• 締切済み

彼氏と別れられないです

もうすぐ1年の彼氏がいます。いい所も沢山ありますが、悪いとこも多いです。 いまさっきの通話で喧嘩し、こっちが真面目に話しててもバカにした言い方をしてくるのでとても腹が立ちました。通話を切ったあとごめんと一言来ましたがうざすぎて別れたいと思いました。でも、楽しかった思い出などが蘇ってしまいなかなか別れる決心がつかないんです。 どうしたらいいんでしょうか。 私に次彼氏ができるのか… 寂しくなるのか…嫌だなと 自己中心的な感情ですが、多分私は彼に依存してるため、なかなか別れられないんだと思います。対処法ありますか?

みんなの回答

• puhkichi
回答No.5

はじめまして。 なんか、正論や教科書通りになんでもうまくいかないですよね?よくわかります。そんなにみんなまともなことをどうできるんだろうか?愚かなことをする権利もあるし、衝動的な訳のわからないことをしたり考えたり、、なんてざらにある。特に恋愛などは。 すぐに答え出なくていいから距離置いて落ち着いて考えて話し合えば、理解し合えるかも。 まあこれも教科書みたいな話だけど。デートDVくらいの嫌なことされたら、まともな専門家のフェミニストの相談機関に相談しないといけない。 嫌なことは嫌だってしっかり伝えるといいけど、私はなかなかできなかったです。 いろんな複雑な感情があるから。説明できなくていいとおもう。衝動的な行動に出るしかないときもある。感情で、気のむくままに行動でいいみたいですよ? できれば彼以外に他に第2号のパートナーを作るとかだめかなあ。あまり恋愛にのめり込まなくても大丈夫。ほかの、人間関係、趣味や勉強も同じくらいの分量でみたら、恋愛の衝撃や怖さ減るかもしれない。これも正論だけど、まあ、頭の隅にでもいれてみてください。つらさがへるといいなあ。

• pluto1991
回答No.4

あなた、もう別れたいんですよ。(Byアドラー心理学) 男も女も休日にエッチする相手がいなくなれば、つまらないだろうなと思うのは当然で当たり前のことです。 転職の不安なんかと同じものです。 痛みは一瞬、覚悟を決めて一歩前に踏み出しましょう。

回答No.3

貴女はまだ10代でしょう。今の彼氏の前に彼氏は居なかったのかな? わりと、初めての彼氏には依存しやすいとは言うけれど、一度でも彼氏が出来たのなら、必ずまた出来るのよ。 それと、貴女は斑大人の恋愛と言うものを知らない。 まだまだ子供の考え方でお付き合いをしてるだけ。 大人の恋愛をしたいなら、ちゃんと責任ある仕事をすること。相手に素直に優しくなれること。 求めてばかりではなくて、彼氏に与えることが出来るようになりなさい。 そして、男に主導権を握られないようにすること。 何でも任せきりの女性って多いけど、それをすると男に主導権を握られてしまって、自分のしたいことややりたいことが出来なくなる。 だからこそ、付き合うなら結婚前提でとか、 体の関係は結婚するまで我慢することとかを提案するのよ。 男としてはそんなこと承諾したくないけど、貴女が付き合ってくれないと困ると思わせてしまえば、貴女は必ず主導権を握れるよね。そうすれば、男に無責任なことはさせなくて済むし、自分の思うことが出来るよね。 恋愛でも仕事でも勉強でも最初が肝心なのよ。 ダラダラ付き合ったとして貴女に何のメリットがあるのかな? デメリットのある恋愛なんて別れるために付き合っていることになるよね。 もっと考え方を大人にしなさいね。 依存するのではなくて、男に依存させれば良いのよ。

回答No.2

100%満足するということはなかなかありません。 総合的にどうか!?で判断することになると思います。 いい所、好きなところが大半で、嫌な面が少なければ、現状どおりお付き合いを継続すればいいと思いますし、嫌な面が多ければ(または、どうしても我慢できない点があるなら)、残念だけど、別れることを考えざるを得ないと思います。 人間だから、いい面、悪い面はあります。あなたにとって、悪い面を改善してくれるかどうかもお付き合いを継続する目安になると思います。

• zabusakura
回答No.1

今後も、そんな嫌な思いをしたいかどうかです。 私なら時間が、もったいないので、すぐ別れます。 そんな嫌な思いをするより一人の方が気楽だし、過去の楽しい思い出なんて これから、もっと楽しいこと、すればいいだけだから。