• 締切済み

不倫相手の子を中絶して思うこと

当サイトにて1年ほど前、下記の質問をさせていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8658083 交際して2年が経った頃、彼の子どもを妊娠しました。 検査薬が反応した時は頭が真っ白になりましたが、相手のことを本当に愛していたので産みたいと思いました。 父親である彼の答えは、「申し訳ないが諦めてほしい。いつかは家庭に戻るんだろうと思ってる」「認知はいらないから産ませてほしいと君は言うが、それは困る。子どもが産まれてしまえば絶対にそうではなくなる」「父親が堕ろせと言っているのに生まれた子が大きくなった時、どう説明する?」というものでした。 あわせて、別居といっても頻繁に奥様は通ってきていること、子どもが1人いることを打ち明けられました。 彼の嘘については全く責める気持ちはないし私にはその権利もないと分かっています。 むしろ、曲がりなりにも父親として、「今ある」家庭を守りたいのだろうと思いました。 一人で産むか中絶するか迷いましたが、産みたいという気持ちは、彼への未練や中絶自体への恐怖から来ているのだと気づいていました。不倫の末の子を持ち罪悪感に耐えられるか分からず、そんな脆弱な覚悟で人ひとりを生み出す訳にはいかないと思い、中絶を決断しました。 彼には、手術費用の半額を負担することと当日の付き添いを条件として承諾してもらったのですが、手術の数日前になって突然連絡を絶たれてしまい、結局費用は自分で負担し一人で手術を受けました。 不倫の末の妊娠という立場も弁えず、手術前後は絶望のあまり自殺も考えましたが、それこそ子どもに申しわけが立たないと思い踏み止まりました。 手術の数日後に、彼の会社の上司経由で連絡がつき会うことができました。 直前になって逃げた理由については、私に追い詰められるような気がして怖くなってしまったと説明し、号泣しながら何度も謝罪してきました。 仕事の重圧と妊娠の件が重なり、心が折れ会社にも行けなくなっていたそうです。 憔悴した様子と、先の上司との電話から精神的にかなり疲弊しているのは嘘ではないと分かりました。 手術費用については分割で振り込む旨の誓約書を取り交わし面会を終えました。 手術から一か月が経ち自分も多少落ち着きを取り戻しています。昨日、最初の振り込みを確認しましたが、通帳に印字された彼の名前を見て、 仕事に行けなくてお金はどう工面したのだろう。 彼に負担をかけているのは私自身ではないのか。 奥様とお子さんもいるのにあまりにも私は厚かましいのではないか? すべてなかった事にして、お金の受取りを辞退して彼との連絡を断つのがお互いのためではないのかと思い始めましたが、事情を知る身内は、「自分のした事の責任はきっちり取らせるべきだ。お前の情にかこつけて支払いから逃げようとさせるな」と言います。 はたから見れば、本当に情けない芯から腰抜けな男なのでしょうが、私は今でも愛情があります。 産んであげられなかった子の写真に手を合わせながら、彼は今何を思っているのか、奥様とお子さんは支えになっているのか、私は彼にとって結局どんな存在だったのかと自問自答を繰り返しています。 彼からは、お互いもし都合がつけば、お金を渡すだけ会ってもらえないかと言われました。 恨みや恋愛感情とは違う部分で、胸のつかえが取れずにいます。彼に会い、胸のうちを語ってもらうことは無駄なことなのでしょうか。今も好きでいることは子どもは許してくれないでしょうか。 時間がすべて忘れさせてくれるのですか?

