不倫、中絶、生き方

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係に発展した会社の上司との不倫により、私は中絶を経験しました。これまでの私の生き方について客観的に見つめ直し、何が必要かを知りたいと思っています。
  • 彼との不倫による中絶は私にとって衝撃的な出来事であり、自分を裏切った気持ちになりました。しかし、自分の弱さを認めた上で、これまでの人生を振り返り、未来を考える必要があります。
  • 社会人となった私は、彼を支えるために自立する必要があると感じています。しかし、自分の能力に自信を持てずに将来が不安となってしまいました。今の私は迷いと不安に満ちた状況にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫、中絶、生き方

誰にも相談できず、自分がわからず、 客観的に見て私はどういう状況で、何が必要か教えてください。 今年、新卒で入った会社の上司(10歳年上、既婚、子1人)と不倫関係となり、半年が経ちました。 まさか、このような関係に発展するなど、まったく考えていませんでした。 それは、私自身に3年付き合っている大好きな彼がいたからです。 先月、その上司との子を妊娠し、中絶しました。 今の私に育てる能力もなく、上司から費用をもらい手術しました。 妊娠するということがこんなに悲しいことだとは思いませんでした。 私を生んでくれた両親を裏切った気持ちになりました。 それもこれも私の弱さにあります。 去年、付き合っている彼の会社が破産し、彼が無一文となりました。 その頃、大学生だった私は、おろおろしてばかりで何もできませんでした。 彼は、私に心配かけないように気丈にふるまってくれ、今は周囲の助けもあって生活ができています。 私も社会人となり、微々たるものですが彼にお金の援助ができるようになりました。 彼の前向きに進んでいる姿は本当に尊敬します。 ただ、私と彼は親と子ほど年が離れています。 だからこそ、未来を考えると、彼を将来1人でも養っていけるくらいの覚悟と能力がないといけないと考えてきました。結婚するときは私からプロポーズしようと思っていました。 大好きな彼を強くなって支えるくらいにならないといけないと思い、自立して彼の負担になることがないようにと行動してきました。 ただ、社会にでて、自分のちっぽけさや能力のなさに将来が怖くなってしまいました。 誰かにすがりたいと思ってしまいました。情けないです。 本当ならば、上司とも裏切ってしまっている彼とも別れることが最善であり、誰も傷付かない方法なのだと思います。 何が大切かわからなくなった今の私は最低です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 色々大変でしたね。 術後の体調は大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。 色々な思いがあって頭の中が整理できないのだと思います。 まずは、自分を一番大切にして下さい。 彼氏を支える、将来養わなきゃ、などと気負っているようですけれど、 あなたが無理して壊れちゃ元も子もないですよ。 まず自分を大切にしないと、他の人を大切に出来ないし、まして守ることなどできません。 不倫関係の件ですが、こう言ってはなんですが、よくあることです。 ただ不運にも妊娠・中絶ということが起こってしまったのはお気の毒でした。 もう過ぎてしまったことはどうにもならないので、今後は避妊をする(ピルを飲むなど)しっかり自分を守るようにしましょう。 女は自分で自分の体を守らないとね。 あくまで私見ですが、 誰かに縋りたくなるような気持ちでの恋愛は、あまり良い結果にはならないと思うの。 そして、なぜ誰かに縋りたくなってしまったか、よく考えてみて。 付き合っている彼氏との将来に不安があるからでしょう。 新卒というからには、まだ20代前半かな。 その若さで、相手の将来まで背負い込む恋愛って、結構きついんじゃないかなぁ。 大好きな人と一緒にいたいという気持ちは分かるよ。 でも相手も大分年上のようだし、もしかしたら将来一緒になるということを現実的に感じないのかもしれないし。 私も年上の人を好きになったことまだ大丈夫。 でも自分が40歳になった時・・・、相手は何歳で・・・もうおじいちゃんとも言える年齢かぁとしみじみ考えちゃったことがあってね。 平均寿命に寄れば、確実に自分がまだまだ若いうちに未亡人になるし。 生涯の伴侶と老後お茶飲みながら穏やかに暮らすということは出来ないのかなって。 (もちろんそれだけが幸せの形ではないけれどね) いくら大好きな彼でも、あなたにはあなたの人生があるでしょう。 同世代の友達と騒ぎながら街を歩くような年代ですよ。 彼と別れる必要はありませんが、まだ結婚していないし、あくまで「彼氏」 自分と相手の人生(生活)を、少し離して考えてみたらどうかな。 繰り返しますが、まずは自分を一番大切に。 つぎの休日は、自分がしたいことをしてみましょう。 彼氏に会いたいならそれでも良いし、上司に会いたいならそれもあり。 誰にも会いたくないならお家でゆっくり、親と過ごすのもいい。 友達と遊びに行くのも楽しいかも。 自分が今したいことを自分で決める。 自分が使いたいことにだけお金を使う。 自分が食べたいものを食べる。 自分が今会いたい人と会う。 全て自分の気持ちに添って行動してみて。 そうすると、自ずと自分が本当は何を求めているのかが分かってくると思うよ。 しつこいけれどもう一度。 自分を一番大切にしてくださいね。

