不倫、中絶、生き方

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係に発展した会社の上司との不倫により、私は中絶を経験しました。これまでの私の生き方について客観的に見つめ直し、何が必要かを知りたいと思っています。
  • 彼との不倫による中絶は私にとって衝撃的な出来事であり、自分を裏切った気持ちになりました。しかし、自分の弱さを認めた上で、これまでの人生を振り返り、未来を考える必要があります。
  • 社会人となった私は、彼を支えるために自立する必要があると感じています。しかし、自分の能力に自信を持てずに将来が不安となってしまいました。今の私は迷いと不安に満ちた状況にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫、中絶、生き方

誰にも相談できず、自分がわからず、 客観的に見て私はどういう状況で、何が必要か教えてください。 今年、新卒で入った会社の上司(10歳年上、既婚、子1人)と不倫関係となり、半年が経ちました。 まさか、このような関係に発展するなど、まったく考えていませんでした。 それは、私自身に3年付き合っている大好きな彼がいたからです。 先月、その上司との子を妊娠し、中絶しました。 今の私に育てる能力もなく、上司から費用をもらい手術しました。 妊娠するということがこんなに悲しいことだとは思いませんでした。 私を生んでくれた両親を裏切った気持ちになりました。 それもこれも私の弱さにあります。 去年、付き合っている彼の会社が破産し、彼が無一文となりました。 その頃、大学生だった私は、おろおろしてばかりで何もできませんでした。 彼は、私に心配かけないように気丈にふるまってくれ、今は周囲の助けもあって生活ができています。 私も社会人となり、微々たるものですが彼にお金の援助ができるようになりました。 彼の前向きに進んでいる姿は本当に尊敬します。 ただ、私と彼は親と子ほど年が離れています。 だからこそ、未来を考えると、彼を将来1人でも養っていけるくらいの覚悟と能力がないといけないと考えてきました。結婚するときは私からプロポーズしようと思っていました。 大好きな彼を強くなって支えるくらいにならないといけないと思い、自立して彼の負担になることがないようにと行動してきました。 ただ、社会にでて、自分のちっぽけさや能力のなさに将来が怖くなってしまいました。 誰かにすがりたいと思ってしまいました。情けないです。 本当ならば、上司とも裏切ってしまっている彼とも別れることが最善であり、誰も傷付かない方法なのだと思います。 何が大切かわからなくなった今の私は最低です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 色々大変でしたね。 術後の体調は大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。 色々な思いがあって頭の中が整理できないのだと思います。 まずは、自分を一番大切にして下さい。 彼氏を支える、将来養わなきゃ、などと気負っているようですけれど、 あなたが無理して壊れちゃ元も子もないですよ。 まず自分を大切にしないと、他の人を大切に出来ないし、まして守ることなどできません。 不倫関係の件ですが、こう言ってはなんですが、よくあることです。 ただ不運にも妊娠・中絶ということが起こってしまったのはお気の毒でした。 もう過ぎてしまったことはどうにもならないので、今後は避妊をする(ピルを飲むなど)しっかり自分を守るようにしましょう。 女は自分で自分の体を守らないとね。 あくまで私見ですが、 誰かに縋りたくなるような気持ちでの恋愛は、あまり良い結果にはならないと思うの。 そして、なぜ誰かに縋りたくなってしまったか、よく考えてみて。 付き合っている彼氏との将来に不安があるからでしょう。 新卒というからには、まだ20代前半かな。 その若さで、相手の将来まで背負い込む恋愛って、結構きついんじゃないかなぁ。 大好きな人と一緒にいたいという気持ちは分かるよ。 でも相手も大分年上のようだし、もしかしたら将来一緒になるということを現実的に感じないのかもしれないし。 私も年上の人を好きになったことまだ大丈夫。 でも自分が40歳になった時・・・、相手は何歳で・・・もうおじいちゃんとも言える年齢かぁとしみじみ考えちゃったことがあってね。 平均寿命に寄れば、確実に自分がまだまだ若いうちに未亡人になるし。 生涯の伴侶と老後お茶飲みながら穏やかに暮らすということは出来ないのかなって。 (もちろんそれだけが幸せの形ではないけれどね) いくら大好きな彼でも、あなたにはあなたの人生があるでしょう。 同世代の友達と騒ぎながら街を歩くような年代ですよ。 彼と別れる必要はありませんが、まだ結婚していないし、あくまで「彼氏」 自分と相手の人生(生活)を、少し離して考えてみたらどうかな。 繰り返しますが、まずは自分を一番大切に。 つぎの休日は、自分がしたいことをしてみましょう。 彼氏に会いたいならそれでも良いし、上司に会いたいならそれもあり。 誰にも会いたくないならお家でゆっくり、親と過ごすのもいい。 友達と遊びに行くのも楽しいかも。 自分が今したいことを自分で決める。 自分が使いたいことにだけお金を使う。 自分が食べたいものを食べる。 自分が今会いたい人と会う。 全て自分の気持ちに添って行動してみて。 そうすると、自ずと自分が本当は何を求めているのかが分かってくると思うよ。 しつこいけれどもう一度。 自分を一番大切にしてくださいね。

e092752
質問者

お礼

とても今に当てはまる回答を頂くことができました。 体の心配までありがとうございます。 私の彼氏との将来の不安についての考え、その通りです。 そう考える度に、頑張らないとと思ってしまい、苦しくなります。中途半端な覚悟しかできていないのだと思います。 そして、何だかいろんなものが義務のようになって、自分のしたいことわからなくなっていたところです。 少し時間がかかっても自分の求めているもの見つけたいと思います。 経験からのアドバイスとても参考になり、助けられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.9

