• ベストアンサー

不倫相手が出産しましたが・・・?

私は既婚者です。3年ほど前から不倫関係の女性がいます。1年ほど前に子供が出来たということで、中絶することになりました。過去にも中絶の経験があり、費用を私に請求してきました。前金として20万円程渡しました。その後、子宮内に腫瘍があり手術後にしか中絶できないと言ってきました。当然のことながらその費用と輸血代金として30万円程請求されました。また、転院して別の病院で両方の手術を行うと言って、同じように診察料、装具代金、中絶費用、永代供養代金、輸血代金・・・合計200万円以上を彼女に支払う(貸す)形となりました。そのあげく、もう生まなくてはいけない時期?になった。迷惑は掛けない。一人で育てる。と言って出産してしまいました。たしかに、私も彼女のことが好きであったし、何度も中絶していて子供の生めない体になりたくないと言う理由もあり生んだみたいですが、結局、私が借金をして彼女に貸した200万円は還ってきません。それどころか、今度は子供の養育費をよこせと言ってきました。子供の父親はたぶん私であることに間違いありませんが、子供を使った詐欺にあったように思えて仕方ありません。中絶費用を支払ったのに中絶しなかった彼女が生んだ子供に対して、やはり養育費を払わなければいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.5

既婚者男不倫経験有りです。 なんか大変なことになていますね。sada_7919さん の奥様にはこの件ばれていないのですか? 約束は口頭でも成立する!とはいっても、言った言 わないになりますからね。そうなると言った証拠を 提出するのはsada_7919さんですよ。 彼女は言わなかった証拠を提出する必要は無いと思 います。なので過去の貸した金額を洗い出して、借 用書をつくって下さい。 借用書書いてもらうために、「養育費払うから書い てよ」って事でいかがでしょう。 で、書いたら「今までの返さなくて良いからこれが 養育費って事でじゃあね」っていうのはいかがで しょう? これからもお金の要求があるなら絶対に借用書かか ないならもう無理だよ!先日だって1000万お前に 貸しただろう!って逆に言ってあげましょう。 借りてない!って言うことになるでしょうから「だか らその為にも借用書が必要なんだよ」って言いましょ う。 とにかく貸したことを逆手にとって今度は攻撃にで ましょう。 それか子供引き取ってはいかがですか?養育費払わ ないから子供引き取るよ!って事で。 でもなんか子供が可愛そうですね(;>_<;)ビェェン 失礼ながらこういう親がいるから今の子供達に犯罪 が多いのかもしれませんね。

sada_7919
質問者

お礼

ありがとうございました。真剣にどうしたらいいのか解りません。子供が確実に私の子供であれば養育費も考えていますが、これだけ嘘をつかれて彼女を信じることが出来ない状態なんです。金額の問題ではなく気持ちが彼女を許さないのです。

その他の回答 (5)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.6

 それだけのウソを たくさん言われてきた彼女ですから 他にも 不倫相手が いたのではと 勘ぐります  まず DNA鑑定をしてみては どうですか  そう言ってみて 彼女の顔色を 観察するのも 価値があるような 気がします

sada_7919
質問者

お礼

 DNA鑑定する勇気がないのです。実際、彼女にも彼氏がいて、他の男性(元彼氏)にも借金をしているようです。今回生んだ子供は可能性としては私なのかもしれませんが、仮に私であったとしても、これだけ嘘をついて人を騙す彼女を母親として生まれた子供がかわいそうなのです。私が親父でも一緒ですが、人を騙す嘘はつきません。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.4

あなたが一番悪い。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。複雑な立場でお困りのことと思います。  さて、同義的なことは抜きにして、法律的に考えますと、貴方と生まれてきたお子さんは現在のところ、赤の他人です。まず認知ありきで、そのけりが付かない限り、支払う義務はありません。  ただし、認知の訴訟になると、貴方が不利になるのは否めないと思います。  もう一方で、200万円は貴方との契約の不履行ですから、返却してもらう権利がありますね。契約は、口頭でも成り立ちますので。  とりあえずは、200万円を返却してもらい、相手が認知を求めて提訴したら、対応すると言うのが、順番だと思います。

sada_7919
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まずは貸した金を還してもらうことを進める予定です。NO.2の補足にも記入しましたが、金額が金額なだけに順序よく進めるつもりですが、気持ちは複雑なんです。