e092752
質問者

お礼

とても今に当てはまる回答を頂くことができました。 体の心配までありがとうございます。 私の彼氏との将来の不安についての考え、その通りです。 そう考える度に、頑張らないとと思ってしまい、苦しくなります。中途半端な覚悟しかできていないのだと思います。 そして、何だかいろんなものが義務のようになって、自分のしたいことわからなくなっていたところです。 少し時間がかかっても自分の求めているもの見つけたいと思います。 経験からのアドバイスとても参考になり、助けられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.9

たぶん、お金に弱い女なんじゃない、あなた? 自分では気づかないほど物欲が強い。 その不倫上司はもしかしてあなたに奢ったり、何かプレゼントした? 社会人新卒のあなたにはできない贅沢でもさせてくれたの? 何がきっかけでホテルへ行こうって思った? あなた自身、無一文になった彼氏がものすごくみじめに見えたんじゃない? その一方、羽振りのいい不倫上司はものすごくかっこよく、頼りがいあるように見えた。 違う? あなたが不倫上司に誘われてベッドへ行こうと思ったきっかけを よくよく自分の胸に手を当てて考えたら? そしたら、本当のあなた自身が見えてくるはずよ。 偽善で固めてネットで都合のいいところばかり書かなくても、 あなた自身、自分がどういう人間か自分で分かるわよ。 他人には見えてこないあなたの本当の姿がね。 あなたが裏切ったのはあなたの彼氏や両親だけじゃない。 その不倫上司の妻子をも裏切ったのよ。 あなたに何も悪いことなんて一つもしていない、他人の心をも 踏みにじったのよ。 最低だと自分で言うけれど、 あなたはまだ、自分でそのツケを払おうと思っていない。 どうそのツケを払うのかは自分で考えないとね。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

必要なのは、彼と縁を切ること。 浮気(不倫)して相手に中絶させてしまうような男でしょ? 別に人格を否定するわけじゃないですが、あなたがそこまで追い詰まる程の相手ではないですよ。 破産したからといって、あなたからお金を受けとるような男でしょ? 騙されてるような感じしか受けないですが・・ ちなみに本当に破産したの? あなたは彼の言葉以外でちゃんと確認してます?

e092752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.6

親子ほど歳の離れた彼氏? 上司と不倫? キツい回答になりますが 典型的なファザコンではないですか? 親子ほどの年齢差なのにその彼氏は あなたの庇護が必要なの? 会社が倒産したら次の会社探すに決まってる。 それもできない奴っていったい何? 自分の部下に手を出すような上司って最低ですね。 あなたの会社は、 いったいどういう幹部社員教育してるんですかね? でもって質問者様も最低。 誰も傷つかない方法? わが子を殺しておいて? あなたは父親の面影を付き合う男性に求めてますよね? でも、どちらもあなたを娘なんて思ってない。 精神的依存先だったり性的はけ口なだけなんじゃないの? 上司も彼氏も捨ててしまいなさい。 あなたに害をなす悪魔です。 わかっていますよね? すべてを親御さんにお話しなさい。 こんな過ちを二度としないよう お母さんに泣いてもらってください。 そこまでしなければあなたは改心できません。

e092752
質問者

お礼

おっしゃる通り、改心が今の私には必要です。 私が考えられていない第三者の目からの回答、ありがとうございました。 過ちを繰り返さないために動きたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>何が大切かわからなくなった今の私は最低です。 質問者さん自身が一番大切です。 彼、不倫相手の顔を伺いながら生きていてはいけません。 あなたがどうしたいのかが大切です。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に合わせてばかりいます。 自分の求めるものを考えてみたいと思います