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.19

>彼に負担をかけているのは私自身ではないのか。 奥様とお子さんもいるのにあまりにも私は厚かましいのではないか? そうです。おっしゃる通りですね。 >すべてなかった事にして、お金の受取りを辞退して彼との連絡を断つのがお互いのためではないのかと思い始めました そうなさるのが一番いいでしょう。 妻帯者だと知りながら手をだした貴女の罪は重い でもその報いは受けました。 彼が離婚していない限りは、こうなることは容易に想像できたはずです この結末を選んだのは貴女なんですよ。 彼の非は貴女と比べるとはるかに軽いものです もういいじゃないですか 彼も苦しんだことでしょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.18

彼に会うのはもうやめましょう。 貴方は母親と同じことを繰り返すつもりですか? ネットで知り合いただのセフレだったからこそ、彼は貴方の妊娠に相応の対応しかできなかった。 何故なら「愛は無かったから」 会ってしまったらまた繰り返すでしょう、彼がまだ妻子と別居して次のセフレが見つからないならまた貴方をセフレにしたいでしょう。 胸のうちを聞きたいですか? 別居と言うのは単なる単身赴任かもしれませんし、中絶費用の工面も妻に家計を握られているので上司からの借金かもしれません。 感の良い奥さんなら、夫を尾行して妻子と修羅場が待っているかもしれません。 お金を受け取るだけに会いに来る貴方は不利でしょう。 前進するためにも彼とは会わずに、どうしても会うと言うなら上司同行で弁護士もつけますが!と強く言いましょう。 最初から恋愛では無かった事実を、もう貴方もいい年なのですから自覚しましょう。 自称、妻子と別居中の既婚者との未来はありません。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.17

辛いですね。人間辛い時はじいっと止まることも必要ですよ。 貴方は今心身共に傷ついているのですから、取り敢えず一人でじいっとたちどまっては如何でしょうか? 時が解決することもあるし、ずっと残る傷もあります。分かっているのは、彼と家庭は作れないということです。当面一人で考えた方が良いと思います。

回答No.16

中絶するということが、精神的にも肉体的にも、ご自身に大きな打撃となることを身をもって体験されたとのこと。それが普通の夫婦生活を送る上で、どうしようもない事情で・・・ということではなく、不道徳な関係で、となったら、同情の余地はないかもしれません。 せっかく授かった子供を自ら葬り去った罪悪感はありませんか? あっても、相手の男性の独りよがりな態度から、そんな気持ちになれないかもしれませんね。 当事者の男性は、あなたの一番つらい時に、逃げ出すような腑抜け。しかも平気で嘘をつく卑怯者で無責任極まりない男。 きっとあなたが堕胎した辛さなんか、微塵も考えていませんよ。 あなたの前では弱った風に見せかけて、奥さんやお子さんや会社の同僚の前では、何事もなかったようにヘラヘラ楽しく暮らしていることでしょう。 そんな男に、妻以外の女性を養える器量はありません。 早く卑怯者の男性のことを忘れられるように、気持ちを切り替えるしかありません。 相談者様は、この9月中に、何度か質問をされていた方ですね。 辛い気持ちは、短期間に何度も投稿されていることから、よくわかります。 ぜひ、心療内科に赴いて、先生にじっくり話を聞いてもらうことをお勧めします。 じっくり聞いてもらうことで、だんだん気持ちも落ち着いてくることと思います。 今、あなたに必要なのは叱咤激励ではなく、じっくり黙って話を聞いてもらうことです。 ぜひ、早めに心療内科へ。

