぶ顔が見たい、その為に頑張ったんですよね、お気持ちはよく理解できます。 事情は色々あったかもしれませんが、叶わなかった事はとても残念だったと思います 私のように赤の他人にその気持ちのやり場をぶつけるのはよくある愚痴ですよね しかし、それを彼にぶつけてしまったら、厳しい事も言ってしまいますが それはもう、私の台本通りにいかなかったからと騒ぐ監督、ごっこ遊びが上手く進行しなかったからと拗ねる子供と同じものになり兼ねません そうではなく彼にはやんわりと伝えたみたいですが これは人が成長する上でつまずく誰にでもあること 分かっているけど、核心を自ら迫り認めることはとても苦しいことなんですね 最初は彼を喜ばせよう、そんな優しい気持ちからお弁当を作ろうと思い立ったのだと思います、次にどうせなら失敗したくない、そんな気持ちもありお母さんにも手伝ってもらった 彼には伝えずビックリさせたい、気持は彼を他所に盛り上がった。 当日も楽しく盛り上がったらいいな、そう思うシュミレーションは誰でもすることはあるでしょうし、それは自己中心的なものになる、それは普通の事です 私が悲しいと思うのは  彼の対応ではなく、せっかく彼の為にと優しい気持ちで始めたお弁当作りなのに 最後には彼が悪い人のような結論を出そうとしてしまっているところです ご自身が撒いた種が芽をたった一回の努力で芽を出さなかったからといって、それを土が悪かった、水は良かった、愛情もあった、何が悪いんだろうとモヤモヤ、イライラ、ヤキモキし、その答えとして「思いやり」という言葉でまとめようとしている でも、その自身が求める思いやりという答えに府が落ちないのは 自身が思いやりを持たなくてはいけないという矛盾にぶつかっているからではないでしょうか。 大人になる最後の一歩だと思います。 これは質問者様だけの問題ではないし、彼も同じように成長していかなければならない 待てますかね、自分の成長は彼の成長ともリンクした関係である ヤキモキは繋がっている以上は何度もあると思います、人は成長は一緒のスピードでないでしょうから 最初の気持ちをどれだけ持ち続けることができるか、色々発生する自分だけの気持ちを上手くコントロールしながら、把握しながら、自覚しながら、自分の問題として捉え続けることができるか 彼を喜ばせたかったという気持ちは彼と質問者さん自身の問題で、出発はお母さんを喜ばせる事ではなかったはず お母さんが悲しむ事が嫌な気持ちも分かりますが、そのお母さんにありのままを愛されたいと未だどこかで求めている心も垣間見られました >母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 はっきり言いたい心がある、でも言ったら悲しませるとか、相手や自分を守り 結局は心だけが置き去りで、深い繋がり、何があっても許される関係 >私の要求が行き過ぎなのでしょうか? 一度思い切ってお母さんに話してみてはいかがでしょうか 要求・・・質問者さんの心許せる審査と言い換えた方が分かりやすいかもしれません 自分の思いに自己中心的なのは自由だと思います、しかしそれを外に出す時は工夫が必要で とても難しいこと それを乗り越えて子育てしてきたお母さんなら、答えを知ってしるのではないかな >母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 お母さんはお母さんの思いがありますし、彼は彼の思いがある 思いやりとは「知る」事から始まると私は思っています 長くなったのでこの辺りで失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.10