たぶん、お金に弱い女なんじゃない、あなた? 自分では気づかないほど物欲が強い。 その不倫上司はもしかしてあなたに奢ったり、何かプレゼントした? 社会人新卒のあなたにはできない贅沢でもさせてくれたの? 何がきっかけでホテルへ行こうって思った? あなた自身、無一文になった彼氏がものすごくみじめに見えたんじゃない? その一方、羽振りのいい不倫上司はものすごくかっこよく、頼りがいあるように見えた。 違う? あなたが不倫上司に誘われてベッドへ行こうと思ったきっかけを よくよく自分の胸に手を当てて考えたら? そしたら、本当のあなた自身が見えてくるはずよ。 偽善で固めてネットで都合のいいところばかり書かなくても、 あなた自身、自分がどういう人間か自分で分かるわよ。 他人には見えてこないあなたの本当の姿がね。 あなたが裏切ったのはあなたの彼氏や両親だけじゃない。 その不倫上司の妻子をも裏切ったのよ。 あなたに何も悪いことなんて一つもしていない、他人の心をも 踏みにじったのよ。 最低だと自分で言うけれど、 あなたはまだ、自分でそのツケを払おうと思っていない。 どうそのツケを払うのかは自分で考えないとね。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

必要なのは、彼と縁を切ること。 浮気(不倫)して相手に中絶させてしまうような男でしょ? 別に人格を否定するわけじゃないですが、あなたがそこまで追い詰まる程の相手ではないですよ。 破産したからといって、あなたからお金を受けとるような男でしょ? 騙されてるような感じしか受けないですが・・ ちなみに本当に破産したの? あなたは彼の言葉以外でちゃんと確認してます?

e092752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.6

親子ほど歳の離れた彼氏? 上司と不倫? キツい回答になりますが 典型的なファザコンではないですか? 親子ほどの年齢差なのにその彼氏は あなたの庇護が必要なの? 会社が倒産したら次の会社探すに決まってる。 それもできない奴っていったい何? 自分の部下に手を出すような上司って最低ですね。 あなたの会社は、 いったいどういう幹部社員教育してるんですかね? でもって質問者様も最低。 誰も傷つかない方法? わが子を殺しておいて? あなたは父親の面影を付き合う男性に求めてますよね? でも、どちらもあなたを娘なんて思ってない。 精神的依存先だったり性的はけ口なだけなんじゃないの? 上司も彼氏も捨ててしまいなさい。 あなたに害をなす悪魔です。 わかっていますよね? すべてを親御さんにお話しなさい。 こんな過ちを二度としないよう お母さんに泣いてもらってください。 そこまでしなければあなたは改心できません。

e092752
質問者

お礼

おっしゃる通り、改心が今の私には必要です。 私が考えられていない第三者の目からの回答、ありがとうございました。 過ちを繰り返さないために動きたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>何が大切かわからなくなった今の私は最低です。 質問者さん自身が一番大切です。 彼、不倫相手の顔を伺いながら生きていてはいけません。 あなたがどうしたいのかが大切です。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に合わせてばかりいます。 自分の求めるものを考えてみたいと思います

• toshipee
回答No.4

まず親との関係を修復するか、開き直って昇華しません?それ故の行動ばかりに見えます。相手が愛おしいとは思えません。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

大切なのは、生き抜くことです。 不倫、妊娠、堕胎、年寄りの彼を裏切っていること、 すべてあなたが選んでそしてつかんだことです。 おそらくあなたは、不倫も辞めないし、年寄りの彼も捨てないでしょう。 男が好き、男に頼って生きることが好きなんです。 このまま、二股かけて生きることがあなたの望んでいる生活なんですから、 このまま行くしかないです。 この先も妊娠、堕胎を繰り返すような気がします、避妊よりも生でのセックス、 胎児への愛情も責任もない生き方があなた自身の生き方なら、このまま行くしかないです。

e092752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと私は何も得られないんだと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

会社を変われるのなら変わって、変われなくても、このことはどこかに仕舞っておくことです。 人間誰もが誰にも言えないことの一つ二つはあると思いますよ。 なので、このまま墓場まで持っていけば良いのです。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生でこんなにに人に言えないことが出てくるなんて思ってもみませんでした。