回答No.15

今心も体も、傷つき大変お辛い状態だと、思います 私も事情があり、中絶した事があるのですが、麻酔は下半身のみで痛みもあり、怖かったです。4時間経ったら帰っても良いですよ。と言われ布団が寒く、頭がズキンズキンと痛かったです。3人の子供を出産してますが、赤ちゃんが生まれると言う喜びで、辛い陣痛も、耐える事も、出来ました。しかし中絶は、希望の無い痛みで、心も体も、辛かったです。頭がズキンズキンして、車を運転するのも、辛かったですが、子供が待ってるので、自分で、運転して帰りました。夫は家にいました。 私の姉が始めて好きになった人が、いて、いろんな所に旅行に行ったりしてました。しかし二人の写真は絶対撮らなかったそうです。何時も 姉一人でした。その時が一番輝いていて、天池真理によく似ていました。 私は家庭に事情が、あり遠方に就職し、殆ど実家に帰りませんでした。残された姉は一人で、父親や母親の刃を受け、苦しい思いだったと、思います。そんな時に、男性と知りあったからこそ、姉は幸せだったとおもいます。 実家に帰ってきたとき、あの輝いてた姉では、なく弱よしくなってました。夜動物が吠えるように、毎晩うなされていてびっくりしました。 私の アパ-トにある日電話があり、姉 が車庫で、灯油をかぶり、焼死自殺をしたと連絡が、入りました。病院に着いたとき、姉の姿を見て 言葉もありませんでした。長女の姉が このまま生きてても辛い思いするし、このまま死んだ方が良い と、言いました。drが人工呼吸器を外した時が、おなくなりになった時です。と言いましたが、私はどんな姿になっても、生きてほしかった。 後から母が言ったのですが、農薬を飲んだり針を飲んだり、車をぶつけて、廃車にしたり、してたそうです。私も実家で薬を飲み自殺未遂をしました。だからこそ、私には、言ってほしかった。最期に姉との会話には、私が上司と関係を持ち、妊娠したかと、思い病院に行ったら生理が、来ちゃてね。相手は独身です。 少し話しをしようと、始めて姉から声をかけられたのに、私は、仕事が毎日13時間残業手当も、なく働き真底眠かったので、姉に、 又今度帰ってきた時に聞くねと言いましたが、姉はすごく話したかったみたいでした。これが私が姉と、交わした最期の言葉です。 あの時私が聞いてれば、姉は、死ななかったのでは、無いかと、自身を責めました。 回答なのに長々とすみません。ここからが、本番です。遺書がなかったので、皆で探してた所長女が、手帳を見つけ、姉がバイトしてた 店長さんに確認した所、姉がお付き合いしてた 男性が、分かりました。 姉は独身男性と、信じて、お付き合いしてたそうです。姉が妊娠した時に始めて自分が結婚して奥さんに二人めの子供が生まれる事や姉の身ごもった頃と、同じたと、話したのです。姉は、中絶し、あんなに好きだった正社員の仕事も、辞めました。 私が、実家に帰った時によく姉当てに男性からよく電話がありました。姉は二階で、電話を取りました。 後で分かったのですが、 (もう一度付き合わないと、父親に、二人の関係や、中絶した事もばらす)と、姉を脅迫してたのです。今の時代なら、警察に相談できたのですが、姉は一人で、耐えていました。父親は、昔堅気で、 母親に暴力をふるってました。 父親は公務員で、かなり上の位置についてました。姉が交通事故した事も、朝礼で話したそうです。実直な人です。 姉の相手の男性は、何度も、独身と偽り何人もの女性と関係を持ったそうです。だから、自分の写る写真は絶対に、撮らなかったそうです。 姉が 何を悩み苦しんで、亡くなったのか、真実を、知ったとき、 私は、正社員でしたが、残業手当もなく、パ-トさんが帰った後も私一人残り、朝5時から夜遅く働いていました。私は吃りのため、ただ我慢するしかなかったのです。こんなにこきつかわれなければ、姉の最期に話しが出来たのではと悔しさが、心を掻きむされました。 相手の男性の自宅を突き止めました。奥さんが 3才ぐらいの男の子をつれて、玄関に出てきました。男の子はとびひのようでした。 男性の職場のお店も、突き止めました。せめて姉のお墓の前で謝ってほしかったのです。 しかし時間が経つにつれ、そんな状態の姉を残し 母親が歯医者に行った事が、許せませんでした。 自分の仕事も追いつまれ、私は、 相手の男性をメタ刺しにし、自分も、自殺しようと、考えていました。 前の回答者様が、書いてあった男性の質問も、読みました。 私には、その人が、姉を苦しめた人とダブって見えます。 長々と自分の事を書いてすみません。 質問者様にお願いします。 相手の男性には、誠意のかけらも、みえません。今は、この人には、私がいないと、駄目になってしまうと、切実に思っているように思います。しかし、それは、絶対に違います。相手には、お子様がみえるのですよ。本当に離婚の二文字が出ているなら、子供は生まれてきません。 中絶した後も、性交行を求めてきたとの事! 私に言わせればメタ刺しにしたいところです。わざと急所をはずして。じわじわと刺し続けます。もちろん笑顔で。 男性の上司から電話をかけてもらった事!相手の会社にファックスで一斉発信すればいいんです。 私なら相手の男性に、 (お前!金たまついとるのか)と、怒鳴り付けます。ご自身の親御さんに、話し合いのテ-ブルに一緒についてもらった方が良いと、思います。 親からもらった大切な心や体を傷つけられてるのに、相手の奥様から慰謝料を請求されるかも、しれません。 世の中の男性に言いたい! 独身のふりして、女性と付き合うのは、人間として、親として、終わってますよ。奥様と質問様の二人を苦しめてるんでよ。地獄のシャツネツの熱い炎で反省しなさいと、言いたい。 あなた様は、まだ若い。これからどんな素晴らしい出会いがあるかもしれませんよ。大切な時間を相手に尽くす事はありません。 最期に相手の男性に (私は、あなたを愛した事は、後悔してない。お互いにこれから幸せになりましょう) カッコよく、コ-トをひるがえし、ハイヒ-ルの音をうちならし、後ろも、降りからず、さっそうと去りましょう。 御武運を、祈ってます、 長文読んでいただき、ありがとうございました