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

まず親との関係を修復するか、開き直って昇華しません?それ故の行動ばかりに見えます。相手が愛おしいとは思えません。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

大切なのは、生き抜くことです。 不倫、妊娠、堕胎、年寄りの彼を裏切っていること、 すべてあなたが選んでそしてつかんだことです。 おそらくあなたは、不倫も辞めないし、年寄りの彼も捨てないでしょう。 男が好き、男に頼って生きることが好きなんです。 このまま、二股かけて生きることがあなたの望んでいる生活なんですから、 このまま行くしかないです。 この先も妊娠、堕胎を繰り返すような気がします、避妊よりも生でのセックス、 胎児への愛情も責任もない生き方があなた自身の生き方なら、このまま行くしかないです。

e092752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと私は何も得られないんだと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

会社を変われるのなら変わって、変われなくても、このことはどこかに仕舞っておくことです。 人間誰もが誰にも言えないことの一つ二つはあると思いますよ。 なので、このまま墓場まで持っていけば良いのです。

e092752
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生でこんなにに人に言えないことが出てくるなんて思ってもみませんでした。

関連するQ&A

  • 不倫と妊娠

    仕事の上司と不倫の関係になり妊娠してしまいました。これで二度目の妊娠で一度目は中絶しました。 彼とは年齢差が30あり子供を産んでも私が最終的に一人で育てていかなくてはいけなくなるので苦労させたくないからと言われました。会社もやめなければいけなくなると思います。 産みたいけど将来的なことも考えるとおろすしかないですかね??

  • 社内不倫の末、妊娠? 伝えるべきか。

    はじめまして。20代女性です。   社内の上司と2ヶ月ほど前から不倫関係になりました。 しかし、彼氏にバレて、 不倫なんかは絶対に止めるべきだと怒られました。 すぐには受け入れられず、ズルズル続けそうにはなりましたが、 その彼氏の助けもあり、わたしは止めることを決心し、 上司にその旨を伝えました。   いきなりだった為、上司はびっくりしていましたが、 わたしのことを考えてくれ、関係を切ることに同意してくれました。   それがつい1週間前ほどの話です。   彼氏は、わたしからお別れを伝えましたが、 別れたくないと言ってくれ、 友達関係ではあるものの傍に居てくれています。 元彼に分類されますが、ここでは便宜上彼氏とさせてください。     そんな矢先、ふと不安になり 昨日、市販の妊娠検査薬を購入しました。 なんだか体調も悪いし、一応…と思っただけなのですが、陽性でした。   前回の生理から関係を持ったのは上司のみです。 なので、彼氏の子だというのは絶対に有り得ません。 上司は毎回コンドームなしの外出しでした。   一度、ゴムが付けてくれないのかと尋ねてみましたが、はぐらかされました。 だからといってわたしがなにか対処しようとしたわけではないので、 自業自得です。 関係を持ったのは片手で数えられる程度なので、 大丈夫なのでは、、と甘い考えがこのような結果を招いてしまいました。   明日、病院にいって本当に妊娠しているのか検査をします。 そして本当に妊娠していたら、 堕ろすことしか、考えられません。 先が無い関係で責任を持てない行動は、浅はかでした。     そこで質問なのですが、まだ本当に妊娠しているか確定したわけではないのですが、 (といっても日本の市販の妊娠検査薬は精度が高いのでほぼ確定ですが) 妊娠が確定して堕ろす場合、   1)上司には伝えるべきでしょうか? もう関係は切れていて、波風を立てたくないというのが本音です。 相手に迷惑も掛けたくありません。   2)また、彼氏には伝えるべきでしょうか? 今までとは比べ物にならない程のショックを与えてしまうと思うのですが、 どのようにしたらよいか判断がつきません。 言うことにより、わたしがラクになりたいだけのような気もしています。   中絶には男性側の同意が必要だというのは知っていますが、 無くても中絶できるケースも知っています。 誰にも言わずにひっそり中絶し、一人で罪を背負っていこうと思う考えも浅はかでしょうか?   昨日の今日で非常に動揺しており、 正常な判断がつきません。 なにかアドバイス等いただければと思います。   よろしくお願い致します。