確かに彼のフォローがなかったのは、寂しいですよね。女心としては。 その気持ちはよーーーく分かります。 ただ、今回の出来事に関しては、一言、あなたがお弁当作っていくね、と伝えておけばモヤモヤは起きなかったんじゃないかなあとも思います。 サプライズも確かに素敵なんだけどね、サプライズはうまくいかなかった時に落ち込んじゃだめです。もともと失敗する可能性があるものなのだから。 それに、事前にお弁当持っていくよと予告しておけば、彼はデート前からわくわく楽しみにする時間が持てたかもしれない。まあ、これは結果論ですけどね。 「思いやり」って確かにすごく大事です。でもね、あなたが思う思いやりと、相手が思う思いやりが、いつも必ず一致するとは限らない。相手の思いやりが、全然ピントがずれてる時もあるし、それは逆に言えばあなたにもあてはまること。 いざこざが起きる時、どちらかだけが一方的に悪いということは少ない気がします。 今回の出来事を通して、彼とうまくやっていくにはこういうことは気を付けよう、こういうことは避けようという1つの経験にして、これからもお付き合いしていけばよいのだと思います。 ちなみにうちは、旦那が誕生日プレゼントとかあげてもたいして喜ばない人なので、私はそれに関してはもう諦めてますw でもプレゼントはあげたいので、私は完全に自己満足でやってます。その時は相手のリアクションとかは、もう期待してません。期待すると疲れるだけなので。そんなもんなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.9

質問の内容に賛同するなら、まず12時に待ち合わせのデートなら、先に昼食を済ませることはないでしょう。 普通に考えれば、一緒にランチから楽しもうという考えになるのが普通なはずですから。 ただ、12時に待ち合わせたのでは、それからどこかのレストランなどに入ろうと思っても、混んでて待たされることになります。ですから、弁当持参となれば、広げて食べられる場所さえ確保できれば、すぐにも食べられますから、こんなに気が利く行為はないということになります。 事前に伝えなかったのは、決してミスとは言えません。 むしろ12時待ち合わせで昼食を済ませてきた彼の方が悪いのであって、謝らない方が問題です。 ただ、味についてはなんとも言えません。 栄養士だからおいしい料理ができるとは言えないと思いますし、育った家庭によりおいしい味も変わります。 味に関しては、自己中心的な考えをされているのではと感じます。 しかしながら、今回の件、トータルで考えるとあなたは間違っていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのお弁当

    高3女子です。 同学年の彼氏がいます。 彼氏が「卒業する前に、1回は彼女の手作り弁当を食べたい!」と言ってきたので、作ってみることにしました。 しかし私は料理が苦手なんです。 彼氏は知ってるから、「冷食ばっかでもいい」と言いますが、やっぱり喜んでほしいので、手作りにしたいです。 私のお弁当には毎日卵焼きとたこさんウィンナーが入ってるので、母が作ったやつを上段の半分に詰めて、もう半分はポテトサラダとプチトマトと冷凍グラタンにする・・・というのが、今の案です。 下段はご飯・ゆかりです。 でもそれだと私はポテサラ以外「詰めただけ」・・・。これって「手作り弁当」と言えるのか? 冷凍グラタンだけでも変えたいのです。 そこで、 ・手間がかからず ・炒めず、油を使わず ・お弁当に入っても(冷めても)美味しい (そしてできれば男子が喜びそうな)一品を教えてください。 夜作っておけばOKなものなら、手間がかかってもいいです。 お弁当の料理本見ても、「えー」と思うようなものばかり載っていたので(^。^;)

  • 喜ばない彼氏。

    はじめまして。読んでいただきありがとうございます。 長文になります。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私22歳、彼23歳です。 友達の紹介で知り合い、付き合う事になったのですが…。 遊園地デートの日、朝早くお腹空いていると思い、お弁当を作りました。 彼にも事前に朝お弁当作ってくから行きながら車内で食べようと話してあったので、(彼も楽しみにしてると言ってくれました)張り切って卵焼きをハートにしたり、サンドイッチやサラダも綺麗につめました。 しかし、美味しいもなにもいわずに食べて…。 朝あんまり食べたくないんだと一言いわれました。 かなりショックでしたが…勝手に張り切って作った私も悪かったなと思い、その場は黙っていました。 遊園地についてしばらく歩き回って…彼は疲れたみたいでめちゃくちゃダルそう…楽しそうには見えなくて…。 お昼ご飯もろくに食べず、あんまり美味しくないだの文句を言っていました。 そして帰りの車の中で私の作ったお弁当をありがとう、美味しいねと誉めてくれた元彼を思い出してしまい悲しくなりました。 元彼と比べてしまう私は最低ですよね…。 そして数日後に「あの日めちゃくちゃ眠そうだったよな。つまらなかった?」と聞かれたので 「楽しかったよ。朝早く起きすぎて…張り切っちゃったみたい」 と答えました。 「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」 と… 何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて…彼にずっとこんな風に言われていくのか…と思い辛くなりました。 時には料理を作って家で待っていることもありますが…あまり喜んで食べてくれた記憶が…ありません。 みなさんの彼はどうですか? 私が高望みしすぎなんでしょうか…。 好みをリサーチして作ってみたのですが…。 男性、女性ご意見おきかせください。

  • お弁当が足りない!