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.14

人の不幸の上に自分の幸せを作ると、必ずこういうことになりますね。 芸能界でも不倫で結婚した人は早死にしています。それほど不倫の罪は重いです。 悲劇のヒロイン気取りはやめて、不倫相手の妻子と亡くなった子供に、心から詫びて下さい。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.13

質問内容に ●子供を堕胎して欲しいと言われた ●別居といっても頻繁に奥様は通ってきていること、子どもが1人いる ●手術の数日前になって突然連絡を絶たれてしまい ●手術前後は絶望のあまり自殺も考えましたが ●彼の会社の上司経由で連絡がつき会うことができました ●(相手が)仕事の重圧と妊娠の件が重なり、心が折れ会社にも行けなくなっていた ●彼からは、お互いもし都合がつけば、お金を渡すだけ会ってもらえないかと言われました などなど、符合する点が多いので http://okwave.jp/qa/q9048582.html 上記URLの質問をし、回答者にお礼も無く退会したのがお相手本人ではないか、と思いました。 >彼に負担をかけているのは私自身ではないのか。 双方合意の上でセックスした結果の妊娠、堕胎ですから、一方だけに負担がかかってるという事はないはずです。 金銭的には質問者さんの方が負担が大きいようですが、堕胎手術をして少なからず身体に負担をかけたんですから、双方の負担は同等と思っていいかと。 前出のURLが不倫相手が投稿した質問であれば、堕胎後にも更に1度身体の関係を持ってるようですし。 質問者さんはまだ独身なのでいいですが、自分が既婚者であり子供もいるという状況をわきまえずに、妻以外の女性に「自分の家庭環境を伏せた状態で」手を出し妊娠させた不倫相手の方が、責任と罪と責任感のなさは大きいですね。 >恨みや恋愛感情とは違う部分で、胸のつかえが取れずにいます。彼に会い、胸のうちを語ってもらうことは無駄なことなのでしょうか。 今も好きでいることは子どもは許してくれないでしょうか。 時間がすべて忘れさせてくれるのですか? URLの質問がお相手がした投稿であれば気持ちはそちらに書いてありますので、会う事はせずに、それを読んで溜飲を下げて下さい。 URLの質問の投稿者がこの質問とは無関係な方だったとしても、家庭を壊す気がない不倫相手の気持ちを今さら聞いても何の意味もないのでは? 「子供は堕ろしてくれ、今ある家庭を壊す気はない」 これが不倫相手の気持ちです。 これ以外の、情愛が絡む枝葉の部分は不要です。 ご自身で質問文に書かれていた ●不倫の末の妊娠という立場も弁えず ●奥様とお子さんもいるのにあまりにも私は厚かましいのではないか? これが全てです。 いくら相手の家庭が不和であったとしても、物事には順序があるのですから、状況を変えたいなら順序を追って進めていかないといけないと思います。 それぞれが順序を無視してそれぞれの気持ち優先で行動した結果、妊娠堕胎まで行ってしまったんですから、自分が選んだ選択肢が正しかったと思って先に進んで下さい。 もし奥さんに不倫してた事がバレて慰謝料を請求されでもしたら、質問者さんは払えるのですか? 不倫して妊娠して、自分たちの欲(質問者さんは「不倫の末の子を持ち罪悪感に耐えられるか分からない」、相手は「家庭を壊す気はない」)の為に、何の罪もない子を一人殺したんだという事をしっかり認識して下さい。 もしこれで「不倫相手が離婚したので晴れて結婚出来る事になった」なんて事になったら、それこそ堕胎された子が浮かばれなさすぎます。 「最終的に結婚出来る事になるんだったら、あの時自分は何の為に堕胎されたんだ」って思うでしょうから。 『それこそ子どもに申しわけが立たない』でしょう。 >時間がすべて忘れさせてくれるのですか? 時間が、とかじゃなく、忘れなきゃいけない事だと思います。 現状を受け止めて自分なりに理解、解釈して、この不倫相手の事は忘れるべきです。 堕胎されたお子さんの為にも。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