  • 中絶の費用について

    自分一人ではどうすれば良いか分からないので、相談させていただきます。 付き合って1年ほどになる彼がいます。その彼と付き合って3ヶ月程で妊娠が発覚しました。当初はお互い喜んで出産すると決めておりました。ですが、彼の暴力や女関係で揉めて、この人の子は産めないと思い心苦しかったのですが中絶することを決めました。それから私自身、精神的におかしくなり、一人でいることができなくて、中絶をしたものの彼とは付き合いを続けておりました。 そして、最近また妊娠をしていることが発覚しました。私は正直、二度と妊娠はしたくないと思っていたのですが、彼が怖くて抵抗できなかったですし、ピルやアフターピルを飲むにしても生活するのがやっとの状況だったので、このようなことになってしまいました。でも私は一度中絶をしてしまったので、今回も出産することは考えられません。そのことを彼に伝えると納得してくれました。なので、これを機に本当に彼と別れようと思っています。この場合、彼から中絶の費用をとることはできるのでしょうか?ちなみに、一度目はいただいておりません。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 中絶してもらいました。

    私は33歳、男性です。 付き合っていない子を妊娠させてしまい、中絶してもらいました。 割りきった関係でいたつもりでしたが、彼女は私を本気で好きだったようです。 彼女は1人で産み、育てるといいましたが、私はどうしてもそれは嫌で、中絶後は、出来るだけ支えるといい中絶してもらいました。 彼女は中絶後も経過が悪く、再手術をしたり、腫瘍が見つかったりと、体調も精神状態もよくありません。 彼女の精神状態が不安定で、喧嘩になったりと大変でした。 メールしたりと、できることはしてきました。 私ももういやになり、 最終的に中絶を決めたのは君だし、強制的にさせたわけではない。産むならば勝手に産んでもいいといったはず。 腫瘍の原因と中絶が関係あるのか、ちゃんと調べて一筆かいてもらって証明してくれ。 自分でちゃんと立ち直らないとだめだ。 と言いました。私はできることはしてきたつもりです。 もういい加減うんざりしてきました。 私に側にいて欲しいと言うので、 いつまでも中絶のことを言われたくないから、もうそのことは箱にしまい鍵をかけてそっとおいておいてほしい。そうじゃなければもう無理だ。 と言いました。 私がわるいのでしょうか。 もういい加減1人になりたいです。 彼女は甘えすぎではないですか? 第三者のかたから見てどうでしょうか。