    先日、一人暮らしを始めました。昼と夜は自炊して、夜のおかずをお昼のお弁当に入れて持って行ったりしています。 ご飯は週末5合炊いて、小分けにして毎食1パックづつ食べています。 おかずは週末2000円分位買い物をして、休日メインを作って冷凍したり、冷蔵して作り置きしています。足りなくなったら週の中頃おかずを少し作る程度です。 お昼のお弁当についてなのですが、私は現在ジップロックの長方形500Mlサイズを1つ使用して、半分はご飯、半分はおかず(3品)を入れています。 しかし、お昼を食べても夕方すごくお腹かが減って、夜ものすごく食べてしまうんです。(スパゲティ200g位ぺろっと…) お弁当を増やせばいいじゃない!と思われるかも知れませんが、これ以上増やすと1週間5合じゃ足りなくなるし、ネットで調べて出てくるようなお弁当を毎日作っていたら、とてもじゃないけど赤字になってしまいます… (ネットで「タッパー お弁当」とかで調べると、ご飯がお茶碗2杯分位がざらなんです) 一人暮らしをされている方は、実際お弁当の量ってどれくらいなのでしょうか? また、お弁当の量が多い方は、一ヶ月の食費はどれくらいで納まっていますか?教えて下さい!

  • 彼氏との事

    私には年下の彼氏が居ます。私は33歳、彼氏は27歳です。彼氏は夜遅い仕事の為、夜遅くメールをしたりしています。眠くなりながらも私が待ってるのがほとんどです。先日彼氏が新車を購入し、購入したら私を一番に乗せてくれる予定でした。ところが、遠くに住む彼の友人が急に彼の所に遊びに来る事になり、私はいつ来るか教えてもらう様に彼に言いました。そしたら彼はその後夜遅くメールをしてきて、友人を迎えに行ってきたからと報告してきました。つまり、新車に私を乗せる前に友人を迎えに行き、一番最初に乗せたのは友人だったのです。その日の私はかなり眠くなっていて、そのメールを読み、何で迎えに行く前に一言言ってくれなかったのか、結局私は一番最初に新車に乗せてもらえなかった事を言いました。彼は、こう言いました。友人来る話をした時、私が嫌な顔をしたからギリギリまで言わなかったと。だから事後報告だったと。私は怒りとショックで反論し、もめてしまいました。一言あれば、私もそんなに怒らなかったかもしれません。彼女より友人・・・私は友人以下なのかなと落ち込みました。今はもう彼を許せない自分でいっぱいです。小さな事だと思いますが、新車に一番最初に乗せてもらえなかったのはショックです。彼とその友人を許せない自分がいます。私が心狭いのでしょうか?ご助言お願いします。ちなみに、その他にもいろいろあり、距離をおこうか悩んでる現状です・・・

  • デートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

    20代前半女性です。 付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。 デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、 今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。 以前にも二回ほど作っていったことがあって そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが 弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね? ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。 ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。 男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか? 経験談など歓迎です。 ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が送ってくれない…(;_;)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。高校生です。同い年の彼氏がいます。 彼は普段優しいのですが、少し自己中なとこがあるようで… 昼間ならいいのですが、前に花火大会で夜遅くなったときでも、最寄りの駅まですら送ってくれなかったんです。 私の前の彼は昼でも毎回家まで送ってくれたので、そのギャップがきついのかもですが。 さらにその花火大会のあと家に帰ってきたら、母がに彼氏に送ってもらったのと聞かれたので、いやと答えたら、こんな遅いのに信じらんない!娘を大事に思ってるのかしら!と言ってたので、さらに落ち込んでしまいました。 お互い受験で忙しいから仕方ないなと思ったのですが、その割にむこうからデート誘ってくるので(笑) わたしは送ることが当たり前と思ってません。ですが母の言うことがどうしてもひっかかってしまって。 彼は私を大事に思ってないのかなと思ってしまいます。やっぱり彼女をわざわざ送るのはめんどくさいことなんでしょうか。 最近いろいろ重なって、(たとえば勉強忙しいからとデートを断ったらキレられたり…無視したら後で謝られましたが。)彼に私を大切に思ってるの?と聞いたら、なんなんだよと怒られてしまいました(>_<) わたしを好きではあるようですが、なんだか大事にされてる気がしなくて… やっぱり私のわがままなんでしょうか。せめて最寄りの駅まではついてきてもらいたいのに、そんなの頼んだら迷惑だし、第一彼女から言うことではないような気がして。 まとまらなくてすみません。どうしたらいいか、誰か知恵をお貸しください。

  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏と別れられないです

    もうすぐ1年の彼氏がいます。いい所も沢山ありますが、悪いとこも多いです。 いまさっきの通話で喧嘩し、こっちが真面目に話しててもバカにした言い方をしてくるのでとても腹が立ちました。通話を切ったあとごめんと一言来ましたがうざすぎて別れたいと思いました。でも、楽しかった思い出などが蘇ってしまいなかなか別れる決心がつかないんです。 どうしたらいいんでしょうか。 私に次彼氏ができるのか… 寂しくなるのか…嫌だなと 自己中心的な感情ですが、多分私は彼に依存してるため、なかなか別れられないんだと思います。対処法ありますか?

  • お弁当 蓋を開けてびっくりのおかずは?

    私は高校時代 お弁当を開けたときいろいろな豆だけがおかずに入っていて仰天したことがあります。母が作ったものですが 余程入れるものがなかったのか 作る気がなかったのか・・・ウグイス豆 金時豆 その他豆だらけ・・・豆だけでお腹いっぱいになりました。 さて 皆さんは開けてみて えっ なに このおかず?って思ったおかずありますか?

  • 彼氏とのクリスマスディナーが難しい…

    20代後半の女性です。 結婚を前提に半年お付き合いしている男性がいます。 付き合って初めてのクリスマスということもあり、彼からクリスマスはディナーコースを予約しようと思っていると言われました。それに対して嬉しい反面、私はとても困っています。 なぜ困っているのかといいますと、私はSADという精神疾患の一種で、人前で料理を食べることが困難な病気だからです。 彼にはそれとなくこの話はしているものの(人前で食べるの苦手なんだよね~くらい)、実際に食べられない姿は見せていません。普段喫茶店デートをしたときには、事前に薬を飲んで無理に食べています。吐きたいほどではありませんが、人前で食べることが辛いのです。彼には薬を飲んで無理に食べていることは話をしていません。少しずつ症状が良くなってきてはいますが、まだ油断出来ない状態です。 喫茶店程度の軽い食事ならばともかく、豪華なコース料理などとても食べられるかどうか不安です。 彼は恋愛経験が殆ど無いようで、とても真面目で誠実な人です。クリスマスは恋人たちにとって特別な日だ!という考えなのだと思います。だから、クリスマスは豪華なディナーのフルコースで私を喜ばせたいという心遣いを感じられます。私も彼の心遣いが嬉しく感じているのですが……。もし彼の前で吐き気を感じたり、冷や汗でいっぱいいっぱいになる、美味しそうに食べられなかったらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。せっかく彼が私のためにと用意してくれるのに、こんな病気である自分が嫌で悲しい気持ちになります。 これを機会に病気を克服する一歩と考えたいとも思いますが、大切な人の前でクリスマスデートを台無しにしてしまいそうで怖いのです。ディナーを不安に思っていることをどう彼に伝えたら彼を傷つけずに済むのかわかりません。いっそのことディナーを止めるにしても、どう伝えたら良いかわかりません。ご助言お願いします。