セフレはそれ以上でもそれ以下でもないってことですよ。 口ではいいように言うけど腹の中では厄介だとおもってたこともあるかもしれんし。 もう切れた縁は忘れるだけです。 必要以上に悲劇のヒロインぶらずに、セフレの家庭のことを思いやるような出来た愛人にもならなくていいです。 一回は逃げそうになった男なんだから愛情もたなくていいです。 この男とはこれでおわり、さようならなんですよ。

  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.11

>彼からは、お互いもし都合がつけば、お金を渡すだけ会ってもらえないかと言われました。 もう二度と会わない方が良い。 人間は、都合の良い記憶だけ覚えている。 合えばまた不倫続行。 すべてを忘れ一から出直すことです。 大きな十字架とともに。

noname#210933
noname#210933
回答No.10

 申し訳ありません。  私にも、主人が居ます。  主人のことを、よろしくお願い致します。  

関連するQ&A

  • 中絶費用 請求しますか/支払いますか

    男性へ: あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。 その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。 彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。 励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか? また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。 相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか? 女性へ: あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。 父親が彼であることは確実です。 彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。 本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。 中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。 あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 不倫相手が妊娠、中絶。心が疲弊しました。

    長文になります。30代男性です。 結婚しており子どもが1人いますが、妻とは3年ほど前から不和で子どもと一緒に家を出ており、週末婚状態です。 理由は自分の精神的なものでした。仕事の重圧が原因で体調に異変をきたし、たびたび出社できなくなる自分を支えることに疲れた、どう接すればいいか分からないと言って妻は家を出て行きました。 だいたい週に一度は子どもと帰ってきて家事を片付けていき、給料は妻が管理している状態です。 常に具合が悪いわけではなくだいたいは人より勤勉に働いている方なのですが、少しのきっかけで不眠や食欲不振に襲われ、何もする気力が湧かなくなるときがあります。 妻が出ていき、ほんの出来心から今の彼女と知り合い関係を持ちました。6歳下の独身です。 最初はお互いに遊びのつもりでした。妻との不和の理由も話さず、子どもはいないと言って関係を続けてきましたが、少しづつ彼女の気持ちが本気に変わっていくのを感じてきました。 それでも何も聞かず、一緒にいられるだけで幸せそうにしている彼女に対し、今後について何も切り出せないままでした。 2月ほど前、彼女が妊娠しました。「子どもができた」と告げられた際に、迷いはありましたが、実は子どもがいること、別居の原因は自分にあるが、家庭に戻らなければならないことを打ち明け「諦めてほしい」と言いました。 彼女は子どもの存在を隠していたことは責めず、「今ある家庭を守りたいのなら」と中絶に承諾してくれました。 