  • Cocky1970
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.2

養育費は、生まれてきた子の権利ですので、支払う必要がありますね。今まで支払ってきたお金に関しては、返してもらったらいかがでしょうか。 しかしながら、詐欺に思えてとは少しばかり生まれてきた子供に可哀想過ぎませんか。ここに至るまでの間のやり取りはわかりませんが、どこかに行き違いがあるように思われます。 本当に「迷惑をかけない」と相手の方が思うのであれば、貴方の前から姿を消して、知らないところで出産しているとも思えるのです。

sada_7919
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分のした事ですから責任は取りますが、数々の嘘を経験してきて子供だけは本当ですと言えますか?納得ができないのです。

sada_7919
質問者

補足

詐欺と言う言葉を使用したのは、中絶関係の費用としては200万円強ですが、子供が生まれてくるまでの間にも、生まれてからも、嘘の理由(親のローン、弟が結婚する、親戚が倒産寸前・・・)で20回以上に渡り、合計1,000万円を越える金額を貸すことになってしまいました。一番酷い理由は「今日150万円還さないとヤクザの女にならなあかん」とか出産まじかの体で「売春させられる」とかですよ。すべて嘘でした。自分がバカとしか思えません。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.1

そりゃ、親ですから、養育費の必要はあるでしょう。 もしも、万が一違えば、その義務はありませんが、自分でも間違い無いと思うなら、必要はありますね。 今は、遺伝子などで、親を特定する事も出来ますし、今はまだ良いかも知れませんが、認知を求められる可能性もありますよ。 それで、本人が認知しなくても、裁判で強制認知もありますし。そうなれば、言い逃れなく、確実に養育費は支払う義務がありますよね。 自己責任の結果だから、仕方ないと思って受け入れて下さい。離婚して結婚してくれって言われないだけましだと思って。でも、認知すれば、当然、遺産分与にも確実に反映しますし、もっと、大変です。

sada_7919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。養育費も私の払える金額であれば払います。認知も本当であれば、妻とも相談の上します。ただ、嘘でお金で苦しめられて、その上、またお金です。相手の親とも話し、借金は返済すると約束されましたが、今だに返済されず先月車が新車に変わっていました。(300万円以上はします)法律的には解っているのですが、騙され続けたことがどうしても納得できないのです。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 婚約者が浮気相手を妊娠させた

    結婚前提で付き合い始め、9ヶ月経過した婚約者がいます 先日、私と付き合う前に5年同棲していた元彼女から、彼の子供を妊娠したと知らされました 彼に確認すると1~2か月前に避妊せず性交したとのこと 彼女は今は勝手に産む、養育費、認知などは不要と言っています 彼は中絶するように説得しています 私と付き合う前に彼負担で一度中絶しています 今回も中絶するとしたら彼が費用を負担するつもりのようですが 経済的に余裕がないので 費用は一切出したくありません 実際彼の子かどうか、私には分かりませんし ※質問※ 今後彼女から中絶費用、もしくは出産+養育費用、認知を請求された場合、受けなくてはいけないでしょうか? 逆に私共の婚約が破綻した場合、婚約中の不定行為、婚約不履行の慰謝料を彼女に請求することはできますか?

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • 墓の掘り起こしと永代供養の費用

    私の祖父・祖母が眠っている墓についてです。宜しくお願いします。 お墓には祖父・祖母・その子供たち(3人)が入っています。跡継ぎの長男が永代供養をすると言い出しました。 お墓を掘り起こす費用と、永代供養の費用はいくら位かかりますか?