  • 不倫相手の子を中絶して思うこと

    当サイトにて1年ほど前、下記の質問をさせていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8658083 交際して2年が経った頃、彼の子どもを妊娠しました。 検査薬が反応した時は頭が真っ白になりましたが、相手のことを本当に愛していたので産みたいと思いました。 父親である彼の答えは、「申し訳ないが諦めてほしい。いつかは家庭に戻るんだろうと思ってる」「認知はいらないから産ませてほしいと君は言うが、それは困る。子どもが産まれてしまえば絶対にそうではなくなる」「父親が堕ろせと言っているのに生まれた子が大きくなった時、どう説明する?」というものでした。 あわせて、別居といっても頻繁に奥様は通ってきていること、子どもが1人いることを打ち明けられました。 彼の嘘については全く責める気持ちはないし私にはその権利もないと分かっています。 むしろ、曲がりなりにも父親として、「今ある」家庭を守りたいのだろうと思いました。 一人で産むか中絶するか迷いましたが、産みたいという気持ちは、彼への未練や中絶自体への恐怖から来ているのだと気づいていました。不倫の末の子を持ち罪悪感に耐えられるか分からず、そんな脆弱な覚悟で人ひとりを生み出す訳にはいかないと思い、中絶を決断しました。 彼には、手術費用の半額を負担することと当日の付き添いを条件として承諾してもらったのですが、手術の数日前になって突然連絡を絶たれてしまい、結局費用は自分で負担し一人で手術を受けました。 不倫の末の妊娠という立場も弁えず、手術前後は絶望のあまり自殺も考えましたが、それこそ子どもに申しわけが立たないと思い踏み止まりました。 手術の数日後に、彼の会社の上司経由で連絡がつき会うことができました。 直前になって逃げた理由については、私に追い詰められるような気がして怖くなってしまったと説明し、号泣しながら何度も謝罪してきました。 仕事の重圧と妊娠の件が重なり、心が折れ会社にも行けなくなっていたそうです。 憔悴した様子と、先の上司との電話から精神的にかなり疲弊しているのは嘘ではないと分かりました。 手術費用については分割で振り込む旨の誓約書を取り交わし面会を終えました。 手術から一か月が経ち自分も多少落ち着きを取り戻しています。昨日、最初の振り込みを確認しましたが、通帳に印字された彼の名前を見て、 仕事に行けなくてお金はどう工面したのだろう。 彼に負担をかけているのは私自身ではないのか。 奥様とお子さんもいるのにあまりにも私は厚かましいのではないか? すべてなかった事にして、お金の受取りを辞退して彼との連絡を断つのがお互いのためではないのかと思い始めましたが、事情を知る身内は、「自分のした事の責任はきっちり取らせるべきだ。お前の情にかこつけて支払いから逃げようとさせるな」と言います。 はたから見れば、本当に情けない芯から腰抜けな男なのでしょうが、私は今でも愛情があります。 産んであげられなかった子の写真に手を合わせながら、彼は今何を思っているのか、奥様とお子さんは支えになっているのか、私は彼にとって結局どんな存在だったのかと自問自答を繰り返しています。 彼からは、お互いもし都合がつけば、お金を渡すだけ会ってもらえないかと言われました。 恨みや恋愛感情とは違う部分で、胸のつかえが取れずにいます。彼に会い、胸のうちを語ってもらうことは無駄なことなのでしょうか。今も好きでいることは子どもは許してくれないでしょうか。 時間がすべて忘れさせてくれるのですか?

  • 中絶を迫る彼との今後について

    誰にも相談できずにいました。 誰かに聞いて欲しかった、そして何か言葉がほしかった。 私は今妊娠17週で、彼から中絶を迫られています。 でも、せっかく授かった命、お腹の中で元気に動き回っているこの子を、中絶することなんて、考えられなくて・・・ 私には前夫との間に3人の子供がいます。 彼は10年一緒に暮らしている女性がいるそうです。 つい先日まで、私はそのことを知らずにいました。 彼の「将来はオマエと一緒にやっていきたい(今思うととても曖昧な表現ですが)」という言葉に安心しきっていたんです。 でも、妊娠の週数が進み、お腹も目立ち始めると、いろいろな理由をつけては、中絶を勧めるようになったのです。 結局は、今居る女性と別れられないから、何の援助もできない。 だから中絶してほしいということだと思います。 その女性は彼より一回り以上も年上で、彼の子を産める可能性はありません。 前夫との2人の子供がいて、今は二人とも結婚して子供もいるそうです。 彼はとても子供好きで、一人くらいは自分の子供がほしいと言っていました。 そのことも、彼を悩ませているようです。 私は一度は、もう彼のことは全て忘れて、一人で子供を産み育てて行こうと決めて、彼にももう会わないと伝えました。 でも彼は、「オマエとのことは、遊びじゃなかった。だからもっと割り切って、これからも時々会いたい」と言います。 正直な気持ちを言えば、そんな不誠実な彼ですが、今でも愛しています。 結婚はできなくても、時々子供に会いに来てくれたら・・・、子供を抱いてくれたら・・・という思いも捨てきれずにいます。 自分でも、そんな彼の言葉に翻弄されている自分をバカだと思います。 でも、どうすることもできなくて・・・ こんな彼と、これからどう接して行ったらいいですか? 私のような立場で、相手の方と曖昧な関係を続けている方、いらっしゃいますか?

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 中絶について

    知り合いの女性が妊娠しました。 本人はまだ若く中絶すると簡単に言っています。 相手は別れて連絡が取れないとのこと。 簡単に言うが、本心なのか・・・女性の心理的な負担が想像できません。本当はどんな気持ちなのか。 具体的に、妊娠中絶による体への影響、中絶費用、一人で病院へ行けるのか、また、女性にとって中絶は、身体的にどのくらいつらいものなのでしょうか?教えてください。

  • 不倫 中絶 離婚

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…