条件として手術費用の折半と付き添いを頼まれたのですが、前述したように給料を妻が握っているため金策もできず、また打ちひしがれ「死にたい」とこぼした彼女に向き合うことが怖くなり、手術直前になって連絡を絶ってしまいました。 本当に最低なことをしました。 逃げたまま仕事に向き合うこともできず会社にも行けなくなっていましたが、上司経由で彼女から会社に連絡があったので話し合うようにと伝えられました。 数日後に彼女と面会しました。逃げたことは糾弾されましたが、自分の状況をありのままに伝えたところ、「無理はしなくていい」と励ましてくれ、費用の支払いについても最大限に歩み寄ってくれました。 今はなんとか仕事に行っており、この相談を打ち込めるくらいには体調は回復しています。 妻は彼女と妊娠の事実は知りません。変わらず義務的に家の用事を片付けに来ています。 妊娠の一件があってから、どれほど自分が彼女に深く愛されていたのかを思い知りました。 連絡が取れなくなった時は私のことを殺したいほど憎んだと言われましたが、同時に「子どもを作ったのは2人の責任だし中絶を決断したのは最終的に私なので、この件であなたの心に負担をかけているなら支えになりたい」と言います。 費用のやり取りは振り込みで行っているので会うことはありませんが、前述の面会の後、私から求めて一度だけ関係を持ちました。彼女は一度も自分を責めることはしませんでした。 「今でも、自分に対する愛情はあるのか」と訊いたところ、「正直にいえば今でも愛している。結婚とかお金のやり取りなど本当はどうでもいい、ただ支えになりたいと思ってる。でもそれは堕ろした子どもや心配をかけた身内を裏切ることになることも分かってる。あなたが今の家庭を守るために私に中絶を迫った事実も消えない」と静かに告げられました。 今の家庭を守りたいといいますが、それは本当に妻や子どもへの愛情からくるものなのか、自分の身を守りたかっただけではないのかと自問自答しても答えが出ません。 どうしても、彼女を切り離せないのです。 妻と子に今の家と土地を明け渡し、身一つで彼女を迎えに行くことはできないか? そんな行動は彼女も、周りも不幸にするだけなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 不倫、中絶、生き方

    誰にも相談できず、自分がわからず、 客観的に見て私はどういう状況で、何が必要か教えてください。 今年、新卒で入った会社の上司(10歳年上、既婚、子1人)と不倫関係となり、半年が経ちました。 まさか、このような関係に発展するなど、まったく考えていませんでした。 それは、私自身に3年付き合っている大好きな彼がいたからです。 先月、その上司との子を妊娠し、中絶しました。 今の私に育てる能力もなく、上司から費用をもらい手術しました。 妊娠するということがこんなに悲しいことだとは思いませんでした。 私を生んでくれた両親を裏切った気持ちになりました。 それもこれも私の弱さにあります。 去年、付き合っている彼の会社が破産し、彼が無一文となりました。 その頃、大学生だった私は、おろおろしてばかりで何もできませんでした。 彼は、私に心配かけないように気丈にふるまってくれ、今は周囲の助けもあって生活ができています。 私も社会人となり、微々たるものですが彼にお金の援助ができるようになりました。 彼の前向きに進んでいる姿は本当に尊敬します。 ただ、私と彼は親と子ほど年が離れています。 だからこそ、未来を考えると、彼を将来1人でも養っていけるくらいの覚悟と能力がないといけないと考えてきました。結婚するときは私からプロポーズしようと思っていました。 大好きな彼を強くなって支えるくらいにならないといけないと思い、自立して彼の負担になることがないようにと行動してきました。 ただ、社会にでて、自分のちっぽけさや能力のなさに将来が怖くなってしまいました。 誰かにすがりたいと思ってしまいました。情けないです。 本当ならば、上司とも裏切ってしまっている彼とも別れることが最善であり、誰も傷付かない方法なのだと思います。 何が大切かわからなくなった今の私は最低です。