  • 浮気相手が勝手に出産→認知求めるについて

    旦那の浮気相手が勝手に出産していました。別れ際に「実は妊娠してるの」っていってたそうですが、旦那は自分の家庭を壊したくないのでお願いだから中絶してと頼み、お互いが了解を得て別れたそうです。 相手は私の知人で旦那と家庭があることを知っていながら付き合っていました、そして妊娠し、出産。旦那は生まれてきて、認知の書類が来て初めて事実をしり相当ショックを受けています。あの時妊娠がわかった時点で中絶を合意し、全く合っていない間に生まれました、養育費くださいといってきてるのはどこかおかしいような気がします。 私への腹いせか、一生にわたって私を困らせたいのか分かりません。子供をブキにするなんて卑怯ですよね。 旦那は相手は遊び人だったから俺の子かどうかもあやしいのでDNA鑑定せがまれたら絶対するといっています。相手が妊娠した時旦那も知り合いの弁護士に大分相談して、結論的に「中絶」と別れ、一切合わないを守り、今は家庭に収まっていました。振って沸いてきたような問題をこれからどうしようか悩んでます。 この場合もし旦那の子供となると認知せざるを得ないのでしょうか?そして養育費も離婚家庭と同じような金額の養育費を請求されるのでしょうか? 「中絶」を約束し、家庭があると知ってたのに勝手に産んだ場合も同じように請求されるのでしょうか?

  • 私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。

    私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。最初は中絶するとのことで中絶費用15万支払いました。ですが最近になり産むことになりました。私は既婚なので認知はできませんが養育費は払うつもりです。この場合認知しなくてもよいのでしょうか?また養育費はいくらくらいになりますか?私の年収は手取りで350万で妻はいますがまだ子供はいません。彼女は母と二人暮らしで年収は手取りで200万くらいです。 また彼女の兄から慰謝料として100万請求されています。

  • 浄土宗知恩院派の末寺での永代供養とは?

    今年義姉の初盆と一周忌を兼ねて施主がしたのですが兄夫婦には子供がなく姪が後見人に指名(遺言)相続しましたがお寺に位牌を預け永代供養費用として100万近くのお金を渡したとのことでしたが本堂に貼ってある金額は20万円しか書き込まれていませんでした後の80万については説明がなかったようです。お寺とはそのようなあいまいなことがゆるされるのでしょうか?(ちなみに私の友の弟さんは金額は多いですが戒名も書かれていて永代供養になっていた)供物や花も無くて出席した他の親戚から疑問の声がでて本山」へ行ったほうがいいと苦情が出ました。そこでお寺でしてもらえる永代供養の内容と範囲が知りたいのです。出来れば永代供養の費用等も教えていただければいいのですが・・・よろしくお願いします!

  • 不倫相手が妊娠、慰謝料を請求されている。

     不倫をしてしまい、相手が妊娠してしまいました。 認知も出来ず、話し合いの後、中絶手術をすることになりました。只、同日話し合いの後、慰謝料と、手術費用で200万円請求され、2週間後までに用意すると誓約書まで書かされ、拇印まで押さされました。          用意できなければサラ金でも行って借りて来いとまで言われました。 拒否をしても、逃げられると困る等言われ、私自身も妊娠の事実と、話しのやり取りの中で相当混乱していました。  もちろん 相手は私が結婚をしていることも知っていました。 2週間経ち、大金を用意できる訳も無く、手術代だけでもと思い 10万円用意して行き、話をしましたが、相手は聞くことなく別の男性に電話を掛け、私はその男性に電話越しに脅迫めいたことを言われました。    どうしたら良いの分からず、どなたか相談に乗っていただけないでしょうか。

  • 未婚出産での養育費について

    未婚で出産を控えています。相手と話し合い、分割でも出産費用全額分入金してくれたら、養育費は請求しないと口約束しました。半分入金されたあたりで入金が滞り、今は電話しても、メールしても連絡が返って来ない状態です。 当初入金されない場合は、養育費を請求すると話し合っていたので、請求しようと思いますが、前妻との間の子供に養育費を毎月5万円支払っているし、逃げてばかりの相手を信用できないので、『扶養料としての養育費』を・・・と考えています。未婚でも相手の身内に養育費を請求する事ができますか? また、弁護士を代理人にたてた場合、費用はいくらぐらいかかりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 水子供養について教えてください。

    はじめまして。先日、中絶手術を行いました。水子供養を考えていますが、供養を行う時期や費用、準備するもの、内容など知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。