  • 不倫 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(独身女性)が既婚男性と不倫関係にあったんですが、付き合い初めて半年程で妊娠してしまい、(避妊はしてなかったようです)友人も中絶に同意して中絶しました。 その時の費用は男性が全額負担(費用13万+休みの生活費2万で15万)してくれました。 その半年後くらいにまた妊娠し、(ゴムが破れてたと言ってました)友人が、一人で産んで育てると言い、男性には言わないまま連絡をずらしたりしていたんですが、勿論経済的にも厳しく仕事を続けていた結果、妊娠5ヶ月近くで流産してしまいました。 男性にその事を伝えた所、俺の子じゃないなどと言われたと言ってましたが、結果的に手術費用など20万払ってくれたようですが、流産した事によって友人の精神状態が良くなく、仕事に行けないのか行かないのか解りませんが、収入も無く食事も取らず10キロも痩せてしまいました。 この場合、慰謝料請求は出来るのですか? また慰謝料はいくらくらい請求出来るのですか? 回答よろしくお願いします。 友人は裁判しても良いと言ってます。

  • 中絶費用に関して

    先日、中絶手術を受けました。 その費用について、彼と私とで半分ずつ出し合うことになりましたが、どこまで出してもらうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 妊娠したことについては私、彼、両方に責任があると思います。 妊娠検査薬で陽性だったため、信頼のある病院へ行きましたが、家から遠いためそこで手術をすることはあきらめました。(診察代などで6500円) 家の近くで病院へ行きましたが、喘息もちの為、大きい病院で手術を受けるように紹介状を書いてもらいました。(6000円) 3つ目の病院で同じように診察、妊娠検査を受けここで手術を受けることになりました。(6000円) 手術当日、咳が出ていたので手術ができず、診察代と薬代を払いました。(2500円) その一週間後、手術を受け中絶費を払いました。(96000円) 3日後に病院に行き術後の状態などを見てもらいました。(5000円) すべてのお金は私が先に出しています。彼氏は今は貯金などがないのであとで払うと言っています。 この場合、妊娠したことによって発生した費用すべてを半分負担してもらうのか、中絶費用だけを負担してもらうのが一般的なのでしょうか?

  • 中絶について

    知り合いの女性が妊娠しました。 本人はまだ若く中絶すると簡単に言っています。 相手は別れて連絡が取れないとのこと。 簡単に言うが、本心なのか・・・女性の心理的な負担が想像できません。本当はどんな気持ちなのか。 具体的に、妊娠中絶による体への影響、中絶費用、一人で病院へ行けるのか、また、女性にとって中絶は、身体的にどのくらいつらいものなのでしょうか?教えてください。

  • 不倫相手が出産しましたが・・・?

    私は既婚者です。3年ほど前から不倫関係の女性がいます。1年ほど前に子供が出来たということで、中絶することになりました。過去にも中絶の経験があり、費用を私に請求してきました。前金として20万円程渡しました。その後、子宮内に腫瘍があり手術後にしか中絶できないと言ってきました。当然のことながらその費用と輸血代金として30万円程請求されました。また、転院して別の病院で両方の手術を行うと言って、同じように診察料、装具代金、中絶費用、永代供養代金、輸血代金・・・合計200万円以上を彼女に支払う(貸す)形となりました。そのあげく、もう生まなくてはいけない時期?になった。迷惑は掛けない。一人で育てる。と言って出産してしまいました。たしかに、私も彼女のことが好きであったし、何度も中絶していて子供の生めない体になりたくないと言う理由もあり生んだみたいですが、結局、私が借金をして彼女に貸した200万円は還ってきません。それどころか、今度は子供の養育費をよこせと言ってきました。子供の父親はたぶん私であることに間違いありませんが、子供を使った詐欺にあったように思えて仕方ありません。中絶費用を支払ったのに中絶しなかった彼女が生んだ子供に対して、やはり養育費を払わなければいけないんでしょうか?

  • 精神的に疲弊したという不倫関係の彼。

    不道徳な内容ですが相談させてください。 今年30歳の会社員です。既婚男性と2年半ほど交際していました。 知り合った当初から彼が既婚であることは承知の上で関係を持ちました。彼からは、子どもはおらず奥様とは別居中と聞かされていました。 時間が経つにつれて彼への愛情が強くなっていき、見切りをつけなければいけないと思いながらも離れられず、やがて彼の子どもを妊娠しました。今から2か月前のことです。 妊娠を打ち明けた際に、実は子どもが1人いること、奥様とは不仲だがやがては家庭に戻るだろうと思っていること、「諦めてほしい、認知はいらないから産みたいと君が言ったとしても、認めるわけにはいかない」と告げられました。 心からショックを受けましたが、不倫と知りながら妊娠した自分に責任があることは分かっていたので、彼の選択は責めず、手術費用の折半と当日の付き添いを条件に中絶に同意しました。 問題が発生したのは手術の数日前です。突然連絡が途絶え、電話にも出ずLINEの既読も丸一日つかない状態になり、呆然としたまま費用を自分で立て替え1人で手術を受けました。 自分自身とお腹の子の人格の全てを否定されたような絶望感で、一度は本気で自殺を考えました。 再度連絡が取れたのは数日後です。彼の会社に電話をしたところ、直属の上司から「数週間前からほとんど出社してきていない、本人に連絡をさせるので話し合いの機会を持ってくれないか」とのことでした。 数日後面会した彼はだいぶ憔悴したように見え、「中絶に関して対応はしようと思っていたが、直前になり追い詰められる感じがして怖くなり逃げてしまった」と号泣しながら謝罪しました。 妊娠の件が原因で、もともと激務だった仕事のことも考えられなくなり、一度逃げてしまい戻れなくなった、と。 費用に関しては7割程度を分割で払うことを申し出てくれましたが、「きちんと仕事に戻れるか、まだ分からない」と言います。 1年以内で支払い完了させる旨の誓約書は書いてもらいました。 面会してから2週間ほど経ち、自分も少しずつ落ち着くとともに彼の状況を考えています。 交際している間の彼の言動などを振り返って、精神的に弱い面を抱えていたとうなづけるところが確かにありました。だから不倫相手の自分に癒しを求めていたのだろうと思います。 しかし今は、自分の存在が彼にとってストレスに変わっているのではないか。彼の言うことを全て信じるなら、仕事に行けなくなるほど疲弊している彼に対し、金の支払いを要求することはあまりにも酷で厚かましいのではないかとも思います。彼が働けなくなり、奥様と子どもにも迷惑がかかっている。 そもそも奥様は、彼の支えにはなろうとしているのだろうか? 一方で、事情を知る身内は、「これほど無責任な行動を取り続けている男の言うことなど信用できない、お前の情につけ込んで支払いを逃れる気だ。誓約書を取っているのだから約束分は淡々と責任を取らせろ」と言います。 手術前に逃げたことに関しては彼を憎む気持ちもありますが、率直に言ってまだ愛情があるのです。 彼の家庭内事情も分からないので何とも言えませんが、今回の件で彼を苦しめているなら、もう支払いの件はなかったことにし身を引くべきなのか。 彼は奥様に大切にされているのか。されていないなら、自分が支えになることはもうできないのか。 脈絡がなくすみません。精神的に病んでいる状態の彼にどう対応すべきか、相手の立場を思いやってもどうしても分からないのです。 お金のやり取りは振り込みのため、会うことはないと今はきめていますが、ただ彼に対する罪悪感と心配な気持ちがあります。

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします